2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

投手が大炎上

●横浜8-9ヤクルト。打線が爆発してくれたが、投手が大炎上して 雨が消火してくれた時には雨天コールドで敗戦。 久しぶりの登板となった小林は、夏風邪だったとのことだが どこか故障しているような気がする。 ○高宮を登録。代わってウィリアムスを抹消。ウィ…

打線爆発を期待

○横浜4-2ヤクルト。序盤からチャンスを作りながら得点は最低限。 何とか勝ったが、犠牲フライぐらい何とか打とうよ。 次は夏休み最後の休日ホームゲームだし、打線爆発を期待しているよ。

また初回に大量失点

●横浜1-7巨人。1回表に先制するも、いきなり3連続本塁打を浴びて 4失点。その後打線は計10安打しながらも1回の1点だけに終わり70敗目。 投手陣も山北と吉見づるづる失点し結局は大敗。 それにしても寺原を6点差の8回に登板させるなら、昨日の小山田の ところ…

東京ドーム7戦全敗

●横浜2-3巨人。吉村の2ランで先制するも、じわじわと 点を取られ、逆転負け。 今季の東京ドームでの試合は7戦全敗で未だ勝ち無し。 打線の奮起に期待。1つぐらい勝ってよね。 ○下窪を出場選手登録し、代わって小関を抹消。

吉見〜。

●横浜3-7巨人。このゲームは吉見の一回に6失点が全て。 ほかに言うことなし。 3連戦残り2試合。少なくとも1つ勝とう。 ○今季もホーム最終戦は外野自由席無料開放。

村田復帰

●横浜2-3広島。村田が4番サードで先発出場し2安打するも 勝ちには結びつかず。 ちょっと得点力が下がったかな。 8月の勝敗5割を目指していこう。

万全にして復帰してね

○個別面談で状態を見極めた上でのようだが、もしかしたら 村田は25日から出場かも。 ○来季の外国人補強は少数精鋭にするらしい。 今季は安物買いの銭失いだったからね。

韓国、金メダルおめでとう

○もうすぐ村田が復帰..だが不振のままか? 巨人戦あたりで大暴れしてほしいのだが。 ○日本代表は、予想通りの結果だな〜。 今季は今ひとつ調子の上がらない投手とケガ人の野手で臨んだのだから。 WBCや予選メンバにもこだわり過ぎていたね。 星野さんらし…

もうすぐ村田が復帰だけど

○もうすぐ村田が復帰..だが不振のままか? 巨人戦あたりで大暴れしてほしいのだが。 ○日本代表は、予想通りの結果だな〜。 今季は今ひとつ調子の上がらない投手とケガ人の野手で臨んだのだから。 WBCや予選メンバにもこだわり過ぎていたね。 星野さんらし…

雨天ノーゲーム

○横浜-中日(3回雨天ノーゲーム)。小林が先発かと思っていたが、 こうなることを見越してウィリアムスにしたとしたら、 なかなか良い考えだ。 試合としては追い上げられていたとはいえ、1点リードしていただけに 多少残念でもあった。 この後は、8連戦-6連戦-…

贅沢は言えない

○横浜7-4中日。5回に打者11人で7点をあげたが、得点はこれだけ。 9回に三浦は2ランをあびて、多少すっきりしないが、 贅沢は言えない。良くやったぞ。 ●五輪では、村田はもう代打に降格だな。

村田、仕事しろ

●横浜2-4中日。プロ野球タイ記録となる1イニング3死球を受けるも 得点できず、4連勝とはならなかった。 藤田のプロ入り第1号も空砲に。 この後のハマスタでは三浦、小林で連勝しよう。 ●村田〜。仕事しろ〜。

横浜の現状

○阪神側は、金本への内角攻めや5点リードでの盗塁に怒っている ようだが、横浜の現状をわかっていない。 リリーフ陣は5点ぐらいならすぐ取られちゃうんだ。 10点差あっても安心できないんだ。 後ろがしっかりしている阪神さんとは違うんですよ。

佐伯活躍

○横浜5-1阪神。やったぞー!3たてだー。今季はずいぶんやられてきたから 少しは取り戻せたかな。個人的には佐伯の活躍が嬉しかった。 吉見もよく頑張った。しかも3安打猛打賞付き。 次の中日もチーム状態が落ちてきているので、期待してるよ。 ○鈴木尚を出場…

あと1つも勝とうぜ

○横浜4-0阪神。桑原がプロ初完投で完封勝利。吉村も2試合連続の ホームランで快勝。あと1つも勝とうぜベイスターズ。

これまでの借りを返そう

○横浜11-4阪神。1-1の緊迫した展開が続いた6回に2点勝ち越すと、 7回には7点のビッグイニング、その後吉村の久々のソロも出て 大勝。これまで阪神には散々にやられているので、弱っている 内に借りを返そうぜ。 しかし、ビグビーはブレーキだね。

