2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

出し切ってくれました

〇横浜5-3阪神。打線は初回に2四球でチャンスを もらい、宮崎のタイムリーで先制するも、 先発石田は、直後の2回にソロと犠飛ですぐさま 逆転されてしまう。 宮崎「来たボールに対して素直に打ち返すことが できました」 打線はその裏に3四死球で2アウト満塁…

向かっていくことしか

〇9/29の予告先発は石田。 石田「自分の足りないところを見直すという時間が 1週間ちょっとできた。その力を出すだけ。 向かっていくことしかできないので。 ゲームを自分がしっかり作るところを目指して いきたい」 平良の方が良いんじゃないのかな。 悪い…

ミスや四球がからむと

●横浜3-11ヤクルト。先発坂本は、初回にタイムリー で1点を失うも、打線は直後に牧の併殺間にランナー が帰り同点。 しかし、坂本は4回に2ランを打たれて勝ち越さ れてしまう。 打線は直後にソトのタイムリー2ベースで1点を返す。 結局坂本は4回を4安打1四球…

メリハリのある投球ができた

〇横浜1-0巨人。打線は3回に安打で出た山本を3塁 に置いて、大田のタイムリー2ベースで1点を先制。 大田「形ではなく、とにかく食らいついていった。 チャンスで回してくれたので、ヒットになって 良かったです」 三浦監督「タイシが打つとチームも盛り上が…

いつも以上に気合

〇横浜1-0巨人。打線は2回に林のタイムリーで 1点を先制。 林「何とかつなぎたかった。先制点が欲しかった ので積極的に打ちにいきました。欲を出さず素直 に打ち返せた。チャンスなので思い切っていこう という気持ちが結果に結び付いてよかった」 三浦監督…

まだまだ力不足

●横浜0-6巨人。先発今永は、4回に犠飛で1点を 先制されると、5回には2ランを打たれ、 結局6回を7安打2四球の3失点。 今永「3回まではストレートで押すことができたが 4,5回から捉えられた。緩いボールを使う勇気も 必要でした」「全体的にボールがベルトライ…

2回に5安打1四球で4失点

●横浜3-4中日。先発浜口は、2回につかまり、 3本のタイムリーを含む5安打1四球で4失点。 結局2回を7安打1四球の4失点。 浜口「序盤でマウンドを降りることになり チーム、中継ぎ陣に申し訳ないです」 3回は三嶋が2安打されるも無失点。 4,5回は宮城がパーフ…

あきらめていない

〇横浜-中日。降雨ノーゲーム。 先発平良は、3回にタイムリーを打たれて 先制される。 打線は、その裏に1アウト2塁としたところで 雨が強くなり中断。 その後、一旦再開に向けて作業を開始するも、 再び雨が強くなり、結局ノーゲーム。 三浦監督「この雨じゃ…

2位でCSにいきたい

〇9/22の予告先発は平良。 平良「先発投手として、しっかり試合を作って、 攻撃にいいリズムを持ってこられるように」 「中6日だから打たれたとならないように、 しっかり調整してやらないといけないという 責任感は強い」「2位でCSにいきたいという 思いは…

意地でもハマスタでCS

〇横浜3-1広島。打線は初回に牧の2ランで先制。 7回には東のタイムリーで1点を追加。 先発東は、その裏に不運な当たりが3つ続き 1失点。 結局7回を4安打無四球の1失点と好投。 東「ブルペンから大丈夫かなって感じだった。 調子が悪い中で丁寧に丁寧に、打者…

確実なものにしたい

〇9/20の予告先発は東。 東「ゲーム差も縮まり、ここで一気に1差まで 詰められるチャンスなので、中5日で任されて いる以上、頑張りたい」「僕にとっては開幕 してからの1試合1試合が大事だったので、 気負わず、プレッシャーに感じず、いつも通り 祐大とコ…

ハマスタでCSを

〇横浜3-2阪神。打線は、4回に四球と犠打で 2アウト2塁から、牧のタイムリーで先制。 先発大貫は、6回を100球、1安打5四死球の 無失点と四死球が多めながら好投。 7回は上茶谷が安打と林のエラーでノーアウト 1,3塁のピンチから内野ゴロ間に1点を失い同点。 …

9回に代打大田のソロが決勝点

〇横浜1-0阪神。先発浜口は、2回に安打と2四球で 1アウト満塁のピンチもサードライナー併殺で 切り抜ける。 その後は、大きなピンチを作ることなく、 結局6回を3安打4四球の無失点。 浜口「全体的にストライクゾーンで勝負できました」 「四球が絡んでしまい…

全部中に入っていますから

●横浜3-6ヤクルト。先発石田は、初回にノーアウト 1,3塁のピンチを作り、併殺間にランナーが帰り、 1点を先制され、2回にはソロを打たれて1点を失う。 打線は3回に桑原のタイイムリーと牧の内野ゴロ間 の2点を取り同点。 牧「前の打者がつないでくれた。追い…

チームメートに感謝です

〇横浜3-1ヤクルト。打線は初回に牧の犠飛で 1点を先制。 先発平良は、2回にノーアウト1,3塁のピンチ を作り、併殺間にランナーが帰り同点。 打線は5回にソトのソロで勝ち越し。 ソト「3ボールでしたが、甘いボールがきたら 積極的にいこうと決めていました…

