何かを変えないと

●横浜1-8広島。先発京山は、初回に3ラン、
 2回にタイムリーを浴び、捕手戸柱を伊藤に
 交代。
 ラミレス監督「流れが完全に広島にいってい
 たので、何かを変えないといけないと思った」
 しかし、3回にもタイムリーを打たれ、序盤
 から毎回失点。
 結局3回を7安打1四球の5失点でKO。
 ラミレス監督「球速や球をひとつひとつ
 見れば悪くはない。今後はとりあえず抹消
 してから起用法を考えたい」
 京山「完璧にフォームを盗まれたんで、
 クセがでているのかと思った。打者に集中
 できなかった。しっかり修正して、もうひと
 つレベルアップして帰ってこないと」
 三浦投手コーチ「3塁へ盗塁を許すなど、
 スキを見せているように感じる。
 コントロールにバラつきもある」
 4回にも赤間が1失点。
 5回は三嶋が失点こそ無かったものの、
 満塁のピンチを作り、6回は笠井が2失点。
 7回は国吉が、こんな試合に限って三者凡退。
 8回は藤岡が無失点。
 打線は、5回に伊藤光のソロで1点を返すも、
 長打は、この1本のみ。
 あとは単打のみで、四球もなし。
 2塁を踏めたのも1度きり。
 宮崎と伊藤光がマルチ。
 石川と佐野が無安打。
●ラミレス監督、スタメンを外したソトに
 ついて「ケガの状態もあって打撃の調子も
 よくない。明日は試合がないので、
 この2日間でリフレッシュして欲しい」