また2やっちゃった〜

●横浜2-6巨人。三浦が3回6失点でノックアウト。
 これって昨日の那須野よりダメじゃん。
 打線も内川の2ランによる得点のみに抑えられ良いとこなし。
●巨人戦3連敗の戦犯は誰か。
 まずは失点の多さ。3試合合計で26失点。
 これだけ取られれば勝てませんな。
 それも6回までに23失点、内先発が15失点。
 当たり前だが先発投手に問題がありそうだ。
  三浦 3回 6失点 1四死球 3本塁打
  吉見 5回2/3 5失点 2四死球 3本塁打
  那須野 3回 4失点 3四死球 1本塁打
 では中継ぎはというと、主には
  牛田 2回 5失点 2本塁打
  真田 2回 3失点
  阿斗里 2回 2失点 1本塁打
  山口俊 4回 0失点 5四死球
 牛田の5失点はいただけないが、前にも書いたように、
 これは起用した方が悪い。
 真田は大量差のついた最後に投げているのでしゃあないかと。
 やはり先発3人が一番の戦犯のようだ。
 さらにいうとリードする捕手も隠れた戦犯だろうな。
 じゃあ打者は問題ないかというとそうでもない。
 得点は合計で7点しかなく、打点は内川と藤田が2打点、仁志が1打点
 残り2点は相手エラーによるもの。
 何とか許せるのは内川と藤田ぐらいで、ほかはどうかというと
  吉村 12打数2安打5三振
  村田 12打数2安打3三振1エラー
  下園 10打数2安打5三振
  石川 9打数1安打3三振
  石井琢 5打数0安打2三振
  斉藤俊 4打数0安打3三振
  藤田 6打数1安打(2打点)
  仁志 5打数1安打(1打点)
 という感じで、かなりお粗末。
 特に1番、4番、5番がこれじゃあ話にならない。
 打者部門の戦犯は、独断で村田、吉村。
●昨年より7試合遅く63試合目で今季主催試合の観客動員が100万人を突破。
●今後はCS進出や優勝を狙うチームには勝てそうに無い。
 ということは、せいぜいヤクルトに勝てるかどうかだが、あと4試合
 しか残っていないので、5割勝ってもあと2勝しかできない?
 ということは98敗。ん〜球団記録まであと1か〜。