2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自分にできることを

○横浜6-0中日。打線は3回に1アウト満塁の チャンスを得点できず逃すも、4回にノーアウト 満塁のチャンスから宮崎の2点タイムリーで先制。 4回には大田のタイムリー2ベース、5回には牧の ソロで各1点を追加。 8回には代打オースティンのソロ、大田の タイムリ…

今こそ反撃だ

○三浦監督「負けましたけど、心は折れてないぞと。 今こそ、反撃だと。まだまだ、食らいついていくぞ、 ってところは見せたい。倒れても、倒れても、 起き上がるんだと。7ゲームに離されて、終わりか? あきらめるのか?ってところで、いやいや、 もう1回奮い…

心を1つにしてもう1回立て直して

●横浜4-5ヤクルト。先発京山は、2回に四球と 連打で1点を失い、さらにソトの悪送球で1失点。 3回にはソロを打たれて1点を失う。 打線は3回に佐野のタイムリーで1点を返も、 京山は5回に安打と2四球でノーアウト満塁の ピンチを作り降板。 結局4回0/3を5安打4…

ちょっとどころじゃない打たれすぎ

●横浜4-16ヤクルト。打線は初回に佐野の タイムリーで1点を先制。 さらに2四球で2アウト満塁のチャンスも追加点 は取れず。 先発石田は、3回にソロを打たれ、さらに安打、 敬遠、四球で満塁とし、2点タイムリーを打たれて 逆転されてしまう。 結局3回を5安打…

1本目と2本目は違います

●横浜3-6ヤクルト。先発大貫は、5回まで無失点 も6回にうちこまれ、3ランを含む4連打され降板。 結局5回1/3を7安打3四球の3失点。 代わった宮国も2ランを打たれて勝負あり。 打線は直後に戸柱のソロと牧の2ランで3点を 返すも7回に三上がソロを打たれて3点差…

この後ズルズルといかないように

●横浜0-5阪神。先発ロメロは、初回に内野安打 2つと連続四球で押出し1点を先制される。 3回には打ち込まれ、宮崎のタイムリーエラー があったとはいえ、3点を失い、結局3回を7安打 2四球の4失点KO。 ロメロ「不運な打球もありましたが、それも 野球の一部だ…

山崎が史上最年少で200セーブ

○横浜4-0阪神。先発浜口は、6回を3安打無四球 の無失点と好投。 7回の打席で代打を送られて交代。 打線はその7回に四球、犠打、敬遠、セフティー バントで満塁のチャンスを作り、桑原の満塁弾 で先制。 桑原「腹をくくって、1発で仕留める気持ちで 臨みまし…

積み上げて

○横浜4-0阪神。打線は初回に佐野の併殺間に 1点を先制、2回には今永のタイムリー、 3回には戸柱のタイムリー 先発今永は、3回以降毎回ランナーを出し、 4回には満塁のピンチを作るも6回を4安打 3四球の無失点で降板。 今永「3点リードだったんですけど、ビジ…

ワクワク感ゾクゾクする部分

○三浦監督「もちろん点が取られることはあり ますけど、ズルズルといく試合が少なくなった かなというのはありますしそこで、踏みとど められているのが要因。踏みとどまっている からこそ打者も、よっしゃ、なんとかという ところで1点でも多く取られてすぐ…

あれを見せられたので野手は

○横浜3-0広島。打線は初回に楠本のソロで先制。 2回には京山のプロ初本塁打のソロで1点を追加。 三浦監督「びっくりしました、よく思い切って 振りましたし、本人が一番びっくりしてると 思うんですが、打席で振ることが大事。本当に 完璧な、ナイスバッティ…

ハマスタ16連勝

○横浜6-5広島。先発石田は初回に2アウトから 安打、暴投で2塁に置いてタイムリーを打たれて 1点を先制されるも、打線は直後に牧の2ランと 宮崎のソロですぐさま逆転。 5回には2アウトから四球と安打で1,3塁のチャンス から楠本と佐野のタイムリーで2点を追加…

チームの中身は変わってきている

○横浜8-3広島。打線は2回に牧のソロで先制。 牧「久しぶりの光景だった。いい感触で 捉えることができた」 先発大貫は、4回に3ベースと内野ゴロで同点 とされ、さらにソロを打たれて逆転されて しまうも、打線は直後に満塁のチャンスを 作り、嶺井の走者一掃…

全員で戦えている

○横浜4-3巨人。先発ロメロは、4回に満塁の ピンチを作り、タイムリーで1点を先制される。 打線はその裏に佐野のソロで同点とするも、 ロメロは直後の5回に2,3塁のピンチを作り、 2点タイムリーを打たれて勝ち越される。 結局5回を8安打2四球の3失点で代打を…

自信に変えて行ってくれている

○横浜7-3巨人。先発浜口は、3回に1アウト 満塁のピンチから、2本のタイムリーと 併殺崩れ間の3点を先制される。 結局5回を6安打1四球の3失点で代打を送られ交代。 浜口「ブルペンで良くなかったが、試合で修正 できた。早い回で降板となってしまったので、 …

記録更新ハマスタ連勝12

○横浜3-1巨人。打線は初回に佐野の内野ゴロ間 に1点を先制。 先発今永は、直後にソロを打たれて同点。 打線は5回にソトのソロ、桑原のタイムリー 2ベースで2点勝ち越し。 ソト「すごくいいピッチャーなので、あの打席 は積極的にストライクゾーンに来たら打…

