出し切ってくれました

〇横浜5-3阪神。打線は初回に2四球でチャンスを
 もらい、宮崎のタイムリーで先制するも、
 先発石田は、直後の2回にソロと犠飛ですぐさま
 逆転されてしまう。
 宮崎「来たボールに対して素直に打ち返すことが
 できました」
 打線はその裏に3四死球で2アウト満塁のチャンス
 をもらうも無得点。
 石田は4回にも犠飛で1点を失うも、打線はその裏
 に2四球と暴投で1アウト1,3塁のチャンスをもらい、
 関根のタイムリーと佐野の犠飛、宮崎の
 タイムリー2ベースで3点を取り逆転。
 石田は直後に3連打されてノーアウト満塁のピンチ
 を作り、1アウトを取ったところで交代。
 結局4回1/3を7安打1四球の3失点。
 代わった宮城が打者1人を三振。
 石川も打者1人を三振にとり、無失点にしのぐ。
 三浦監督「石川も宮城も出し切ってくれましたし、
 若い2人で最高のピッチングをしてくれました」
 6回は伊勢が1安打されるも併殺で3人で打ち取る。
 7回は続投の伊勢が安打で1アウト1塁で交代。
 代わったエスコバーが無安打無失点。
 8回は続投のエスコバーが1安打1四球で盗塁死が
 あって2アウト1塁で交代。
 代わった上茶谷が内野安打を許すも無失点。
 打線は8回に四球と暴投、内野ゴロで1アウト3塁
 のチャンスを作り、関根の打球をFCと無安打で
 1点を追加。
 三浦監督「藤田が出てノーヒットで点が取れた。
 非常に大きな追加点だった」
 9回はウェンデルケンが安打とエラーで1アウト
 1,2塁とするも併殺におさえて勝利。
 牧と宮崎がマルチ。
 林、山本、桑原が無安打。
〇CS進出が決定。
 三浦監督「選手誰1人、満足していないですし、
 次の目標に向かってやっています」
●蝦名が守備で関根と激突して負傷交代。
〇石田と徳山が登録。
●浜口が抹消。
〇9/30の予告先発は今永。