2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

寺原も好調

○寺原が韓国・サムスンとの練習試合で、2回1安打無失点におさえ 球速も最速150キロでた。

三浦と工藤は上々

○韓国SKとの練習試合は5-0で勝利。 村田は1回1死1,2塁のチャンスで右中間に3ラン。 三浦が今季初めての実戦登板で先発し2回をパーフェクトに抑えた。 工藤も2番手として登板し、1回を3者凡退に抑えた。

楽天との練習試合で6連打

○楽天との練習試合は8-6で勝利。 2回に6連打を含む8本の単打を浴びせて6得点。 土肥も登板し4回1安打無失点。 ○韓国との練習試合では、社会人ドラフト1巡目の小林が先発し、 高校生4巡目佐藤や工藤が実戦初登板予定。

横浜移転30年メモリアル

○横浜移転30年メモリアルロゴ付きキャップを3/19のD戦より選手が着用。 また「30」にちなんだ方々を対象に開幕戦招待を行なう。 今シーズンはシーズンを通して横浜移転30年メモリアル企画を実施 するそうだ。

オープン戦初戦は大敗

●オープン戦初戦はロッテに0-7で大敗スタート。 先発高崎は2本塁打を浴びるなど5回8安打4失点。 先発オーダー。 1 中 金城 龍彦 2 二 仁志 敏久 3 左 ビグビー 4 三 村田 修一 5 一 佐伯 貴弘 6 右 吉村 裕基 7 DH 鈴木 尚典 8 遊 石井 琢朗 9 捕 新沼 慎二

サムスンとの練習試合は5-0で勝ち

〇サムスンとの練習試合は5-0で勝ち。 大学・社会人ドラフト3巡目桑原が先発し4回3安打無失点。 〇左の中継ぎ不足から高卒新人佐藤に19年ぶり開幕1軍のチャンス。

全試合日程が掲載され卓上カレンダーが発売

〇ルーキー桑原がサムスンとの練習試合に先発予定 〇相川が無駄な動きをなくした打撃フォームに改良中 ○全試合日程が掲載され卓上カレンダーを発売。 1,000円でザ・ベイスターズ店頭では3/11(火)から ●横山がLGとの練習試合で1イニングを投げ2安打1失点

佐藤が1軍キャンプに合流

○高校生ドラフト4巡目佐藤が1軍キャンプに合流。 ○韓国LGとの練習試合は7-3で勝利。 ジェイジェイが初登場しソロ本塁打を含む2安打1打点。 ヒューズが初登板し1回を1安打無失点2三振。

4/12は加藤博一氏の追悼試合

○加藤博一氏の追悼試合が、4/12の阪神戦に決定。 ○ルーキー小林投手が韓国LGとの練習試合に先発予定。

村田が初本塁打を含む2打数2安打

○中日との練習試合で村田が初本塁打を含む2打数2安打1打点。 高崎は4回を2安打無失点。小関も2安打。 試合は横浜5-2中日で勝利。 ○木塚が今キャンプでの総投球数が約2,000球に。

TBSの非常識な要望

○村田が「今年はホームラン王と打点王を狙います」 ○吉村の今季の目標は3割、40本塁打、120打点。 ●17日の練習試合で”みのもんた”が大矢監督に代わって球審に 選手交代を告げる役を担うことなどの要望がTBSから出た。 練習試合とはいえ1軍生き残りをかけた真…

今季初勝利

○Fとの練習試合は6-3で今季初勝利。 ビグビーも5番DHで実戦デビュー。 入来は2回を2安打無失点。

次の練習試合は若手の奮起を

〇次のFとの練習試合では入来が先発予定。 また、秦、吉見、高宮は生き残りをかけて結果が求める。 ●球界再編が再び起こってヤクルトと横浜が合併する?と古田がそこに監督で戻る と言ってるらしい。 ●練習試合2試合で若手主体のメンバーでのぞんだが、投打…

