ミスの方が問題は大きい

○横浜2-9阪神。先発クラインは3回につか
 まり、自身のエラー、死球でランナーを
 溜め3ランを浴び、さらに2ランを浴びて
 5失点。
 続く4回にも四球で出したランナーを
 タイムリーで返され、結局4回を6安打
 2四死球の6失点で降板。
 クライン「コンディションも問題なく、
 調子も悪くはなかったです。2本の本塁打
 打たれた場面は、もう少し冷静になって、
 慎重にいくべきでした。早い回でマウンド
 を降りてしまい、中継ぎと野手のみんなに
 申し訳ないです」
 篠原投手コーチ「3回も4回も下位打線から
 つながってしまった。ボール自体は暴れる
 ことはなかった。1歩前に進んだ」
 ラミレス監督「糸井と福留はリーグ屈指
 の打者だから仕方ない。それより小さい
 ミスの方が問題は大きい。今のところ
 次も先発ローテで投げさせる」
 代わりが無いんだろうな。
 打線は毎回ランナーを出しながら4回まで
 無得点。
 5回に4単打を集め、戸柱の2点タイムリ
 で2点を返す。
 継投では、田中健二朗は無失点も、6回に
 加賀が1安打2四球で満塁としてロペスの
 悪送球で2失点。
 7,8回は平田が登板し、ソロを浴びて1失点。
 打線は6回以降2安打無得点と元気なく
 敗れた。
 この試合を「非常に重要な試合」と位置
 づけていたラミレス監督「負けてしまった
 ことは引きずらずに、プランAがダメなら
 次はプランB」
○5/28の予告先発は今永。