毎回、何かを変えていかないと

○横浜5-2日本ハム。先発東は、初回に先頭
 から連続四球でノーアウト1,2塁のピンチ
 も後続をおさえて無失点。
 しかし、3回にタイムリーを打たれて1点を
 先制される。
 打線は、4回に宮崎の2ランで逆転。
 宮崎「後ろにつなぐ気持ちで打席に向かっ
 た。打った瞬間はフライだと思ったので、
 伸びてくれと思って走った」「早い段階で
 逆転できてよかった」
 東は6回を3安打2四球の1失点と好投。
 東「毎回、何かを変えていかないと打たれ
 てしまう。自信のある真っすぐで勝負でき
 たことが良かった」
 6回には、誕生日の東の代打中川が2点タイ
 ムリーで追加点。
 東「うれしかった。あの場面は、自分を
 代えて正解だったと思う」
 中川「自分が絶対にランナーを還すんだと、
 強い気持ちで打席に向かい、打てるボール
 が来たら自分のスイングをしようとだけを
 考えていました」
 ラミレス監督「2-1というスコアで、日本
 ハムの打線が良いので少し足りないと思っ
 ていた。そこで中川を使って点を取りに
 行きましたが、しっかり大きな仕事をして
 くれた。あそこがターニングポイントだっ
 たと思います」
 7回はエスコバー、8回はパットンが無失点。
 8回に代打佐野がソロでダメ押し。
 9回は山崎康晃が連打で1点を失い、さらに
 宮崎の送球エラーで1アウト1,3塁のピンチ
 も併殺で連敗ストップ。
 桑原、宮崎がマルチ。
 神里、高城、大和が無安打。
○京山が抹消、平田が登録。
○6/9の予告先発は浜口。