那須野は順調に回復

○那須野は手術した左肩の経過は順調な様子。

小林と牛田が好投

○ドラフト1巡目の小林が、ヤクルトとの練習試合で実戦デビュー。 1回を2安打無失点に抑え、先発候補に浮上。 また、牛田は9回の1イニングを1安打無失点。しかし試合は1-5で惨敗。

開幕投手は三浦か寺原

○開幕投手は三浦か寺原のどちらかにすると大矢監督。 オープン戦で結果を残した方にすると。 まあ、素人が見てもそうでしょ。 ○2/14のヤクルトとの練習試合を前に「若手は半分、試されているものと 思って欲しい。練習試合で結果を残さないと、最後まで1軍…

練習試合で大敗

●今季初の広島との練習試合で2-9と大敗。 先発・秦が2HRを含む2回3失点、吉原が2回8安打5失点と散々。 また、小池がファーストでスタメン出場した。

いまいち

●ヒューズが初打撃投手。ボール球が多くホセロ的? ●大矢監督が2軍のキャンプを視察し、山口と北の投球を見て 「期待していただけにがっかりだ。本人たちがどうするかだね」

小関の登場曲

○小関の登場曲は、西武、巨人時代と同じ太陽にほえろ!のジーパン 刑事のテーマ決定。

若手はどうした

○入来が1日に200球以上を投げ込むなど気合が入っている。 ○工藤も3日で計340球の熱投。 大矢監督に「どんな場面でも投げます」と先発・中継ぎを問わず登板する覚悟を 伝えていることが判明した。 ○三浦が328球の投げ込み。 ○ビグビーがシート打撃でバックス…

結果が出なければ引退

○大矢監督は石井、鈴木尚、佐伯、仁志の名前を挙げて「結果が出なければ (今季で)終わりだからね」と最後通告ともとれる発言。 おれに対して鈴木尚は「言われなくても分かっている。そのつもりでやっている」 そうだよな。高年俸・高齢で結果が出なければ…

期待の新人

○新人の小林と桑原謙をキャンプ中の練習試合では先発で登板させる方針

キャンプ情報

○工藤がキャンプ2度目のブルペンに入り、捕手役を務めた斉藤俊に熱血指導。 ○守備練習で吉村が好返球。外野の守備に不安なし? ○大矢監督「石井がいいよね、去年より。特に打撃がいい。今のところショート は彼が1番手だね」

金城もメジャー?

●金城が今季中に取得するFA権を行使し、オファーがあればメジャーに挑戦 したいとの気持ちを明かした。

春季キャンプ第1クールを終了

○春季キャンプ第1クールを終了。 村田は高崎相手にフリー打撃を行い、仕上がりは順調。 大矢監督は「外国人選手もベテランも手を抜かずにやってくれている」

働くか新外国人

○オーナーが工藤に将来の監督確約。 ○加藤とマットホワイト、ヒューズが抑え候補。 ただし監督は「まだ横一線。シーズンに入っても決まらないかもしれない」 ○デーブ・ウィリアムスが初ブルペンでスリークオーターとサイドの投球フォーム からそれぞれ4種類…

今期ファーム公式戦の時間と場所

○今期ファーム公式戦の時間と場所決定 春季教育リーグ 3/2日 SR-G ベイスターズ 12:30 03 月 04 火 05 水 L-SR 西武第二 12:30 06 木 S-SR 戸田 12:30 07 金 08 土 SR-E ベイスターズ 12:30 09 日 10 月 11 火 M-SR ロッテ 12:30 12 水 SR-L ベイスターズ 12…

今季の先発ローテと打順

○大矢監督は、今季の先発ローテーションについて 「三浦、寺原以外決まっていない」と工藤らにも先発を確約しないと明言。 打線についても「1、2番も決めていない。決まっているのは4番だけ」 また、一発よりも連打から得点するつなぎの打線を目指す。

今季の入場券情報

○大矢監督らが普天満宮を参拝して必勝を祈願。 監督が今季期待する選手は高崎だそうだ。 ○公式戦入場料 内野指定席SS:6,500円 内野指定席S :5,500円 内野指定席FA:4,500円 内野指定席FB:4,000円 内野指定席A :4,000円 内野指定席B :3,500円 内野自由席…