2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

完封負けで4連敗。

●横浜0-1ロッテ。先発加賀が8回まで無失点の好投も 打線はチャンスであと1本が出ず、無得点。 両者無得点のまま延長に入ると11回に山口がさよならソロを浴びてジエンド。 これで27イニング連続無得点、借金は今季ワーストの9に。

放出した吉見に敗戦

●横浜0-5ロッテ。20日前に金銭トレードで放出したばかりの吉見に6回を 3安打無得点に抑えられ白星を献上。

チャリティーオークション

●稲田が抹消。 ○寺原のオフィシャルサイトで口蹄疫で苦しむ宮崎県の畜産農家援助のための チャリティーオークションを開催予定。

12安打しながら1得点のみ

●横浜1-4オリックス。小林太が先発し、5回まで無失点。 結局5回2/3を投げて2失点とまずまず。 打線は2回に石川がレフト前タイムリーで1点を先制するも 終わってみればこの1点のみ。 12安打しながら14残塁の拙攻では勝てない。 ○小杉陽太を出場選手登録、桑原…

交流戦5割のチャンス逃す

●横浜1-8オリックス。大家が6回3失点も、後続の桑原謙と江尻が 炎上し、結局8失点。 打線も村田の一発による1点のみで6安打に抑えられた。 村田のエラーもひびいた。

清水が今季チーム初の完投、完封

○横浜8-0ソフトバンク。清水が今季チーム初の完投、完封。 前回いらついて1イニングで5失点したので心配していたが、 素晴らしかった。 村田が3安打2打点で3試合連続打点。 長打の期待があるが、調子悪ければ、このように凌ぐのは歓迎。 ○寺原がイースタンで…

ハマスタ今オフ人工芝を張替

○横浜スタジアムが2002年以来8年ぶりに今オフ人工芝の全面張り替え を行うとのこと。 工事期間は11月下旬から約3カ月。総工費は約3億5千万円。 ●清水は5/25のソフトバンク戦にスライド登板予定。 このためロッテ戦での登板が難しくなり、13球団勝利はお預け。

佐藤祥万を指導

○尾花監督が横浜スタジアムで佐藤祥万をマンツーマン指導。 ○寺原が交流戦最終カードのオリックス戦で1軍復帰の見込み。

援護できず

○横浜1-3日ハム。村田が初回に先制のタイムリー2塁打も その後は得点できず、先発のルーキー加賀を援護できなかった。 加賀は5回2/3を3失点で、自身のボークやスレッジの守備にも足を引っ張られた。 ○巨人以外のセリーグの球団が軒並み負けたので上位、下位…

エース対決に勝利

○横浜3-1日ハム。先発三浦が初回に失策絡みで1失点と嫌な予感も 4回にダルの連続無失点イニング記録をスレッジがソロで 31で止めて同点とすると、7回に内川の内野ゴロの間に早川が帰り逆転し、 村田も当てただけのラッキーなタイムリーで加点。 三浦は久しぶ…

「つき」がある

○先の楽天には連勝したが、交流戦前後で6連敗していて低調。 にも関わらず最下位に落ちていないのは、まだ「つき」がある ということかも知れない。 ○寺原が5/25に故障後はじめてファームで1イニング登板予定。 ○森笠が登録抹消。

藤田が全打点

○横浜3-2楽天。大家は雨の中、走者を出しながらも6回2失点。 打線では、藤田がチームの全打点をあげ、連勝の立役者に。 カスティーヨと石川にレギュラーを取られ、出場機会に恵まれなかった 男の奮起が勝利をもたらした。 しかし、試合後はスクイズ失敗を反…

4番が仕事をすれば

○横浜7-5楽天。先発清水が5回にいきなり5失点とつかまり降板。 あ〜またかと思ったが、その直後の6回に、相手のミスにも助けられて すぐさま5点を返すと、7回に1アウト1,2塁から村田が勝ち越しタイムリー、 9回2アウトから村田が貴重な追加点となるレフトス…

橋本は交流戦明け復帰

●橋本の交流戦期間中復帰は困難。 ○昨秋に戦力外通告を受けた日本選手90人の進路調査結果をNPBが公表。 12球団に残ったのは、選手契約7人、育成選手契約9人、コーチ契約7人、 職員・スタッフが28人。 国内独立リーグや社会人野球、海外プロ野球、解説者など…

奮起を促すも。

●横浜5-6西武。先発がまたも3回途中で降板。 応援団はホームゲームでは異例の初回からチャンステーマで奮起を 促し、終盤まで接線を演じるも9回に力尽きた。 ●ランドルフは左脇付近を痛め登録抹消で加賀が再昇格する見込み。

三浦またKO

●横浜3-12西武。三浦が3回途中8失点でKO。 パ投手に4打点というのもいただけない。 後続も小林以外は次々失点し、2試合連続で2桁失点となった。 打線も静かで、スレッジが2本の本塁打で1人気を吐いただけ。 尾花監督も就任後初の取材拒否。

