2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サヨナラ賞の年間大賞に宮崎

○サヨナラ賞の年間大賞に3者連続の本塁打 でによるサヨナラ本塁打の宮崎が受賞。 宮崎「すごい熱い思いで打席に入った ことを覚えています。またこの場所に 立てるよう、ドラマチックなプレーを ファンの方に届けられるよう、頑張って いきたいです」 ○FA宣…

リフレッシュさせたい

○山崎康晃「長いシーズンだったし、まずは しっかりと体をリフレッシュさせたい。 伊豆や熱海、箱根に行こうと考えている」 ●獲得を目指していたFA 野上亮磨投手が 巨人への移籍を決断。

人工芝全面張替

○ラミレス監督が来季の開幕投手候補に 石田、今永、浜口を挙げた。 石田「多少なりとも期待を持っても らっている」 今永「柱にならないといけない人の名前。 期待を感じる」 浜口「他の投手に負けないようにしたい」 ○戦力外となった山崎憲晴が阪神に入団。…

充実したシーズン

○筒香、1年を振り返り「去年の数字も満足 していないし、今年ももちろん満足して いない」「優勝が一番。それを達成できる よう、自分の技術も上げていきたい」 ○今永が少年野球教室に参加。 今永「充実したシーズンを送れたことで、 野球教室でも覚えてくれ…

ひどすぎファンフェス

○ハマスタ改修の起工式を実施。 約6000席増設され、収容人員は約3万5000人 となる。 岡村社長「横浜の名に恥じぬよう素晴ら しい球場を皆さまと作り上げたい」 ○浜口に佐賀県基山町が町民栄誉賞。 ○荒波がタレントの宮崎瑠依と今夏、 婚姻届を提出していたこ…

一番うまくいったシーズン

○嶺井が600万円増の1900万円で更改。 嶺井「今年は日本シリーズにも出場して、 今まで知らないところで野球ができた。 自分の中では一番うまくいったシーズン だった」 ○平良が現状維持の年俸750万円で更改。 「初勝利できたのはよかったですけど、 あとは早…

ハマスタレジェンドマッチ

○ハマスタレジェンドマッチ TEAM 1998 3-2 TEAM YOKOHAMA。 中畑監督「結局、負けるんだと思いまし たけど、勝ち負けよりもめちゃくちゃ 楽しくて、松原さん含め、ベテランが こんなに一生懸命になってくれるんだと。 やっぱり一生懸命なるから面白い」 ブラ…

他の投手とも組んで

○飯塚が330万円増の850万円で更改。 飯塚「まず1勝したいという気持ちで臨んだ シーズンだったので、1勝できてうれしい面、 悔しい面も経験できたシーズンだった。 シーズン通して戦い抜くタフな体をオフに つくっていきたい」 ○高城が200万円増の年俸1800万…

乙坂がオールスターに

○メキシコのウインターリーグに参加中の 乙坂が躍動。 初出場して以来、9試合で打率.531、6打点、 2盗塁。 オールスター戦にも選出。

茺口が新人特別賞

○熊原が現状維持の年俸1300万円で更改。 熊原「けがもあったので、効率のいいフォ ームを身につけたいです。去年も今年も 1軍定着を目標にしていたけど、できな かった。来年こそ1軍に定着できるように、 先発でもう少し長いイニングを投げられ るようにし…

山崎康晃が胴上げ投手

○アジアCS 日本7-0韓国。 7点リードの9回に山崎康晃が登板し、 三者凡退。 山崎「点差がある中、最後に行かせてもら えたことがうれしい」 桑原と今永は、出番なし。 ○ドラフト8位 東北福祉大 楠本泰史外野手 と契約金2500万円、年俸700万円で仮契約。 ○ラミ…

12奪三振

○アジアCS 日本8-2台湾。 今永が先発し、6回を3安打12三振の無失点 と好投。 「三振は腕を振った結果。三振を積み重ねる ごとにコースに制球できて、調子がだんだん 上がっていった」 稲葉監督「クライマックス、日本シリーズと 素晴らしいピッチングしてい…

桑原の背番号1に

○アジアCS 台湾戦の先発予告で今永。 ○ドラフト7位 パナソニック 宮本秀明内野手 と契約金3000万円、年俸750万円で合意。 宮本「セールスポイントは足と肩。子ども たちに目標にされる選手になりたい」 ○ベストナインに1塁でロペス、3塁で宮崎、 外野手で筒…

2019に観客席増設の一部使用開始

○アジアCS 日本8-7韓国。 桑原が9番センターで先発出場も3打席 凡退後、最終打席でボテボテながら安打。 9回に山崎康晃が登板し、三者凡退。 試合は9回に追いつき、10回に3点差を 逆転してさよなら勝ち。 ○ドラフト2位 日本生命 神里和毅外野手と 契約金7500…

兄弟準優勝

○綾部が10万円増の年俸570万円、 育成契約となった水野滉也投手は現状維持 の年俸1200万円で契約更改。 ○中日を戦力外となった武藤祐太投手と 楽天を戦力外となった中川大志内野手 を獲得へ。 ○石田が虫垂の切除手術を受ける予定。 虫垂炎とみられる腹痛に何…

獲得に動く2選手FA宣言

○FA宣言した阪神 大和内野手に最大4年契約 を提示する模様。 ○獲得に動くとみられる西武 野上亮磨投手 がFAを行使。 野上「野球選手として他球団の評価を聞い てみたいと思いました。愛着はすごくあり ます。今でも悩んでいますがチャンスは なかなかないの…

