スランプの顕著なサイン

●横浜4-5巨人。先発井納は、2回に2四死球
 のランナーを出し、タイムリーを浴びて
 1点を先制される。
 4回には、4安打1四球で2点を失い、さらに
 大和の2点タイムリーエラーで計4失点。
 井納は、3回2/3を6安打3四死球の5失点でKO。
 4回は平田が後続を断つ。
 進藤が2回を無安打2四死球の無失点。
 7回は国吉、9回は藤岡がそれぞれ三者凡退。
 打線は5回まで散発3安打無得点。
 6回にソトのソロで1点を返し、7回には、
 大和のタイムリーで1得点。
 9回、2アウト満塁のチャンスを作り、
 筒香の2点タイムリーで1点差とするも、
 そこまで。
 ラミレス監督「最後はエキサイティングな
 展開だったけど、あと1歩が。打ちだした
 のが遅かった。序盤に攻めないと」
 筒香が3安打、ソトと大和がマルチ。
 ロペス、宮崎が無安打。
 ラミレス監督、宮崎について「これほどの
 スランプを見たことがない」「いい球を
 見逃し、悪い球に手を出している。
 悪いスランプの顕著なサイン。チームに
 とって、彼にとって何がベストかこれから
 考える。」
 左肘を痛めて途中交代のロペス「今のとこ
 ろ、明日は大丈夫」
 ラミレス監督「少し違和感があったので、
 念のために交代した。明日は問題なさそう
 な感触です。あした球場にきてみて、
 打撃で確認したいと思う」「大事に至る
 ことはないと思う」
○4/28の予告先発は、京山。
 京山「早い回で終わるのが続いている。
 まずは5回を投げることを目標にしたい」