ヤクルト、広島もお付き合い

○現在4連敗中だが、最下位を争っているヤクルト、広島も5/7以降 1勝4敗で付き合ってくれているのが救い。

リリーフ投壊

●横浜6-14ロッテ。5回を終わって1点リードもリリーフ陣が崩壊して 6回以降11失点。リリーフでは小林以外全員自責点が付いた。 特に真田とブーチェックはそれぞれ4失点、江尻も2失点と撃沈。 終わってみれば今季ワースト19安打14失点で大敗。

打線の援護なく

●横浜1-2ロッテ。清水直行がソロ2本の2点に抑える好投も 打線の援護なく敗戦。 パラパラとヒットは出るものの、チャンスらしいものは僅かで 淡々と負けていった印象を受ける試合だった。 最近、こういう試合増えたな〜。 ●シーレックスが5/12のイースタンの…

野中、吉村、内藤が抹消

●野中、吉村、内藤雄太が登録抹消。 尾花監督が吉村の抹消について「状態が良くないのだから仕方ない」 かわって金城、森笠、下窪が昇格予定。 ●井手が「恥骨結合部分の炎症」と診断されるも試合には出場予定。 ○交流戦でのDHはスレッジ。

13球団勝利へ

○清水直行が5/12のロッテ戦に登板予定。 死球も辞さない内角攻めで、消滅した近鉄からの白星も含めた 13球団勝利を目指す。 ○加賀、細山田、筒香がフレッシュオールスターゲームの出場候補選手に選出。 イースタンのコーチとして、田代が出場。 ○来年のオー…

ランドルフ開幕6連敗

●横浜5-7巨人。なんといっても初回のランドルフの5失点につきる。 ランドルフは開幕6連敗。いつまで使うかだね。 ●巨人戦は今季7戦やって1勝のみ。 昨年よりは僅差が多いとメディアでは言っていたが、負けは負け。

今年も巨人には弱い

●横浜3-4巨人。三浦が先発も6回を7安打4失点。三浦は巨人戦10連敗。 打線は12安打しながら3得点で9残塁の拙攻。 それにしても、今年も巨人には弱いな〜。 地方主催試合で満員となり、興行では勝利だけど。

スレッジが一時帰国

○GWを終わり、昨年の34試合終了時と比較。 昨年は13勝21敗借金8の最下位 今期は16勝18敗借金2の4位 得失点は 昨年は108得点149失点 今期は133得点139失点 得点が23%増、失点は7%減少。 ○スレッジが5/6に夫人の出産で一時帰国。 代役について島田ヘッドコーチ…

吉見がロッテへトレード

●吉見が金銭トレードでロッテに移籍。 左が少なくなるけど大丈夫なのか? 現在の左腕はランドルフ以外だと篠原、田中健二朗、眞下、加藤康介、王溢正。 ん〜。ぎりぎりか? ○日程の緩くなるので、交流戦までは先発ローテを三浦、ランドルフ、大家、清水 の平…

石川と内川が好調

○横浜6-5広島。1回にスレッジの2点タイムリーで先制。 追い付かれた直後の2回には石川、内川のタイムリー、 4回には3年ぶりとなる井手の1号ソロで加点。 清水は6回4失点で4勝目。山口が10セーブ目。 前日は同点にされて、さよならだったが、今回は逃げ切った…

正太郎がサヨナラ打

○横浜6-5広島。先発の寺原は2回にソロを浴びて先制されるも、 4回2アウトまでは安定したピッチング。 しかし、ここで突如異常発生。 再度ソロを浴び、さらに3四死球で満塁としたところで右ひじの違和感で降板。 打線は3回に爆発。石川のタイムリー、内川の2…

打線の援護なく開幕5連敗

●横浜1-3広島。ランドルフは7回2失点ながら、打線の援護なく開幕から5連敗。 相手の先発投手は今季絶好調だが、降りた後に何とかしないと。 また、最終回にブーチェックが登板もピンチを作り1失点。 ○武山の新応援歌「かっとばせ武山 勝つぞ横浜 かっとばせ…

大家が16年ぶりの勝利

○横浜4-1ヤクルト。大家が先発し6回1/3をソロホームランによる1失点に抑え、 12年ぶりの復帰初戦で16年ぶりの国内2勝目となる勝利を挙げた。 打線では、こちらも「おかえり」と言いたくなる村田がソロ1本を含む3安打2打点。 ○抑え候補として今季入団した新外…

また序盤に大量失点

●横浜3-5ヤクルト。先発加賀が前日の三浦同様に初回から5失点。結局3回を6失点で降板。 打線は、安打数で相手を上回り、9回に押し出しで2点差まで迫まるも、そこまで。 再三のチャンスをものにできず、エラーも失点につながった。 ●村田の不振は、相変わらず…