試合をつくることに集中

フレッシュオールスター推薦選手に
 勝又、桜井、中川虎大の3投手。
 益子捕手、伊藤裕季也、知野、宮本が選出。
 出場選手は、6/26に発表される。
●最近1か月、5勝19敗だよ。
 10年前の暗黒時代よりひどいなこりゃ。
 あの頃、ダントツ最下位で、目標は、
 普通の最下位だった。
 5月末、せめて普通の最下位になってて
 ちょうだい。
筒香以外、打順をしょっちゅう入れ替える。
 レギュラーとして固まってるのは4人だけ。
 ソトは守備位置も変わる。
 捕手も変わる。遊撃も2塁も中右も。
 小手先の対策じゃぁね。
○三上が右肘のクリーニング手術、古村が
 左肘のクリーニング手術を受け、無事終了。
○5/16先発が予想される阪口「ずっと上に
 いられるようにやってきた。この前良か
 っただけに次も期待してもらっていると
 思うので、期待に応えられるように。
 自分の持っているベストを出せれば」
●京山が抹消。
○5/14の予告先発は、東。
 東「前回は悔しい登板だったので、同じ
 ことを2度としないように1週間調整
 してきた。まずは試合をつくること。
 前回のようになるとチームの士気が下が
 ってしまう。接戦に持ち込めたらそれは
 自分の仕事なので、試合をつくることに
 集中したい」