2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まだかなり先

○横浜8-1中日。打線は、初回に3連打で満塁 とし、ロペスの満塁弾で4点先制。 2回にも、宮崎のタイムリー2ベース、 4回には、神里と宮崎の連続タイムリー 2ベースで前半で7点リード。 ラミレス監督「凄くよくやってくれた。 2回までに5点を取れてピッチングの…

接戦を勝つと勢いが出る

○横浜2-1中日。打線は初回に神里の安打と 盗塁で1アウト2塁のチャンスから、ソト のタイムリーで1点を先制。 先発平良は5回まで1安打ピッチングも、 6回に2安打で1,3塁のピンチを作り、内野 ゴロ間に3塁ランナーが返り同点。 結局6回を3安打無四球の1失点で…

火曜日は連敗していたから

○横浜-中日。雨天中止。 ラミレス監督「火曜日は連敗していた。 だから中止の方がいいかもしれないね」○5/29の予告先発は、平良。 平良「1軍でスライドの経験はないと思い ます。とにかく結果を残すことが大事」 スライド登板の平良にラミレス監督「平良 は…

結果を残して来られた

○オールスターファン投票中間発表。 山﨑康晃が抑えで1位。 今永が先発で2位、筒香が外野で4位。○2020年東京五輪のため、主催試合を東京 ドームで6試合開催する方向。 ヤクルトも13試合を行う見込み。 2020年は、横浜スタジアムが6/9~8/23まで 使用できなく…

とにかく甘かった

●横浜0-7阪神。先発浜口は、先頭打者本塁打 を浴びると、2回にも2ランとソロ、さらに 自身の捕球ミスで失点し、結局1回2/3を 5安打1四球の4失点でKO。 浜口「序盤に大量得点を許してしまい、 チーム、そして中継ぎ陣に申し訳ないです」 「要所要所で甘く入っ…

左手の使い方を変えた

○横浜6-5阪神。打線は5回に満塁のチャンス からロペスの犠飛で1点を先制。 6回には、安打と2四死球で満塁とし、 宮﨑のタムリー、筒香とロペスの2点 タイムリーで5得点。 ロペス「打撃の状態は上がっている。 これからどんどん勝ちたい」 ラミレス監督「対策…

チャンスで1本が

●横浜2-3阪神。打線は初回に2アウトから ソトの安打と筒香の2ランで2点を先制。 先発今永は、4回に先頭を死球で出し、 さらに連打でノーアウト満塁のピンチ。 犠飛で1点を失うも、併殺できりぬける。 6回には2四球と安打で1アウト満塁の ピンチを作り、また…

2度股間当たり交代

●横浜4-7巨人。先発大貫は、4回に7安打され て4失点。 結局3回1/3を10安打4失点でKO。 大貫「制球が安定せず、ストライクゾーン に集まってしまった」「ゲームをつくる ことができず、早いイニングで降板する 結果となり、チームに申し訳ない」 ラミレス監督…

毎日がド必死

○横浜5-1巨人。打線は、初回にソトの2ラン で先制。 ソト「チェンジアップを完璧に捉えることが できました。東を援護することができてうれ しいです」「チームの雰囲気も凄く良いので、 野手も投手もコンディションが良くなって きました。この状態を続けて…

敵地で安定した結果を

○横浜-巨人。雨天中止。ラミレス監督「晴れ ていればやりたかったけど、こういう天候 だと厳しい」「ヤクルトに3連勝する前まで ビジターの結果が悪かった。敵地で安定した 結果を出して上位に近づかないといけない」 先発予定だった阪口「天気にはかなわな…

リベンジできる

○7月のチケット販売が一般発売から1週間 経過後も低調なまま。○選手会が年俸調査結果を発表。 横浜は12球団中6位の3,657万円。○今永、大貫、宮﨑、筒香が月間MVP候補。●笠井が抹消。○5/22先発予定の東「リベンジできるチャンス なんで。まずは自分自身との戦…

2度目の完封

○横浜7-0ヤクルト。打線は4回にロペスの 3ランと石川のソロで4点を先制。 ロペス「フォークボールをしっかり捉え られた。浜口が頑張っていたので援護で きてうれしい」 石川「バックスクリーンに入ると思わな かったので、センターフライかと思って 走って…

上茶谷がプロ初安打と初勝利

○横浜11-6ヤクルト。打線は初回にソトの犠飛 で1点を先制すると、3回にはソトの2ラン。 先発上茶谷は、3回まで無安打投球も、4回に 3ランを浴びて同点。 しかし打線は、直後に宮﨑のタイムリーと 筒香の2点タイムリーで3点勝ち越し。 筒香「チャンスの場面だ…

まだまだです

○横浜4-3ヤクルト。打線は3回に四球のラン ナーを犠打で送り、神里の2塁と右の間に 落ちるラッキーなタイムリー2ベースで 1点を先制すると、宮崎とソトにもタイム リー2ベースが出て、この回3得点。 ソト「前でしっかり捉えられた。久しぶり の打点でうれし…

2日連続でと期待したが

●横浜2-3中日。先発大貫は、初回に先頭に 2ベースを打たれ、内野ゴロ2つで1点を 先制される。 2回も先頭に2ベースを打たれ、内野ゴロ でまたも3塁に進められたが、盗塁死と 三振で無失点にきりぬける。 以降、6回まで無失点。 打線は5回まで散発2安打無得点…

