2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

怒涛の継投

○横浜4-2巨人。先発大貫は5回まで毎回ピンチ も何とかしのいでいたが、6回にタイムリー を打たれ、先制されてしまう。 打線は直後に嶺井と倉本の連続タイムリー で逆転。 大貫は6回を6安打2四球の1失点で降板。 7回は山崎康晃が2アウト1,2塁のピンチを 作り…

彼自身が克服しなければ

○横浜3-2巨人。打線は3回に梶谷のソロで 1点を先制。 5回には高城の2ランで追加点をあげる。 先発浜口は、2回に3四死球で満塁のピンチ も無失点。 5回まで1安打投球も6回に2本のソロを打た れて、またも6回を投げ切れず降板。 浜口「中盤は粘り強く投げるこ…

話して決めようかな

●横浜2-4巨人。打線は初回に梶谷の内野安打を 相手悪送球で3塁に進み、ソトの犠飛で先制。 先発井納は、直後にソロを打たれてすぐさま 同点。4回にもソロを打たれ、勝ち越され、 6回の打席で代打を送られて交代。 結局5回を4安打1四球の3失点。 打線は、6回…

1人1人集中切らさず

●今週は、全てビジターで、首位チームと 苦手チームが相手。 7連敗が始まっちゃったかな。○7/28の予告先発は井納。 井納「代わるまでしっかり集中力を切らさ ずにやって勝てたとしたら、またチームが 波に乗れるというか、雰囲気も良くなる と思う」「1人1人…

8,9回で10失点

●横浜6-10広島。打線は2回にソトの2点 タイムリーと梶谷の3ランで5点を先制。 5回にはオースティンのソロで1点を追加。 先発平良は、7回まで散発4安打無失点。 8回に3連打され1失点。 結局7回1/3を7安打2四球の1失点で交代。 平良「8回は少し後手後手に回っ…

得点圏でなければ

○横浜6-2広島。打線は初回に佐野と宮﨑の タイムリーで2点を先制。 3回にはロペスのタイムリーで1点を追加。 先発今永は、4回に内野ゴロと倉本の送球 エラーで2点を失うも、結局6回を6安打 2四球の2失点。 今永「先週の不甲斐ないピッチングに責任 を感じて…

佐野が逆転サヨナラ満塁ホームラン

○横浜9-6広島。先発上茶谷は、初回に2安打さ れて1点を先制されるも、打線は直後にロペス のタイムリーと宮﨑の内野ゴロ間の2点を とり逆転。 上茶谷は3回にも2安打1四球で1点を失い 同点。 5回にロペスのタイムリーで勝ち越しも、 直後に2ランを打たれて逆…

7回2アウトまでノーノー

○横浜6-0ヤクルト。打線は初回に佐野、柴田、 戸柱のタイムリーで3点を先制。 6回には戸柱のソロ、7回には佐野の2ラン で効果的に追加点。 先発大貫は、6回まで無安打投球。 7回に安打を許すも、7回を1安打2四球の 無失点で降板。 ラミレス監督「グレートジ…

ポジティブな形で引き分け

△横浜5-5ヤクルト。打線は初回にロペスと 佐野の連続ソロで2点を先制、2回には髙城 のソロで1得点。 今季1号の佐野「やっと本塁打を打つことが でき、正直ホッとしています。追い込まれて いましたが、自分のスイングができました」 しかし、先発浜口は、2回…

下を向かずに

●横浜4-6ヤクルト。先発ピープルズは、初回 に2ランを打たれ先制されるも、打線は直後 に梶谷の先頭打者弾、柴田の2点タイムリー で逆転。 しかしピープルズは、5回に4連打され3点を 失い、結局4回1/3を6安打4四球の5失点。 ラミレス監督「初回はコントロー…

50%は見送り

●感染が再拡大している中では、収容人数50% での開催にストップ。 当面は、上限5000人のまま。○上茶谷が7/24に先発予定。 上茶谷「緊張感ある状態で上がってきている。 今チームが連敗中で、明日からどうなるか 分からないですが、しっかり勢いを付けられ る…

康晃またもセーブ失敗

●横浜3-5巨人。打線は初回に宮﨑のタイムリー で1点を先制。 先発平良は、3回に2ランを打たれて逆転される。 その裏、ソトがリクエストで覆った本塁打を 打ち直しでソロを放ち同点。 5回には、ロペスがタイムリーで勝ち越し。 結局平良は、6回を9安打2四球な…

声援のおかげで

●横浜2-4巨人。先発今永は、2回に連打に佐野 の悪送球がからみ1点を失うと、さらに2点 タイムリーを打たれて3点を先制される。 5回にもタイムリーで追加点を奪われ、 結局6回を5安打2四死球の4失点で代打を 送られて交代。 今永「2回は相手がしっかりスイン…

やると思った

●横浜1-2巨人。先発井納は、初回のピンチを 相手のミスに助けられて無失点も、2回に 3連打され満塁のピンチを作り、併殺間に 1点を先制される。 打線は直後にノーアウト1,3塁から柴田の 内野ゴロ間に帰り同点。 しかし、井納は3回にソロを打たれ勝ち 越され…

勝率5割で終えたかった

●横浜0-8中日。先発中川虎大は、初回の 2アウトから2四球でピンチを作り、 タイムリーを打たれて1点を先制され、 この回で降板。 中川「初回でマウンドを降りることになり、 チームならびに、リリーフ陣に申し訳ない です」 2回からは平田が登板し、4回にま…

