流れを引き戻せて大きかった

○横浜13-2広島。先発京山は、初回に2安打1四球
 で満塁から押出で1点を先制される。
 打線は直後に嶺井の2点タイムリーですぐさま
 逆転、3回にはオースティンの2ランと宮﨑の
 犠飛で3点を追加。
 京山は2回から4回まで1安打におさえていたが、
 5回に1アウトから3連打され1点を失い交代。
 京山「初回、気持ちの面で守りに入り、攻め
 きれない投球になった。打線が逆転してくれて
 気持ちが楽になり、腕を振ってストライク
 ゾーンの中で勝負できた」
 結局4回1/3を6安打3四球の2失点。
 三浦監督「立ち上がりも、次の回も先頭打者を
 出して苦しかったけど、打球も当たったけど
 本人の強い意思で続投した。
 5回はあそこまでという判断。ズルズルいかない
 ように。あそこは投げきってほしかった。
 もうひと踏ん張りでしたね」
 代わった平田が併殺に打ち取り、追加点は許さず。
 6回はシャッケルフォードが死球と2ベースで
 2アウト2,3塁のピンチも無失点。
 打線は7回に桑原のソロ、牧の2点タイムリー、
 ソトのタイムリーで4得点、8回には牧と宮崎
 の2点タイムリーで4得点。
 7回はエスコバーが無安打1四球の無失点。
 8回は山崎康晃が2安打無失点。
 9回表の攻撃前に雨が強くなり、降雨コールド。
 18安打13得点で快勝。
 三浦監督「本当に非常にみんなこの天候の中でも
 集中して打席に入っていたと思います。先制は
 されたけど直後に2アウトから逆転できたのは
 流れを引き戻せて大きかったと思います」
 「状態はオースティンも佐野も徐々に上がって
 きていますので、このままどんどん上がって
 いってくれればなと思います」
 オースティンが猛打賞。
 桑原、佐野、牧、宮崎、ソト、嶺井がマルチ。
 知野が無安打。
○今永が2軍で先発し、100球を投げ7回4安打2失点。
 木塚投手コーチ「なるべく早くという気持ち
 はあるが、リハビリの経過というところ
 でもある。こちらがあせらすわけにはいかない。
 早くという思いもありながら、条件がそろえば
 というところで一歩ずつ前進してもらいたい」
○中川虎大がヤクルト3連戦で先発する模様。
 三浦監督「ファームでも先発したりしているので」
○京山が登録。
○4/29の予告先発は浜口。