再検査で陰性

○オースティンと三上のコロナ判定結果に誤り があり、再検査の結果、陰性だったと発表。●細川がコロナ陽性と判定。○8/16の予告先発は今永。 今永「自分の持てる力を発揮して、勝つ投球 ができればいい」「いい投手と投げあえる ことにやりがを感じる。そうい…

点の取られ方が悪い

○横浜1-4ヤクルト。打線は初回に安打と3四死球 の押出で1点を先制。 先発坂本は、直後に初球を本塁打され同点。 4回には2ランを打たれ、さらに四球を出した ところで交代。 坂本「試合をつくれずチーム、中継ぎ陣に 申し訳ない」 三浦監督「四球の後の初球と…

日程のことを考えれば大変ですよ

○横浜-ヤクルト。台風接近のため中止。 三浦監督「台風だから仕方ない。大変ですよ、 大変だと思います。これからの日程のことを 考えれば。想定しながら準備する」○三浦監督「入江がセットアッパーにはまって くれると非常に大きい」○8/14の予告先発は坂本。

よく踏ん張った

○横浜4-3ヤクルト。先発大貫は、2回にソロ を打たれて先制されるも、打線は3回に桑原 のタイムリーで同点、4回には嶺井のタイムリー で勝ち越し。 大貫は5回にもソロを打たれて同点。 打線は6回にソトの2ランで勝ち越し。 ソト「ストライクゾーンに来たら自…

その流れに僕自身も

○横浜4-1阪神。先発石田は、初回に暴投で 1点を先制される。 打線は4回に佐野のソロで同点。 7回には、戸柱の2ランで逆転、さらに石田の 代打オースティンの安打と相手の2つのエラー でランナーが帰り計3得点。 結局石田は7回を4安打2四死球の1失点。 石田「…

みんなで粘り

○横浜3-0阪神。先発浜口は、8回を3安打1四球 の無失点と好投し、代打を送られて交代。 浜口「とにかく欲を出さずに自分のできる ことを意識していたら、長く投げられた」 「チームが勝てたのが一番。先週も投げた 試合でチームが勝った。それが一番うれしい…

応えるしかない

○横浜3-2阪神。先発今永は、2回に打ち込まれて 2点を先制されてしまう。 打線は4回に相手のエラーで1点を返し、6回に 代打オースティンの内野ゴロ間で同点に追いつく。 今永は、3回以降1安打無失点におさえ、 結局9回を4安打無四球の2失点。 今永「投げ勝っ…

両方やって

●ロメロが抹消。○ソトが1軍復帰へ。○8/9の予告先発は今永。 今永「やっぱり中継ぎの方になるべく負担を かけないように。中継ぎの方は登板数以外の 疲れもきていると思うので、先発としては 長いイニングを投げるのは当たり前で、 少し球数が多くなっても長…

割り切らないといけない

●横浜0-5中日。先発ロメロは、4回にタイムリー で1点を先制されるも6回を3安打1四球の1失点 と好投。 7回に平田が併殺崩れの間に1点を失い、 8回には石川が2四球のランナーを置いて3ラン を打たれてジエンド。 打線は得点できず完封負け。 三浦監督「相手を…

監督通算100勝貯金1

○横浜1-0中日。先発坂本は、ランナーを出し ながらも何とかおさえ、結局5回を3安打3四死球 の無失点。 坂本「嶺井さんが上手くリードしてくれたおかげ。 どの球種もしっかり腕が振れたので、次回登板 でも継続できるよう調整したい」 三浦監督「先のことを考…

やっていくしかないんで

○横浜4-2中日。打線は3回に楠本のタイムリー で1点を先制。 楠本「前の打席にバントを失敗してしまった ので、何としても取り返すんだという思いで」 5回には相手のエラーに近い3ベースでチャンス を作り、嶺井のタイムリーで1点を追加。 6回には宮崎の2点タ…

いいことばかりと考えて

○横浜-広島。降雨ノーゲーム。 先発石田は、安打を打たれるものの4回まで 無失点。 三浦監督「ボールのキレもよかった」 打線は3回まで三者凡退、4回も1アウト ランナーなしで雨が強くなり中断の後 ノーゲームとなった。 三浦監督「唯一ケガ人が出なかったこ…

併殺だけは打ちたくないと思って

○横浜6-5広島。先発浜口は、初回にタイムリー を打たれて1点を先制される。 打線は直後に牧のタイムリーで同点とするも、 浜口は直後にソロを打たれてすぐさま勝ち越される。 その裏に3連打でノーアウト満塁のチャンスから 浜口のタイムリーで同点、桑原の内…

内容は良くなかったが

○横浜5-2広島。先発今永は、初回にソロを 打たれて1点を先制される。 打線は2回に今永のタイムリー2ベースで同点。 3回には2アウトから、大和、嶺井、桑原が 3者連続タイムリーで3点を勝ち越し。 大和「追い込まれていたので、前に飛ばす ことだけを考えてス…

落としてはいけない

○ソトと平良がチームに合流。○8/2の予告先発は今永。 今永「前回ふがいない投球だったので取り 返したい。自分が投げる試合は落としては いけない」「何とか期待に応えたい」 以降、浜口、石田、大貫、坂本、ロメロが 先発予定。