2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら打は生まれて初めて

○横浜5-4広島。先発石田は、初回に2安打さ れ先制を許すと、2回には、投手に2点タム リー、4回にもソロを浴びて、相変わらずの ピッチング。 結局7回を7安打3四球の4失点。 石田「全て防げる失点。走者を出した後に 粘ることができず、野手の方にいいリズム …

悪送球で決勝点

●横浜2-3阪神。先発今永は、初回に2四死球 と安打で1アウト満塁のピンチを作り、 またか、と思わせたが、本塁併殺できり ぬける。 その裏、柴田の2ベースとエラーで1,3塁 のチャンスを作り、筒香の併殺崩れの 間にランナーがかえり、1点を先制。 しかし、4回…

苦しい時

●横浜6-16阪神。先発飯塚は、初回に3連続 四球後2点タイムリーを打たれ、さらに 2アウトから申告敬遠で満塁となり、 押出でさらに失点し、1安打で3失点。 3回に神里、柴田が安打で1,3塁のチャンス を作り、ソトと筒香のタイムリーと宮崎 の3ランで逆転するも…

交代が裏目

●横浜0-4阪神。先発バリオスは、6回0/3を 2安打無四球の無失点と快投。 7回の先頭を安打で出したところで交代。 ラミレス監督「素晴らしい投球だった。 残念ながら得点できなかったが、いい 投球を見せてくれた」 しかし、この交代が裏目。 代わったエスコバ…

恥じないプレー

○Allstarファン投票の最終中間発表で、 山粼康晃、宮粼、筒香が2位を大きく引き 離して1位で当選。 山崎「ヤスアキジャンプに恥じないプレー をファンの前で見せたい」 ○6/28に先発が濃厚の今永「チェンジアップ が良くない時は投球自体もよくない」 「軸に…

残された少ないチャンス

○横浜6-1中日。先発浜口は、毎回のように 得点圏にランナーを置く苦しいピッチング も何とか粘り無失点。 打線も5回までランナーを出すものの得点 できなかったが、6回に筒香のソロで先制。 結局浜口は、6回を6安打2四球の無失点。 浜口「先に点を与えないよ…

あそこが痛かった

●横浜3-5中日。打線は初回にソトのタイム リー、2回には、高城のタイムリーで2点 リード。 先発東は、4回にタイムリーで1失点。 打線は、5回にソトのソロで追加点。 しかし6回、東は2アウトからタムリーを 打たれて降板。 結局5回2/3を6安打2四死球の2失点。…

土壇場で追いつくも押し出しで自滅

●横浜3-4中日。打線は2回に嶺井のタイムリー で先制するも、先発石田は、直後に3安打 2四球で3失点。 結局7回を4安打3四球の3失点。 石田「3回以降は慎重に投げられ、粘る ことができてよかったです」 8回は、エスコバー、9回は、パットンが 各1回を無失点。…

リズムをつかめばやってくれる

○交流戦全日程終了。8勝10敗で交流戦順位 8位。過去の交流戦戦績やケガ人を考えれば 上出来。セリーグ内でも2番目タイの良成績。 リーグ順位も交流戦前3位から2位に上昇、 首位まで4.5ゲームから4ゲームに微減した ものの、最下位まで4.5ゲームから2ゲーム …

戻ってきてもらって

○ラミレス監督、ウィーランドについて 「1度2軍で投げてみて1軍に上がれるか どうかを考えたい」 ○ラミレス監督「筒香は、名古屋から スタメンでいけると思う。ケガ人、 ピッチャーたちも戻ってきてもらって セリーグの試合に集中したい」 筒香「スタメンで…

今の戦力を考えたらよくやってくれた

●横浜1-7楽天。先発バリオスは、初回に 安打と盗塁、内野ゴロで1アウト3塁から 野選で先制を許すと2回には2本のタイム リーで2失点。 その裏に神里のタイムリーで1点を返す。 神里「自分のスイングでうまく押し込めた。 1打席目はタイミングが少し遅かったの…

打てる人が宮崎しかいない

○横浜4-2西武。先発飯塚は、毎回ランナー を出しながらも4回まで無失点。 打線は3回まで1安打無得点。 4回に、エラーで出たランナーを置いて 宮崎の2ランで先制。 宮崎「入ってくれーっと思って走った。 飯塚が頑張っていたので、先に点を 取れて良かった」…

今永とウィーランドが再抹消

●横浜1-7オリックス。先発今永は2回に 2四死球で1,2塁のピンチから2点タイムリー を打たれて先制されてしまう。 4回には犠飛で追加点。7回には、3連打で 2点を失い、結局7回1/3を7安打2四死球の 5失点で降板。 代わった平田もタイムリー3ベースと犠飛 で2失…

どんどん良くなっている

○横浜1-0オリックス。先発浜口は、初回の 先頭に2ベースを打たれ、ピンチを作るも 以降は7回までピンチらしいピンチを作る ことなく、7回を2安打3四球の無失点。 浜口「調子時代は普通でした。序盤は 変化球が多かったので、途中から直球を 生かすために腕を…

消化試合布陣

●横浜3-7オリックス。先発東は、初回に 4安打1四球で4失点。 2回から立ち直るも、6回に2ベース、四球、 エラーで満塁とし、タイムリーを打たれて 交代、結局5回1/3を7安打3四球の7失点。 東「初回が全て。体が開いて修正でき なかった。ブルペンからそういう…