小林は好投

●横浜1-6ヤクルト。先発小林が7回無失点と好投したが、リリーフした 石井裕、牛田、山北が全員失点して結果的に惨敗。 しかし、この競った試合で山北かい?右左にこだわりすぎじゃないの。 あと8回無死一、三塁からビグビーの併殺が勝敗を分けたな。 最近ブ…

楽勝ムードに水

○横浜12-8ヤクルト。三浦が8回を8安打3失点。3連勝で今季5勝目。 また、仁志が2打席連続ホームランを含め5打点の活躍。 しかし、9点リードの9回に登板した吉見が5失点の大乱調。 楽勝ムードに大きな水を浴びせてくれた。 ○8/16にプロアマ交流試合として湘南…

バッテリーだけでのゲーム

●横浜2-3ヤクルト。今回はバッテリーだけでゲームをしているようだった。 失点では、ウッドが1回先頭打者にホームランを打たれ、延長では 寺原が四球で出したランナーを最終的に暴投で帰してしまった。 残りの1点も四球で出したランナー。 一方得点は、ウッ…

いいゲームを

○今月はTVKを中心に、ほとんどの試合が地上波でTV中継される ので嬉しい。かっこいい試合を期待しているよ。

ヒューズとマットホワイトが解雇

●ヒューズとマットホワイトに戦力外通告。 ●8/12からの6連戦では、寺原に無理させず1イニング限定の方針。 (それだけ登板機会があるゲームをして欲しいものだ)

村田がソロ

○村田が壮行試合でソロ。 セ・選抜として出場した内川、寺原も活躍。 ○FAで投手徹底補強へ今オフ乗り出す。 ターゲットは、ロッテ・清水や小野、国内移籍の権利を取得した ヤクルト・五十嵐などで、実績を重視して進める。 高齢化進む内野手も少し必要かも。…

最近10試合は5割

○最近10試合は5勝5敗で5割、しかし失点平均は6.2点で あの19失点の試合を除いても4.8点。 一方得点は平均5.1点で、投手力は相変わらずだが、何とか 打ち勝っているというのが現状。 ちなみにこれまで月毎だと以下で、失点は増加傾向だが、 それを上回る得点…

内川が首位打者返り咲き

●横浜3-6巨人。先発ウィリアムスと後を受けた真田が乱調。 打線は粘りなく後半は無得点。 この日、内川が2安打で首位打者に返り咲いた。 ○村田が退院して五輪チームに合流。

采配に閉口

○横浜11-7巨人。5回まで2安打1点に抑えられ1-5と4点差 ついていたが、以降に仁志、内川、大西が3安打猛打賞 の活躍などがあり逆転し、最後は寺原で逃げ切った。 しかし8回、9回とも満塁の走者が残塁というのは 横浜らしい。 また、8回1アウト満塁で前のイニ…

イースタン月間MVPに内藤

○イースタン月間MVPに内藤が選出。 ●那須野は不調で出場選手登録を抹消されているが、その後腰を痛め 復帰は早くても8月中以降となる見込み。 ○関内セルテの「ザ・ベイスターズ」で8/10 10時から 内川、大西、石川の3人によるサイン会を開催。 とは言っても…

逆転勝ち

○横浜6-3阪神。先発の三浦が一回にいきなり3ランを浴び、 おいおい!またかよ。と思ったのは、私だけではないと思う。 しかし今回は違った。以降三浦は散発の3安打1四球の抑え、 打線は1回に吉村のタイムリーで1点、2回に100本塁打にあと1本と せまる石井琢…

今季ワーストの19失点

●横浜2-19阪神。今季ワーストの19失点の大敗。 吉見を除き、出た投手は全員失点。 ホームでこんな試合をしてはいけない。 大矢監督も「情けない試合。2度とやりたくない。一方的にこんなゲームに なって情けないの一言だ」と。 現状では、負けるのは仕方ない…

リーグ戦再開

●フレッシュオールスタでSR選手は目立った活躍なし。 〇さあ阪神戦からリーグ戦再開。 五輪メンバーがいない状況がどのようなものを生むのか。

内川が活躍

○ハマスタでのオールスターで、惜しくもMVPは逃すが 4安打の活躍で内川がベストバッター賞を受賞。 また、2試合を通じて活躍した選手に贈られる マツダ ビアンテ賞も内川が受賞した。 〇ドラフト会議のウエーバーの優先権が、球宴2戦目に 大勝したセ・リーグ…