新外国人連日炎上

●オープン戦、横浜2-4ロッテ。
 新外国人が連日の炎上。
 先発クラインは、3回2/3を4安打6四死球
 の大乱調で危険球退場。
 クライン「試合には良い状態で臨め、
 3回までは良かったが、4回に入りボールが
 全体的に抜ける投球になってしまい、
 修正することができなかったです」
 「次はストライク先行を意識して少ない
 球数で試合を作りたい」
 ラミレス監督「(危険球は)審判の判断だ
 から仕方ない。全体的には悪くなかった」
 平田、パットン、進藤、砂田が、それぞれ
 無安打無失点。
 特に進藤は2回を無安打無四球4三振。
 ラミレス監督「ああいう形でマウンドから
 帰ってくればチームに勢いを与える。
 いいピッチングをして点を取られないのは
 非常によかった」「かなりの可能性で1軍
 に残れるチャンスはあると思います」
 パットンについて「非常にアグレッシブな
 投球スタイルですし、どういう風に投げれ
 ばいいのか、いいアイデアを持って投球に
 臨んでいる」
 シリアコ、倉本、黒羽根がマルチ。
 相手は4安打で4得点。横浜は11安打しなが
 ら2得点の10残塁
○WBC2次ラウンド、日本8-6オランダ。
 筒香が先発出場も、チャンスでことごとく
 凡退し、5打数無安打2三振と大ブレーキ。