下を向かずに

●横浜4-6ヤクルト。先発ピープルズは、初回
 に2ランを打たれ先制されるも、打線は直後
 に梶谷の先頭打者弾、柴田の2点タイムリ
 で逆転。
 しかしピープルズは、5回に4連打され3点を
 失い、結局4回1/3を6安打4四球の5失点。
 ラミレス監督「初回はコントロールが定まらず
 失点されたが、その後はいい内容だった」
 「5回までなんとか頑張ってくれたが、失点
 して逆転されてしまった」
 代わった平田は、犠飛で1点を失うも、
 1回2/3を1失点にしのぐ。
 7回は国吉、8回はエスコバー、9回は三嶋が
 無失点。
 打線は6回に梶谷のソロで1点を返すも、
 そこまで。
 梶谷が2安打2本塁打、柴田がマルチ。
 ソトが無安打。
 ラミレス監督「これも野球かなと思う」
 「初回はいい攻撃で逆転できた。その後も
 何回かチャンスはあったが、なかなかもう
 一本が出なかった」「チームの状態は徐々
 に良くなっている。下を向かずに、とにかく
 トライしていくしかない。いつも言って
 いるが、連敗の後には連勝がくるはず」
○オースティンが2軍戦で実戦復帰し、4打数
 無安打。
 ラミレス監督「今のところそんなに痛そうな
 感じもないし、良くなっている。明日以降
 の様子を見て考えていく」
○ラミレス監督、不調の山崎康晃について
 「彼はこの苦しい時期を乗り越えて今がある。
 今まで通りやってもらおうと思う」
 「彼自身、ポジティブな考えがあり、
 モチベーションも高い」
○7/22の予告先発は浜口。