リードできれば

●横浜4-5ヤクルト。先発石田は初回に3安打
 され、1点を先制される。
 打線は直後に梶谷のソロで同点。
 石田は5回に2ランを浴びて勝ち越され、
 5回を7安打3失点で降板。
 石田「ストレートに力があり、調子は良か
 ったです。打たれたホームランはストレート
 が甘く入ってしまい、防げる失点でした。
 警戒していた1番と2番に出塁を許してしまっ
 たことで、リズムに乗れませんでした。
 もう少し攻める気持ちが必要でした」
 打線は6回に柴田と筒香の連続タイムリ
 で同点とするも、直後に尾仲が打ち込まれ、
 ソロを含む3連打とスクイズを決められ、
 2失点。
 7,8回はパットンが無失点も、打線は9回
 に代打乙坂がソロで1点をかえすも、
 あと一歩届かず。
 ラミレス監督「向こうが点を取ってリード
 されても毎回毎回、諦めることなく逆転し
 ようという気持ちを見せていた。残念ながら
 同点、逆転とはいかなかった。いい攻撃を
 見せられた」「リードできれば違った展開
 になったかもしれない」「全試合に勝つ
 ことは不可能。あしたはあした。しっかり
 切り替えていきたいと思います」
○8/26の予告先発は浜口。