チームの中身は変わってきている

○横浜8-3広島。打線は2回に牧のソロで先制。
 牧「久しぶりの光景だった。いい感触で
 捉えることができた」
 先発大貫は、4回に3ベースと内野ゴロで同点
 とされ、さらにソロを打たれて逆転されて
 しまうも、打線は直後に満塁のチャンスを
 作り、嶺井の走者一掃のタイムリー2ベース
 で即座に逆転。
 嶺井「いい流れに乗っかっていこうと。
 振れるものは全て振ろうと。いいところに
 飛んでくれた」「追い込まれていましたが
 必死に食らいついていきました」
 三浦監督「誰かがダメだった場合に、次は
 オレが繋いでやるってところで、宮﨑と柴田
 は決めたいところをガマンしながらしっかり
 とボール球に手を出さずガマンできた」
 「嶺井も低めの難しい球にほんとに喰らい
 ついた。決めるぞって気持ちよりなんとか
 繋いでってところで喰らいついたと思います」
 大貫は、6回に1アウト1,2塁のピンチを作り、
 結局5回1/3を9安打無四球の2失点で降板。
 大貫「リリーバーや点を取ってくれる野手の
 おかげ。もう少し長い回を投げられないと
 柱やエースにはなれない。三浦監督のような
 選手になるにはまだ遠く及ばない。もっと
 練習して追いつけるように頑張る」
 三浦監督「ブルペンからあまり調子も良くない
 と聞いていたし、球も浮き始めたので代えた」
 「要所要所ではしっかり投げてくれていた」
 代わった平田は牽制悪送球で1,3塁から
 タイムリーで1点を失うも、スクイズ失敗
 もあり同点は許さず。
 三浦監督「バッテリーでうまく攻められた。
 ベンチからのケアもしっかり出来ていたと
 思います。ミスもありましたけど、そのあと
 最少失点で切り抜けたことが大きかった」
 打線は直後に宮崎のソロで1点を追加。
 7回は伊勢が2単打で2アウト1,2塁のピンチ
 を作るも無失点。
 8回はエスコバー三者三振。
 打線はその裏に連打でチャンスを作り、
 ソトの3ランでダメ押し。
 9回は入江が先頭を安打で出すも後続を
 おさえてハマスタ15連勝。
 三浦監督「間違いなくチームの中身は変わって
 きているんで。これを止めないように続けていく」
 「野手も投手陣も全員ですよ。選手、
 ファンの方も全員で戦えていると思います」
 佐野、牧、宮崎がマルチ。
 桑原、楠本が無安打。
○三上と蝦名が登録。
●ロメロとオースティンが抹消。
 オースティンはコロナ陽性判定。
○8/20の予告先発は石田。