ブロードウェイ劇場が開幕

●横浜1-9ヤクルト。先発久保は2,3回それぞれ
 ピンチを作るも無失点だったが、4回にソロ
 を打たれて先制される。
 打線は直後に四球と2ベースでチャンスを
 作り、戸柱のタイムリーで同点。
 久保は6回に2アウトから相手投手に2ラン
 を浴び、さらに宮崎の送球ミスで1点を
 失い計3失点。
 久保は6回を8安打5四死球の4失点で降板。
 久保「投手への本塁打が全て。1番に回した
 くなかった」
 7回にはブロードウェイが来日初登板し、
 ブロードウェイ劇場が開幕。
 先頭打者に初球を本塁打され、さらに安打
 と自身の犠打送球エラーでランナーを溜め、
 エリアンの野選で1点、さらにスクイズ
 1点、とどめは2ランを浴びて計5失点。
 2軍の成績を見れば、使えないのはわかって
 いたが、想定以上の打たれ方。
 ブロードウェイ「状態は悪くなかったが、
 制球が良くなかった。風があったとかな
 かったとかじゃなく、ボールがフェンスを
 越えれば本塁打だから」
 ラミレス監督「まだ1試合なので。いろんな
 状況でどんな投球ができるか見てみたい」
 悪いが2軍でも結果が出ないまま1軍に上げ、
 さらに、このような結果では、勝負の世界
 である1軍に残る資格は無い。
 打線も計3安打しか打てず、相手投手に
 完投を許す完敗。
●球団首脳、筒香について「足に少し不安が
 ある。本人は、試合は大丈夫ということ
 なので大事を取っている」「試合中の走塁
 などで無理をすると大きなケガにつながり
 かねない」
○ブロードウェイが登録。
○8/18の予告先発は山口。