ソトの執念ですよね

〇横浜4-2ヤクルト。先発今永は、いきなり連打を
 浴びて1点を先制され、さらに2アウトから
 タイムリーを打たれて2失点。
 その後はランナーは出すものの、無失点におさえ、
 結局6回を7安打1四球の2失点。
 今永「初回から点を取られているし、僕に求めら
 れている投球じゃない」
 打線は7回に安打と送球エラーでノーアウト2,3塁
 のチャンスを作り、1アウトからソトの内野ゴロ間
 と山本のタイムリーで同点。
 その裏は伊勢が安打と四球で1アウト1,2塁として交代。
 代わった上茶谷が後続をおさえて無失点。
 8回は連打と悪送球で1アウト1,3塁のチャンスも
 併殺で無得点。
 その裏は続投の上茶谷が1安打無失点。
 打線は9回にソトの2ランで勝ち越し。
 ソト「追い込まれていたので最低でもランナーを
 進めるくらいの気持ちで、ストライクゾーンにきたら
 しっかり振っていこうという意識だった」
 「打った瞬間は入ると思わなかったが、ホームラン
 になってすごくうれしい」「どの試合も大事。
 何とか勝てるように頑張っていきたい」
 三浦監督「ソトの執念ですよね。全員の気持ちが
 乗り移ったようにソトが決めてくれた」
 その裏はウェンデルケンが三者凡退におさえて勝利。
 三浦監督「リリーフ陣も連日、最高の仕事を
 してくれた」
 山本がマルチ。
 林が無安打。
●佐野が右手首の違和感で途中交代。
 三浦監督「トレーナーにみてもらっています。
 打席の時に違和感を感じたので、無理させずに」
●蝦名は、顔面打撲と診断。
●石田が抹消。
〇アンバギーが登録。
 ただ、2軍での通算打率は.172。
●桜井周斗が1軍に合流。
〇10/1の予告先発は大貫。