抜け抜け更新

●横浜1-2中日。先発浜口は3回に3安打され 2点を先制される。 浜口「警戒していたにもかかわらず、 タイムリーを許してしまった」 打線は6回にソトのソロで1点を返す。 結局浜口は、5回1/3を7安打3四球の2失点。 浜口「3試合続けて6回途中で降板となって しま…

審判にアピールしている感じだったので

○横浜5-3中日。先発大貫は先頭を安打で出し、 犠打でピンチを作り、ロペスの悪送球で 1点を失う。 2回にロペスは安打で出塁も暴走で2塁アウト。 4回に4安打2四球を集中して5得点。 伊藤光、梶谷、佐野がタイムリー。 リクエストで判定が覆るシーンもあり、 …

人さし指腫れでオースティン離脱

○オーナー会議で来年の東京五輪期間中も 3週間ほど休止する方針を確認。 来季の開幕日は3/26を候補に調整する。 南場オーナー「新型コロナの動向を見て、 変更があり得ることも確認した」●オースティンが抹消。 右手人さし指の腫れのため。 ラミレス監督「残…

打てなかった

●横浜1-2阪神。先発平良は6回にタイムリー で1点を先制されるも、6回を6安打1四球の 1失点と好投。 平良「序盤はランナーを出しながらも、 低めに球を集めることができました」 「四球を与えた場面は、自分のイメージと 違った体の動きが出てきて、うまく修…

取り返せて良かった

○横浜4-2阪神。先発今永は2回に2ランを 打たれて先制されるも、粘りの投球で 6回を5安打2四球の2失点。 今永「今日の試合に入るにあたり、先に点を 取られたとしても追加点を与えないことを 課題としていました。それをクリアできた ことは良かったです。た…

残念な内容だった

●横浜2-3阪神。有観客の初戦、打線は初回に 梶谷の先頭打者本塁打で1点を先制するも、 先発大貫は、直後にソロ2本と内野ゴロ間の 3点を失い逆転されてしまう。 この回に本塁打2本に3塁打、2塁打、2四球 の内容で、3点で済んだのが不思議なくらい。 結局大貫…

ほかに選択肢がなかった

○横浜5-1広島。打線は初回に2アウトから 4連打、ロペスと宮崎がタイムリーで2点 を先制。 先発井納は、4回に1点を失うも、6回を 4安打2四球の1失点と好投。 ラミレス監督「今、あまり先発がいない。 ほかに選択肢がなかったとうのが正直な ところ。できれば…

毎回そうではない

●横浜3-6広島。打線は初回に四球と安打 で1,3塁のチャンスから併殺間に1点を先制。 先発浜口は、制球が悪く、毎回複数のランナー を出す苦しい投球ながら3回にタイムリーで 同点となり、6回に3連打されて勝ち越された ところで降板。 ラミレス監督「浜口の状…

2週間ごとに使っていく

○横浜-ヤクルト。雨天中止。 ラミレス監督「試合をやりたい気持ちは あったが、こればかりは仕方ない。しっかり 明日の準備に集中したい」 先発は、浜口がスライド。 ラミレス監督「浜口にはベストは高城は 2週間ごとに使っていく」 高城「チームの状態はい…

有観客実施に変更なし

○7/10からの有観客実施に変更なし。 8/1から収容半数可否は7/20頃判断。●楠本が抹消。○7/7の予告先発は浜口。 浜口「1週間に1試合。マウンドに上がれば 完投したいし、長いイニングを投げたいと 持っている。明日もそういう気持ちです」

投げるたびに良くなっている

○横浜8-1ヤクルト。先発平良は7回まで散発 3安打無四球の無失点と危なげない投球。 平良「7回まで集中を切らさず投げられて 良かった。低めを意識して1人1人向かって 行った」 ラミレス監督「アンビリーバボー。使いたい 救援陣もいたので安全に7回までにし…

15安打ながら8得点、6安打で10失点

●横浜8-10ヤクルト。打線は初回にソトのソロ で先制するも、先発中川虎大は2回に四球の ランナーを置いて2ランを打たれ逆転。 直後にソトのタイムリーで同点とするも、 その裏に、またも四球のランナーを置いて 2ランを打たれて勝ち越されてしまう。 結局3回…

情けない

○横浜5-4ヤクルト。先発今永は初回に2点 タイムリーを打たれて先制されるも、 打線は3回に安打と2四球でチャンスをもらい オースティンの打球を相手が見失うラッキー なタイムリー、ロペスの犠飛、宮﨑、嶺井 の連続タイムリーで逆転。 しかし、直後に2四球…

ちょっと甘く見ていた

●横浜3-5巨人。先発大貫は4回に2ベースと 敬遠でランナーを溜め、2点タイムリーを 打たれて2点を先制される。 結局4回を6安打2四球の2失点で降板。 大貫「追い込んでからの精度を改善したい。 毎回走者を出してしまい、攻撃のリズムを つくれなかった」 ラミ…

流れがくると思った

○横浜5-3巨人。先発桜井は初回に先頭を四球 で歩かせ、盗塁と暴投でノーアウト3塁 とし、タイムリーで1点を先制される。 4回には2点タイムリーを打たれて降板。 結局3回1/3を7安打1四球の3失点。 桜井「初回は少し緊張しましたが、2回と 3回は自分のリズムを…