来季からリクエスト制度

○日本代表の西武との練習試合は6-0で勝利。 山崎康晃が9回に登板し、三者凡退2三振。 桑原がレフトで守備だけ出場。 ○イースタンの優秀選手賞に飯塚が選出。 努力賞とビッグホープ賞に細川が選出。 ○細川が40万円増の年俸540万円で更改。 「来年は外野手のポ…

応援歌全部歌えます

○日本代表の日本ハムとの練習試合は3-3の 引き分け。 今永が2回を無安打無四球の4三振。 ○浜口と砂田が秋季キャンプでブルペン投球。 砂田「シーズンの疲れはありますけど、 状態は悪くなかったです。ラミレス監督 からは投手陣全体としてクイックモーション…

バント成功率アップ

○ラミレス監督、秋季キャンプの最重要課題 にバント成功率アップ。 ○ドラフト3位 北海高 阪口皓亮投手と仮契約。 契約金5000万円、年俸600万円。 阪口「少しずつプロに近づいているんだと 感じた。絶対的なエースになりたい」 ○進藤が100万円増の年俸850万円…

何ができるのか見極めたい

○尾仲が200万円増の年俸920万円、 福地は150万円減の年俸750万円で更改。 ○ドラフト4位 斎藤俊介投手と仮契約。 契約金5000万円、年俸950万円。 中継ぎでの起用を伝えられ「社会人では、 先発、中継ぎ、抑えをすべてやった。 どこでも対応できる」 ○山崎康晃…

桑原とロペスがゴールデングラブ賞

○ゴールデングラブ賞に1塁でロペス、 外野手で桑原が受賞。 桑原「個人タイトルを獲れたことは素直に 嬉しいですし、この賞を糧にもっともっと チームに貢献出来るよう努力していきたい です。守備は投手と野手の共同作業になる ので、しっかり守れば投手を…

9万人に迫る

○秋季キャンプ地に入ったラミレス監督「体を 強化する部分ももちろんあるが、細かい プレーを練習して完璧にしたい。集中的に やりたい」 ○来季開幕2カード目の阪神戦がセンバツ期間中 で甲子園を使用できないことから、2カード 連続で主催試合に。 ○観客動…

投資はしていきたい

○来季日程が発表。 3/30 金 DB-S 横浜 3/31 土 DB-S 横浜 4/01 日 DB-S 横浜 4/02 月 4/03 火 4/04 水 DB-T 横浜 4/05 木 DB-T 横浜 4/06 金 C-DB 広島 4/07 土 C-DB 広島 4/08 日 C-DB 広島 4/09 月 4/10 火 G-DB 東京D 4/11 水 G-DB 東京D 4/12 木 G-DB 東…

乙坂がウィンターリーグ参加

○来季交流戦の日程が発表。 5/29 火 DB-E 横浜 5/30 水 DB-E 横浜 5/31 木 DB-E 横浜 6/01 金 H-DB ヤフD 6/02 土 H-DB ヤフD 6/03 日 H-DB ヤフD 6/04 月 6/05 火 DB-L 横浜 6/06 水 DB-L 横浜 6/07 木 DB-L 横浜 6/08 金 DB-F 横浜 6/09 土 DB-F 横浜 6/10…

松本啓二朗が戦力外

○ラミレス監督「まずはバント。盗塁も減っ た。修正して向上したい」「レギュラーと バックアップの差。競争できるようにし たい」 ○筒香「あくまでも目標はリーグ優勝。 日本シリーズどうこうよりも、リーグ優勝」 「自分は全部の面で、もっともっとうま く…

ベストを尽くして勝てなかった

●日本シリーズ、横浜3-4ソフトバンク。 打線は2回に1アウト1,3塁のチャンスも 嶺井が三振&白崎が盗塁死で三振併殺。 すると直後に今永がソロを浴びて先制 されてしまう。 4回は連続四球で1アウト1,2塁も柴田が 併殺とチャンスをものにできず。 今永はソロを…

使える投手は全員準備

○ラミレス監督「もどってこられてうれしい。 3連敗して、多くの人はもう福岡に戻る ことはないだろうと思っていたと思うが、 それに反して帰ってこられてうれしい」 「明日で、生と死が決まる。先発投手に 何かあれば、1回から代える。誰がどうとか 言ってい…

今、勢いが

○日本シリーズ、横浜5-4ソフトバンク。 先発石田は、安打と盗塁で2アウト2塁の ピンチを作り、タイムリー2ベースを 浴びて、1点を先制される。 打線は、初回三者凡退2三振。 以降も守っては、四球、エラー、暴投 など流れは悪く、厳しい状況。 打線は4回途中…

一矢報いた

○日本シリーズ、横浜6-0ソフトバンク。 打線は4回まで桑原の2安打のみの無得点 だったが、5回に宮崎のソロと倉本の犠飛 で2点を先制。 ラミレス監督「宮崎の本塁打で、我々の 方に勢いが来た」 7回には高城のソロで追加点。 先発浜口は7回まで3四死球やエラ…

後がなくなる

●日本シリーズ、横浜2-3ソフトバンク。 先発ウィーランドは先頭を安打で出すと 盗塁、犠打で1アウト3塁とし、タイムリー 2ベースを浴びて1点を先制される。 打線は初回に2四球をもらうも2盗塁死で チャンスをつぶしてしまう。 梶谷「スタート自体は悪くなか…