全員で戦えている

○横浜4-3巨人。先発ロメロは、4回に満塁の
 ピンチを作り、タイムリーで1点を先制される。
 打線はその裏に佐野のソロで同点とするも、
 ロメロは直後の5回に2,3塁のピンチを作り、
 2点タイムリーを打たれて勝ち越される。
 結局5回を8安打2四球の3失点で代打を送られ降板。
 6回は中川虎大が1安打無失点。
 打線は6回に牧のタイムリーとソトの押出四球
 で同点。
 牧「めちゃくちゃ食らいつきました。いい流れ
 だったので、止めないようにめちゃくちゃ食ら
 いつきました」
 7回はエスコバー三者凡退。
 8回は伊勢が三者凡退。
 伊勢「相手に流れを渡さないことだけを心掛け、
 冷静に自分のボールを投げ込むことができた」
 打線は8回に佐野のソロで勝ち越し。
 佐野「角度もついていましたし、打った瞬間、
 入るなと。すごくいい手応えでした」
 9回は山崎康晃三者凡退におさえ、ハマスタ
 14連勝。
 三浦監督「リードされても暗くならないんです
 よね。誰かが、さあいくぞと。出ている選手も
 そうですし、出ていない選手も常にいつ声が
 かかってもいいように準備してくれています。
 本当に全員で戦えている」
 桑原、佐野、牧がマルチ。
 佐野「これだけ多くのファンの方が足を運んで
 くれて、すごく僕ら選手にも応援が届きますし、
 ホームでしっかり勝てるようにというのは継続
 していきたいです」
 伊藤光、ソトが無安打。
○三上が国内FA権取得。
 三上「今まで支えていただいた全ての方々に
 感謝申し上げます。現在、チームは優勝を
 狙える位置にいます。今後も与えられた仕事を
 全うし、チームに貢献したいです」
○ロメロが登録。
●高城がコロナ陽性で抹消。
○8/19の予告先発は大貫。