2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

指名回避

○次のドラフトでは新日本石油ENEOS・田沢投手の指名を回避する 方向となった。 1巡目候補には近大・巽真投手、東洋大・大野捕手、東邦ガス・藤江投手。 ○ウッドが抹消。さすがに今季は、もう使わないでしょう。 3勝12敗、防御率4.69。数字だけ見ると残留はあ…

川村が引退

○この後は11連戦となるが、G2試合、T2試合、D3試合、C3試合、S1試合。 順位争いチームが多いけど、全て関東圏でホームの試合も多いので 横浜フアンも多く見に来ます。(たぶん) フアンの前でずるずる負け続けることのないように、意地を見せた 試合をして欲…

さよなら押し出し

●横浜4-5中日。得点が初回だけか〜。最後はさよなら押し出し。 大差ではないが、お約束の負けだな。 しかし、この時期ウッドなんか先発させる必要あるのかね。

関東圏以外での最後の試合

○今日はCS争い中の中日とだから、あ〜、負けかな〜。 関東圏以外での試合は、これが最後なので、あと一息頑張ってくれ。

1つ引き分けただけでも良しとしないと

●阪神5-3横浜。阿斗里は四回途中5失点でKO。3巡目から打ち込まれた。 四死球の多さも目立った。 課題がいくつも見つかったので、また次に生かしてくれれば良い。 負けはお約束通りという感じだね。この4連戦で1つ引き分けただけでも 良しとしないと。

お約束の負け

●阪神5-2横浜。三浦は6回8安打4失点でノックアウト。 来季に仲間になるかもしれない相手に恨みをかいたくない と思ったのかな。 どうせ負けるなら金城も相川も若手に替えて、投手も山口とかに 投げさせて、気持ちよく負けたらどうだろう。 石井裕を1度先発さ…

最下位確定

○横浜1-1阪神。序盤のピンチを切り抜けるが、その後何度も勝ち越す チャンスをつくりながら得点を奪えず、投手がわずか3安打に抑えながら 引き分けて今シーズンの最下位が確定。(最下位は、とっくにわかってたけど) 三浦の時は勝とうね。99敗脱出まであと1だ…

どこまで連敗を伸ばすか

●横浜2-3阪神。吉見が2回までに3点を取られ、おうおう今日は何点 献上するの?と思ったら、その後は抑えた。 しかし反撃は4回に吉村の2ランのみ。5回のチャンスを潰すと 阪神の必死の継投で逃げ切られた。 どこまで連敗を伸ばすのかい?

汚名返上

●雨天中止・横浜-ヤクルト。 ヤクルトと特に横浜は巨人を接待(負ける)しており 阪神には勝つことから関東軍などと揶揄されているらしい。 ここは汚名返上のために4連敗?するのか? ○吉川を登録し小山田を抹消。

ふがいない

●横浜1-4ヤクルト。点差以上にふがいないゲームだった。 ウッドが2アウトから連続タイムリーで2点先制されて、 打線はチャンスこそ作るものの、8番、9番、1番、2番に 快音は聞かれず、ここでブレーキ。 結局村田のソロ1本。 すると8回裏には小山田がいいよう…

工藤が久しぶりに先発も

●横浜2-6ヤクルト。工藤が久しぶりに先発も、打ち込まれた。 さらに守備にも足を引っ張られ、とどめに雨天コールド。 この期に及んで勝ちにはこだわらないが、あまりに情けない負け方だね。 敵地にまで応援してくれるファンのためにも、もう少し良い試合を …

少しは働いてくれよ

○工藤が来季も現役を続行する。 今日9/19には先発するかも。 来年は、少しは働いてくれよ。

また2やっちゃった〜

●横浜2-6巨人。三浦が3回6失点でノックアウト。 これって昨日の那須野よりダメじゃん。 打線も内川の2ランによる得点のみに抑えられ良いとこなし。 ●巨人戦3連敗の戦犯は誰か。 まずは失点の多さ。3試合合計で26失点。 これだけ取られれば勝てませんな。 そ…

またやっちゃった〜

●横浜1-14巨人。先発はだれかな〜と思ったら、 え〜、なすの〜。はぁ〜? 何で〜? 病み上がりの那須野じゃ無理だろう。と思ったら案の定 3回5安打3四死球4失点でノックアウト。 巨人には左出しゃあいいんだぐらいにしか策無いんじゃないの。 この時点では、…

巨人にだけは勝って欲しい

●横浜4-6巨人。金城が3安打も村田と内川に音なし。 5点差の8回に3点を返して2点差まで詰め寄り、なお2死一、二塁で 打席には村田と一発で逆転の期待が高まったが、見逃しの三振。 先発の吉見は6回途中5失点。 そんな試合だったが、吉見ならこんなもんでしょ…

