使える投手は全員準備

○ラミレス監督「もどってこられてうれしい。
 3連敗して、多くの人はもう福岡に戻る
 ことはないだろうと思っていたと思うが、
 それに反して帰ってこられてうれしい」
 「明日で、生と死が決まる。先発投手に
 何かあれば、1回から代える。誰がどうとか
 言っていられない。使える投手は全員準備
 させる」
 浜口も中3日でベンチ入りさせる可能性も。
 山崎康晃も「きょうは休んだし、回またぎ
 の可能性はある。2回を投げることもある
 だろう」
 「あした負ければ終わり。まずは第6戦に
 勝ってから。そうすれば7戦目はどっちも
 王手となっている。あすに生か死かが決まる」
 浜口「言われればどこでも行きます。
 ここまで来てますし、最後までやり切りたい」
 筒香「選手はみんないい雰囲気だし、
 前回とは違う戦いになる」
 桑原「何とか先頭で、味方を勇気づけられ
 る打席にしたい。思い切ってやるしかない」
 今永「とにかく初回が大事。0点に抑えて
 チームに流れをもってこられる投球をしたい」
○ウィーランド、第7戦先発に「登板があれ
 ば、これまでの野球人生で最高の舞台だった
 メジャーデビュー戦を超えて、1番の試合に
 なる。ぜひ投げたい」
 ○SB柳田「すごいっす。エグいっすよ。
 球場の雰囲気が独特で千葉ロッテみたいな
 威圧感がありますね」
 達川ヘッドコーチ「ファンの声援で5〜10%
 は力の出方が違う」「広島だって、ここで
 は勝てていないんじゃけえ。1つ勝てて
 よかった」