一気に波を作ってくれた

○横浜3-1中日。打線は初回に大田のタイムリー、
 牧の犠飛、宮崎のタイムリーで3点を先制。
 三浦監督「大田は出ないときでもしっかり準備
 してくれている。いい形でコンパクトに、
 おっつけて、先制点は非常に大きな1点でした。
 一気に波を作ってくれた」
 先発大貫は、2回に2四球と犠打で1アウト2,3塁
 のピンチを作り、内野ゴロ間に1点を失う。
 以降もピンチを作りながらもなんとかおさえ、
 5回に打球を受けながらもこらえきり、
 結局5回を5安打4四球の1失点。
 大貫「今日は塁にランナーを出すことが多かった
 です。次回登板はその点を改善できるよう、
 調整から自分と向き合い取り組んでいきたい」
 三浦監督「6回も行く気満々だったが、無理は
 させたくないし、今日はあそこで代わって、
 リリーフに任せろと伝えた」
 「トレーナーの方に打撲とは聞いています」
 6回は平田が三者凡退。
 7回はエスコバーが内野安打2本を打たれるも
 無失点。
 8回は伊勢、9回は山崎康晃がそれぞれ三者凡退
 におさえて勝利。
 三浦監督「大貫は高めに抜ける球もあったが
 我慢強く投げた。追加点が取れない中で、
 リリーフ陣がよくつないで流れを渡さなかった」
 佐野と宮崎がマルチ。
 大和、ソト、嶺井が無安打。
○オールスターファン投票で牧が選出。
 牧「ファンの方に選んで頂けて嬉しい」
 「いつかは出てみたいと思っていたので、
 楽しくやっていきたいと思います」
 「すごい人達が集まるところなので、
 プロ野球は凄いところだとか、おもしろい
 なとかの雰囲気になるのがオールスター
 だと思うので、見ていてワクワクさせる
 ようにできたらな」
○7/10はロメロが先発か、石田は来週へ。
○7/7の予告先発は東。