2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あきらめたかのような継投

●横浜2-8広島。先発井納は2回に四球で 出したランナーを置いて、2ランを 打たれて2点を先制される。 打線は4回に梶谷のタイムリーで1点を 返すも、梶谷は牽制アウト。 梶谷「リードされていて、1点欲しかった ところだったので積極的に打った」 その後連打が…

厳しい戦いが

●今後はビジター15試合、ホームが7試合。 ビジターが、かなり多い。 さらに苦手阪神戦と東京ドームでの試合 が7試合。 早く優勝したい首位広島とが5試合、3位を 狙っているヤクルトとが7試合。 厳しい戦いが続きそうだ。 ラミレス監督は「2位が現実味を帯び…

4点とって3点とられる

○横浜6-5巨人。打線は初回にロペスのソロ で、3試合連続初回に先制。 先発今永は、直後にソロを浴びて同点。 その裏の6:15から雨で1時間15分の中断。 今永は4回にもソロを浴びて勝ち越される も6回に2四球と倉本のタイムリーで同点。 今永は6回を投げ6安打1…

パッチで

○横浜7-3巨人。雨のため開門が遅れ、試合 中も小雨がずっと降り続く中行われた。 打線は初回に筒香のタイムリー2ベースと 宮崎2点タイムリー2ベースで3点を先制。 しかし先発山口は2回にソロを浴び、3回 にはヒットと四球で1,2塁とし、ライン際 の打球を山口…

6連続タイムリー

○横浜11-5巨人。先発石田は先頭を追い込み ながら四球で出し、どうなるかと思ったが 犠打併殺と中飛で結局3人で終了。 その裏に2アウト1,3塁から6連続タイムリー で一挙6得点、この時点で筒香以外全員安打。 石田は直後にソロで1点を失うも、その裏に 倉本の…

当たりが戻りつつ

●横浜3-9阪神。先発ペトリックは初回に 1,2塁、2回に満塁とピンチの連続。 3回は三者凡退におさえるも、4回に満塁 ホームランを打たれて、先発がゲームを 作れず。 6回には、相手投手に3安打目となる 2ベースを打たれ、さらに2四球で ノーアウト満塁としてKO…

30打席連続無安打

●横浜1-5阪神。先発久保は初回から満塁の ピンチを作り、3回にはタイムリーと暴投 で2点を失い、4回にはソロを打たれた後 連打と死球で満塁のピンチを作り、併殺 を狙った送球が逸れて、さらに2失点。 結局3回途中を6安打6四死球の5失点でKO。 久保「調子自…

何かあるはず

●横浜3-9阪神。先発井納は初回に6安打 2四球と炎上し、5失点。 相手投手がローテの柱であることを 考えると、この時点で勝負あり。 2回も立ち直る気配なく、四球を挟んで 3連打などで2失点。3回にも3連打などで 2失点。4回、5回は無失点も、時すでに 遅し。 …

三浦がギネス認定

○三浦が「プロ野球投手により安打を 放った最多連続年数」でギネス世界記録 に認定。 三浦「このような賞をいただけて本当に 光栄です。バッティングは得意じゃない けど、好き。打席に入ってもなんとか 一生懸命やってきたことが24年につな がったと思う」…

最近7試合2得点以下

●横浜0-3中日。同時に開始した高校野球の 決勝と7回まで同じペースで進む早い展開。 先発今永は6回まで2安打無失点の好投も、 7回にソロを浴びて1点を先制される。 今永「戸柱さんとボール球でいこうという 認識だった。でも、心のどこかでボールに したくな…

第2子誕生を勝利で飾る

○横浜2-1中日。打線は初回に四球のランナー を置いて筒香の6試合ぶりの本塁打となる 2ランで2点を先制。 筒香「自分のバットでチームに勢いをつけ たいと思い打席に入りました。本塁打に なって嬉しいいです」 ラミレス監督「筒香も3試合ヒットが出て いなか…

打てないと勝てない

●横浜0-2中日。先発石田は初回に3安打され ながらも、相手走塁ミスもあり無失点。 しかし4回に連打で1点を先制される。 石田は6回を8安打2四球ながら1失点で降板。 石田「ストレートのコントロールが悪く、 最初から手探りの投球でした。1失点だった のは良…

全体的にスランプ

○横浜-ヤクルト。悪天候が予想されるため 中止。 ラミレス監督「試合をやりたかったよ」 ●三浦がファームで8敗目。 そろそろ潮時かな。 ●最近3カードの攻撃の状況は、 7試合中5試合で5安打以下、 6試合で2得点以下。 打線低調が止まらない。 少し組み換えが…

ブロードウェイ劇場が開幕

●横浜1-9ヤクルト。先発久保は2,3回それぞれ ピンチを作るも無失点だったが、4回にソロ を打たれて先制される。 打線は直後に四球と2ベースでチャンスを 作り、戸柱のタイムリーで同点。 久保は6回に2アウトから相手投手に2ラン を浴び、さらに宮崎の送球ミ…

戻ってきてしまうから

○横浜-ヤクルト。台風接近に伴う悪天候が 予想されるため中止。 振替日は9/13 18:00 神宮。 ラミレス監督「きょうは勝てると思って いたから、試合をしたかった。終盤に なったら山田らが戻ってきてしまうからね」 ○2軍で7試合、防御率6.75のブロードウェイ …

