全体的に苦しい

●横浜2-5広島。先発浜口は、初回にタイムリーを
 打たれて1点を先制され、3回にもタイムリーを
 打たれて1失点。
 打線は3回に佐野の2ランで同点。
 浜口は、6回に満塁のピンチを作り、押出で勝ち
 越されて降板。
 結局5回2/3を7安打2四球の3失点。
 浜口「全体的に苦しい投球となり、球数も多く、
 いいリズムをつくれなかった」
 三浦監督「1点ずつで踏ん張りながらも、最後の
 2死からの押し出しはもったいなかった」
 代わった伊勢が三振におさえて無失点。
 7回は山崎康晃死球の後に3連打され、2点を失い
 走塁死の1アウトしかとれず降板。
 代わった石川が1四球を出すも無失点。
 8,9回は上茶谷が無安打1四球の無失点。
 しかし打線は機能せず敗れて4位転落。
 三浦監督「細かいミスが結果的に痛い失点に
 つながっている」「何とかしないといけない
 んですけど。全員で必死にやっていくしかない」
 「もう1回ここからね、貯金を積み上げていける
 ようにしないといけないですし、得点力という
 ところでも何とか守って、失点を少なくして
 いって、勝負していかないといけないです」
 桑原、大田が無安打。
〇西浦が登録。
●右足首を負傷の梶原が抹消。
〇8/24の予告先発は東。