締めきれなかったけど

〇横浜8-3中日。打線は4回に牧のソロで先制。 先発東は、直後の5回にソロを打たれて同点。 打線は6回にソトの2ランで勝ち越し。 8回には牧の2本目のソロとソトの2ラン、 東の2点タイムリーで計6得点。 東は9回に2ランを打たれて交代。 結局8回1/3を7安打無四…

次の目標に向けて

●横浜1-2中日。先発今永は、5回にソロを打たれて 先制される。 打線はその裏にソトのソロで同点。 今永は、ピンチを作りながらも粘りの投球で、 結局8回を7安打無四球の1失点で代打を送られて交代。 打線は8回に満塁のチャンスも無得点。 9回は森原が三者凡…

もう少し粘りたかった

●横浜1-3中日。先発大貫は、5回まで2安打無失点に おさえていたが、6回に2ランを打たれて先制され、 結局6回を4安打1四球の2失点で代打を送られて交代。 大貫「両サイドに投げ分けることができ、 自分らしいゴロを打たせるピッチングができた と思います」「…

コントロールや配球に手応え

●田中健二朗が抹消、アンバギーが特例抹消。〇9/12の予告先発は大貫。 大貫「相手の打線が好調か不調かは、僕が投げる 上では気にしない。自分ができることをやるだけ」 「自分が意図したアウトの取り方や、意図した ボールで、相手が得意じゃないゾーンに投…

思い切って投げた

〇横浜6-4ヤクルト。先発浜口は、初回にソロを打たれ て先制される。 打線は、4回に大和の内野ゴロ間にランナーが帰り同点。 5回には安打と2四球で満塁とし、佐野の2点タイムリー、 牧のタイムリー2ベース、宮崎の2点タイムリーで 一挙5点を勝ち越し。 牧「…

今日は打たれ過ぎ

●横浜1-13ヤクルト。先発石田は、初回に先頭打者 初球本塁打を許し、1点を先制される。 打線は2回に四球と暴投でランナーを2塁に置いて 山本のタイムリーで同点。 石田は5回につかまり、3連打で2点を勝ち越されると、 さらに3連打されて1失点して降板。 結局…

やっぱり勝負強い

〇横浜2-1ヤクルト。打線は初回に知野のソロで 1点を先制。 先発平良は、安定した投球で、7回を4安打2四球 の無失点で代打を送られて交代。 平良「初回からテンポよく右打者、左打者ともに 両コーナーに投げ分けることができました」 8回はウェンデルケンが…

自信をもって投げることができた

〇横浜3-1広島。打線は2回にソトの犠飛で1点を先制。 先発東は、3回にソロを打たれて同点。 打線は6回に桑原のソロで勝ち越し。 桑原「完璧です。先頭だったので、とにかく出塁 することを意識していました。最高の結果となり、 良かったです」 8回にも桑原…

丁寧にいったところで初球でしたから

●横浜3-4広島。打線は初回に佐野のソロで先制。 2回には、今永のタイムリーで1点を追加。 5回には今永の3ベースと桑原の犠飛で1点を追加。 先発今永は、5回まで毎回安打され、4回には満塁、 5回には1,3塁のピンチを作るも無失点。 しかし、6回の1,2塁のピン…

長打のないところで四球2つですから

●横浜5-6広島。打線は4回に牧のソロで先制するも、 先発坂本は、直後に2安打1四球でノーアウト満塁 のピンチを作り、タイムリーと内野ゴロ間の2点 を失い、すぐさま逆転されてしまう。 結局4回を5安打2四球の2失点で代打を送られて交代。 5回は田中健二朗が3…

期待に応えられるように

●浜口が抹消。〇9/5の予告先発は坂本。 坂本「大事な試合を任せてもらったことを意気に 感じて、必ず期待に応えられるように」 「言われた時は凄くうれしかった。ここから 1軍の戦力になる」「とにかく勝つことだけ考える」

一気に6得点で逆転も、逆転負け

●横浜7-8巨人。先発浜口は、初回に2アウトから 四球を出すと、3連打されて2点を先制される。 打線は、その裏に牧のタイムリー2ベースで1点を返す。 しかし浜口は2回にも内野ゴロ間とソロで2失点。 打線は、その裏に先頭が四球で出ると、連打で満塁 とし、代…

上向きになって思い切って投げられる

〇横浜13-4巨人。打線は初回に桑原、佐野、宮崎 のタイムリーで3点を先制。 先発石田は、2回にタイムリーを打たれて1点を失も 打線はその裏に宮崎のタイムリーで1点を追加。 石田は4回にもタイムリーを打たれて1失点。 結局5回を7安打無四球の2失点で代打を…

バウアーが抹消で今季は絶望的

〇横浜9-3巨人。先発東は、2回のソロを打たれて 先制されるも、打線は直後に山本の2ランで逆転。 山本「まさか僕が打つなんてと自分でも思ってました。 デスターシャもできてうれしい」 3回には佐野のタイムリーで1点を追加。 4回には関根と桑原のタイムリー…

タイトルを狙えるような位置に

●西浦が抹消。〇宮崎が9/1に登録の見込み。〇9/1の予告先発は東。 東「この3連戦はかなり重要になると思う。 その頭を任されるからには、1人1人丁寧に集中して 投げて試合をつくりたい」「絶対勝つつもりで いきたい」「ロースコアの展開に持ち込める ように…