しばらくぶり

○横浜8-2中日。先発東は、3回にタイムリー 2ベースを打たれて1点を先制される。 打線は、3回まで、当たり損ねの安打1本 のみだったが、4回に、四球で出た1塁 ランナー宮崎が筒香のヒットで2塁に止まり かけ、結局3塁でタッチアウト。 直後にロペスの2ランを…

1日休んで勢いが出れば

○横浜-中日。雨天中止。 通常の日なら、やれないほどの雨ではないが イベント実施日恒例の早期決断で中止に。 東「肩を作る前だったので、休ませることが できた。いい状態で投げられると思う」 ラミレス監督「痛みのある選手もいる。 今日1日休んでいい流れ…

試合をつくることに集中

○フレッシュオールスター推薦選手に 勝又、桜井、中川虎大の3投手。 益子捕手、伊藤裕季也、知野、宮本が選出。 出場選手は、6/26に発表される。●最近1か月、5勝19敗だよ。 10年前の暗黒時代よりひどいなこりゃ。 あの頃、ダントツ最下位で、目標は、 普通の…

何かを変えないと

●横浜1-8広島。先発京山は、初回に3ラン、 2回にタイムリーを浴び、捕手戸柱を伊藤に 交代。 ラミレス監督「流れが完全に広島にいってい たので、何かを変えないといけないと思った」 しかし、3回にもタイムリーを打たれ、序盤 から毎回失点。 結局3回を7安…

制球を気にしすぎて

●横浜0-4広島。先発上茶谷は、初回に2アウト から四球と連打で1点を先制されると、2回に も安打と四球でピンチを作り、タイムリー を打たれて1失点。 3回以降は立ち直り、結局6回を98球の5安打 2四球の2失点で降板。 上茶谷「序盤は制球を気にしすぎてしまい…

全勝するつもりで

○横浜6-2広島。初回に宮崎のソロで先制。 宮崎「ストレートに対して、うまく反応する ことができました。追い込まれていましたが、 何とか後ろにつなぐため出塁することを 意識していました。先制することができ、 うれしいです」 4回には、2ベースと四球、…

精神的支柱に

○浜口が2軍で3回をパーフェクト。 わずか32球の5三振。 浜口「問題なく試合で投げられてホッとした。 球自体もよかったし、あとは実戦感覚が 戻れば問題ない。1日でも早く上に戻れる ように準備をして、練習からやっていきたい」 「意外と時間がかかって、思…

責任論が再燃か

●横浜5-8巨人。先発大貫は、6回を7安打 無四球の1失点と好投。 打線は初回に宮﨑のタイムリーとロペス の2ランで3点を先制。 5回には筒香のタイムリー、6回には乙坂 のタイムリーで追加点。 いい感じだったのは、ここまで。 7回から登板の三嶋が2アウト1塁か…

エースにルーキーで

●進藤と山本が抹消。○昇格予定の戸柱「毎回見ていました。 負けていたけど、選手たちは何とかしようと みえました。自分も力になりたい」 「やってきたことをしっかり出せればいい かな。チームはこういう状況ですが、しっ かりできれば貢献できるかなと思い…

序盤に大量失点

●横浜2-10巨人。先発東は、初回に4安打1四球 1敬遠で3失点。 2回こそ無失点も、3回にも3安打2四死球の 3失点で、結局3回を8安打4四死球の8失点KO。 東「初回、先頭打者を出塁させ、うまく波に 乗ることができませんでした。また、追加点 を与えてはいけない…

挽回するチャンスはある

●横浜5-7阪神。2回に相手の3エラー1野選と 無安打で1点を先制。 しかし、先発京山は、直後に4安打されて 2点を失い、逆転されてしまう。 4回に中井のタイムリーで同点とし、5回 には、相手のタイムリーエラーと嶺井の 2点タイムリーで勝ち越し。 中井「簡単…

ベストを尽くした結果かぁ

●横浜1-5阪神。先発バリオスは、3回に2安打 2四死球で1点を先制されると、5回に2四球 を出して降板。 代わった進藤が2四死球で押し出し。 さらに武藤も1四球で押し出し。 無安打で2失点。 6回には井納が3安打1四球の2失点。 不調により抹消される模様。 打線…

想像を上回る投球

●横浜1-2阪神。打線は2回に神里のタイムリー で1点を先制。 先発阪口はランナーを出すものの5回を2安打 2四死球の無失点で勝ち投手の権利を持って 降板。 阪口「今までの人生で味わったことがない くらい緊張しました。三浦コーチから攻めの 投球をするよう…

粘り強く投げようと思った

○横浜2-0ヤクルト。先発今永は、7回まで 散発5安打無失点と好投。 打線は5回まで無安打だったが、7回に 死球のランナーを置いて、筒香の2ランで 先制。 結局今永は、8回を5安打3四球の無失点。 今永「調子は良くなかったが、味方が点を 取ってくれるまで粘り…

何とか1本

○横浜5-1ヤクルト。先発大貫は、6回まで 散発3安打無失点と好投。 打線は3回に大和のタイムリーで1点先制。 6回には、ソトと宮崎のタイムリー、 神里の2点タイムリーで4得点。 宮崎「チャモさんが歩かされて、なんとか ランナーをかえしたいという気持ちで打…