復帰即決勝打

○横浜4-1ロッテ。打線は1,2回ともランナー を3塁まで進めるも無得点。 5回には2安打1エラーでノーアウト満塁の チャンスも無得点。 先発平良は、2回に安打、四球、犠打で 1アウト2,3塁のピンチを作り、パスボール で1点の先制を許す。 これ以外も毎回ピンチ…

いない人のことを考えても

●横浜1-6ロッテ。先発バリオスは、初回に タイムリーで先制されるも、打線は直後に 佐野のソロで同点。 佐野、打撃練習で打球を大和に当てており、 大和から「気にせず頑張れ。打たなかった ら怒るぞと言ってくれていたので」 しかし、3回に宮崎の悪送球で出…

練習中の打球が頭部に

●横浜0-3ロッテ。先発ウィーランドは、 初回に3安打され1失点。 2回と7回にソロを浴び、7回を10安打1四球 の3失点。 ラミレス監督「全然内容は悪くない」 3失点という意味ではそうかもしれないが、 7回10安打は、内容は悪いとしか思えないが。 8回は平田が三…

試合の中で調整したい

○楽天戦雨天中止振替試合は、6/19 18:00。 ○ソト「個人的には3割 20本。という意識は ありますが、まずは1打席1打席、数字を 考えずにプレーしてチームに貢献したい」 ●エスコバーが抹消。 ○6/12の予告先発はウィーランド。 ウィーランド「投球のスタイルを…

逆方向は順調

○横浜6-3日本ハム。先発今永は、初回に四球 と安打で1,3塁のピンチから犠飛で1点を 先制される。 打線は2回に1,3塁のチャンスを作り、パス ボールで3塁ランナーがかえり、同点。 3かいには、2アウト1,3塁から筒香の3ラン で追加点。 筒香「強いスイングをす…

新人4安打球団2人目交流戦2人目

○横浜4-3日本ハム。先発浜口は2回にソロ を浴びて1点を先制されるも打線は3回に ソトのタイムリーで同点。 5回には、2,3塁から筒香の打球を相手2塁手 がファンブルする間に2人が帰り勝ち越し。 しかし、浜口は6回に2本のソロを浴びて 同点とされ、降板。 浜…

毎回、何かを変えていかないと

○横浜5-2日本ハム。先発東は、初回に先頭 から連続四球でノーアウト1,2塁のピンチ も後続をおさえて無失点。 しかし、3回にタイムリーを打たれて1点を 先制される。 打線は、4回に宮崎の2ランで逆転。 宮崎「後ろにつなぐ気持ちで打席に向かっ た。打った瞬…

何かを変えたということはない

●横浜7-9西武。先発京山は、初回に2アウト から連打され、さらに3ランを浴びて、 いきなり3失点。 3回にもソロを打たれ、結局4回を5安打 2四球の4失点で降板。 京山「調子自体は悪くなかった。早い 段階での降板となり、中継ぎ陣に申し 訳ない」 打線は3回ま…

日程がきつくなるかも

○横浜-西武。雨天中止。 ラミレス監督「今週末の天気予報も良くな いようですね。日程がきつくなるかもしれ ない。でも天気のことはどうしようもない」 ○井納が先発に再転向。 ラミレス監督「先発の数不足というより、 リリーフで結果が出せなかった」 「井…

ロペスが戦列を離れてソトもスランプ

●横浜1-8西武。先発ウィーランドは、初回 に1安打2四球で1アウト満塁とし、犠飛で 1点を先制される。 打線は3回に連打で1アウト2,3塁から宮崎 の内野ゴロ間に帰り同点。 しかし、直後の4回に連続2ベースで2,3塁 のピンチから犠飛で勝ち越される。 6回には先…

いい流れに

○NPBが来季の主要日程を発表。 開幕は、セ・パ両リーグが同時で3/29。 交流戦は6/4-27。 日本シリーズは10/19にパ本拠地で開幕。 オールスターは、7/12に東京ドーム、 7/13に甲子園で実施。 ○打球が2度も直撃した足の状態について 東「電気治療を受けて、寮…

打線組み替えも石田が

●横浜5-7ソフトバンク。 1 中 神里、2 右 楠本、6 1塁 佐野、 8 遊 柴田、9 2塁 山下と中軸とバッテリー 以外を若手中心に組み替えた打線で臨んだが これとは無関係に、初回に安打の宮崎を 置いて、筒香の2ランで先制するも、 先発石田は、直後に3安打1四球…

持ち味は出せた

●横浜4-5ソフトバンク。2回に筒香のソロで 1点を先制。 3回には神里のタイムリーで1点を追加。 神里「直球に対してファウルが多くなって いたので、タイミングを早めに取って打ち にいった」 6回には宮崎のソロで3点目を取る。 先発浜口は、初回に2四球で2ア…

また序盤に大量失点

●横浜2-6ソフトバンク。打線は、2回に佐野 のソロで先制するも、先発今永は、直後に 3ランとソロを浴びて4失点。 プロ初本塁打の佐野「今シーズン、まだ ヒットを打てていなかったので、とにかく ヒットを打ちたいと思って打席に向かった。 入ってくれーと思…

涙のサヨナラ打

○横浜4-3楽天。先発東は4回にソロを浴びて 先制されるも、打線は、6回に宮崎の2ラン で逆転。 宮崎「神里が出塁したので、自分も勢いに 乗って積極的に振っていこうと決めていま した。次に繋ぐ気持ちが、いい結果に繋が ったと思います」 しかし、東は7回に…