3位死守に

●先週は上位2チームに2勝4敗。 最低限3勝3敗でいって欲しいと書いたが、 それを下回った。 残念ながら、ここで優勝は、ほぼ消滅 だろう。 3位死守には、今週の下位2チームとの 戦いにかかっている。 2カードとも勝ち越しが必要。 できれば6連勝が欲しいとこ…

痛みを伴う厳しい週

●横浜2-3広島。先発今永は初回先頭を死球 で出し、犠打と安打であっさり1点を先制 される。 打線は2回に同様に先頭が死球で出て、 宮崎のタイムリーで同点。 しかし、7回に先頭にソロを打たれ、 2ベースと犠打、ポテンヒットで2失点。 今永「思ったところよ…

11安打で2-1の延長さよなら

○横浜2-1広島。先発井納は4回まで1安打 無失点も5回に連打で1,3塁とし、犠飛で 1点を先制されてしまう。 打線は直後に同じく連打で1,3塁のチャンス を作り、戸柱の内野ゴロ間に1点を返し 同点とする。 井納は5回以外は素晴らしい投球で、 結局8回を4安打1四…

ソロソロ打たれすぎ

●横浜2-3広島。先発石田は初回にタイムリー で1点を先制される。 打線は3回に安打の石田を置いて桑原の2ラン で逆転。 石田は7回まで投げ1,3回以外は三者凡退の 3安打無四球の1失点と好投。 石田「無四球だったのが良かった。中6日で 投げさせてもらっている…

連続本塁打で逃げ切り

○横浜5-4巨人。打線は3回に宮粼、梶谷、 筒香の3連打で1点を先制。 5回には梶谷のポール直撃打がビデオ判定 で3ラン、さらに筒香のソロの連続本塁打。 筒香は35号で左打者の球団シーズン最多 本塁打記録を更新。 梶谷「ちょっと詰まったし、ファウルかな と…

苦手東京ドームそのまま

●横浜2-5巨人。先発山口は、3回に2四球 のランナーを置いて2点タイムリーを 打たれて先制されると、4回には高城が 投球を取れず、三振ながら振り逃げ& ランナー生還で1失点。 山口「3回がすべてです。四球をを2つ 出した後のヒットで2失点。四球を出さ なけ…

打たれるべくして打たれた

●横浜2-5巨人。先発久保は2回に2ランを 浴び、さらに安打と四球後に2点タイム リー2ベースとタイムリーで一挙5失点で 試合を壊してしまう。 久保「投げミスが多かった。カード頭で 上が近づいてきている中、勝たないと いけないのに申し訳ない」 「最悪。普…

疲労のため登板を回避したのに

○今週は上位2チームとの6連戦。 巨人とは8勝8敗1分の5分だが東京ドーム では、1勝4敗1分と大きく負け越している。 現実的には、最低1つは勝ちたいところだ。 広島とは9勝8敗と、こちらもほぼ互角。 ハマスタでも4勝4敗。 ここでは、勝ち越しを目指してほしい…

人生を変える試合

○横浜4-1中日。先発今永は3回にソロで先制 されるも、打線は直後に白崎のソロで 同点。ちなみに白崎はプロ通算11本全て ソロ。4回には2四球で出たランナーを ロペスがタイムリーで返し、勝ち越し。 6回には倉本の犠飛、8回にも倉本の 相手エラーに近い内野安…

カバーしあう

○横浜6-4中日。先発井納は初回に3安打1四球 で2点を先制されると、2回にも3連打で2点 を失い4失点。ここまでは、大敗ムード。 3,4回は三者凡退におさえるも、5回にも 連打でピンチを作るが、何とか無失点。 6回にも先頭に死球で出すも無失点。 結局6回を8安…

筒香100号

●横浜3-4中日。先発石田は初回に連打で 1点を先制される。 2回には四球と安打で1,2塁、3回も先頭 を安打も無失点。 4回は三者凡退と、徐々に良くなった ように見えたが、5回に四球と2ベースで 2,3塁、6回も先頭に安打を許すなど 追加点を許さないながらも、…

クローザーとしては落第

●横浜5-7阪神。先発ペトリックは初回に 四球で出したランナーを置いて2ラン を浴びて2点を先制される。 打線は3回に2四球のランナーを置いて 筒香の2点タイムリーで同点。 4回にはエラーと安打で1,3塁とし、 桑原のタイムリーで勝ち越し。 しかし、直後にソ…

登場曲でいたずら

○横浜4-3阪神。先発山口は初回に連続2 ベースで1点を先制されるも、打線は 直後に死球と相手エラーで同点とし、 梶谷の2ランと筒香のソロで4点を取り 逆転。筒香「カジさんの流れに乗る ことができました」 ラミレス監督「ゲーム前に梶谷と、 横浜スタジアム…

必ずやり返す

●横浜6-2阪神。打線は2回に戸柱のタイム リーで1点を先制。戸柱「食らいついて いきました。当たりは良くなかったです が、落ちてくれたところが良かったです」 先発久保は6回まで1安打無失点と快調な 投球も、7回に4連打で2点を失い逆転され てしまう。 久…

いつも通り

○左足首じん帯損傷の山口が1軍投手練習 に合流。7/4に復帰登板予定。 「チームも良い雰囲気で早くあの輪に 入りたいと思っていた」 「足は大丈夫。ベイスターズ相手に 投げたくないですよね。味方で良かった と思う。。筒香はもちろん、梶谷も ロペスも当た…