村田40号

●横浜4-8中日。きたきた来たよ、内川のヒットに村田のホームラン。 しかも2本も。吉村にもホームラン出たし、若手もいっぱい出た。 阿斗里もプロ初登板。試合には負けたけどOK。 しかし13安打に四死球5、2エラーでよく8点で済んだものだ。 ○工藤が1軍に合流…

久々の1点差勝利

○横浜5-4中日。7/25以来の1点差勝利。この間1点差での負けは8回 もあったから嬉しいかぎりだ。 また出ましたね。内川のヒットと村田のホームラン。 しかもいいところで。

村田自己新&トップタイ

○横浜7-1中日。先発ウッドが不安定ながらもめずらしく1失点で 6回まで投げてゲームを作ると、今ひとつの牛田をいい時に 交代させて無失点でしのぐ、めずらしく良い采配を見せた。 最近は、観戦の目玉は内川のヒットと村田のホームラン、そして 若手の成長を…

吉原初先発も

●横浜3-4広島。吉原は前回雨天ノーゲームとなったので今回が初先発 ということになるが結果は3回4失点で2敗目。 攻撃でも、けん制死や犠打失敗などミスもあり、得点は吉村の3ラン の3点のみ。 最近は、ボロ負けじゃなきゃいいかと思っているので、良しとした…

村田トップに1本差

●横浜3-4広島。今度は三浦で大竹に負けた。 村田先制タイムリーと35号勝ち越しソロを打つも三浦が5四球の 乱調。 打線も4回以降は1安打と沈黙し、内川も音なく敗戦。 でも壊れた試合ではないので良し。

ルイスに吉見で勝った

○横浜8-3広島。先発吉見は序盤に3失点も3回以降1安打に抑えて完投勝利。 広島先発ルイスに二回2死からホームランを打たれると、 お返しとばかりに六回に吉見も勝ち越しタイムリー二塁打をおみまい。 それにしてもルイスに吉見で勝ったというのはラッキー。 ○…

フロントこそ刷新すべき

○工藤が9/9のイースタン日本ハム戦に先発予定。 うまくすれば1軍消化試合で登板があるかも。 ○大矢監督が来季続投を決断かも。 しかし、コーチ陣の刷新を求めるフロントと変更を避けたい監督との 間で意見が衝突する可能性もあり、その場合は退団する可能性…

フロント粛正

●横浜4-5中日。村田は34号ソロを含む3安打と奮起したがサヨナラ負け。 小林が先発したが、四回途中に左脚付け根付近の張りを訴えて降板。 でも3連戦で一番いい試合をしてくれたので、良しとしましょう。 ○佐々木球団社長が今オフのフロント粛正を明言。 「現…

気持ちを入れて

●横浜1-6中日。今度は新人に軽く抑えられ、昨日と同じような 試合になってしまった。 横浜以外の全チームがクライマックス進出争いをしているのだから よほど気持ちを入れて試合に臨まないと全敗するかもよ。

内川が1人奮闘

●横浜1-6中日。ベテラン山本昌に軽く抑えられ、少ないチャンス も自らの拙攻でつぶせば負けは当然の結果。 ウッドも相変わらず序盤から失点し4回6失点KO。 気持ちを切り替えていこう。

早く対策を

○横浜-中止-阪神。吉村の3ランなどで6-3とリードしていたが 3回終了後に2度目の雨天中断があり、ノーゲームになった。 ここにきて、雨が多いな〜。観ている方はつらいね。 ●若林オーナーは「投手陣に故障が相次いだ原因を分析し、外国人の 補強に失敗したこ…

投打とも理想的な展開

○横浜8-0阪神。三浦が完封で7勝目。投打とも理想的な展開で快勝。 昨日と安打数は同じ11安打でも得点は8点。 ホームランが4本出ているので当然かもしれないが。 ●ウィリアムスが解雇。外国人解雇は3人目。残りは3人。 次は打率0.157のジェイジェイか、それと…

内川が月間MVP

○横浜5-3阪神。散々やられてきた阪神になんと5連勝。 (でもまだ今季7勝10敗と負け越し) しかし、勝ったものの打線は4回までに11安打しながら5点と 勝てども心配はつきない。 牛田は、登板直後の制球を何とかすれば、かなり行けそうかも。 ●今季のホーム阪…

力投が見たいよ

○3連戦のどこかで三浦が投げると思うけど、今のベイを 救えるのは、三浦さんあなただけだ。 力投が見たいよ。

横須賀カレーゲーム

●横浜5-17ヤクルト。この日も投手が超大炎上。 村田が2試合連続となる32号ソロなどソロ4発などで5点を返すのが精一杯。 今季の負け越しが決まった。大矢監督は「もう負け越しは仕方ないが、 こんな情けない試合をしたくない。ファンの人に見放されてしまう」…