2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

萬谷、三上が揃って失点が致命傷

●横浜5-7広島。先発国吉は先頭をヒットで出し、盗塁時の 2塁への送球がそれて3塁に進まれると、あっさりタイムリー を打たれて先制されると、さらに2ランを打たれて3失点。 その裏、四球と連打で1点を返し、筒香の内野ゴロ間に1点 が入り、1点差。 国吉は3回…

3,4,5がホームラン

○横浜7-4広島。先発モスコーソは1安打2四球でノーアウト 満塁のピンチを作り、併殺間に1点先制を許す。 打線は3回に爆発、2塁走者のモスコーソが飛び出したが 挟殺プレーが乱れる間に3塁も回り同点、さらにグリエルの タイムリーと後藤の3ランで一挙5点取り…

5失策

●横浜0-6広島。先発井納はエラーがらみで1点を先制されると 5回にはソロを浴び、6回には盗塁時の2塁への送球がセンター に抜け、3塁へ進まれるプレーが2度(この試合3度目)あり、 いずれもホームに帰され2失点。井納はこの回で降板。 7回には代わった安部が1…

交流戦勝ち越し

○横浜2-1日本ハム。打線は初回に四球、犠打、暴投、犠飛と ノーヒットで1点を先制するも、先発久保は3回に タイムリーを打たれて同点とされる。 しかし、その裏に2アウトからヒットと四球で1,2塁とし 後藤がタイムリーで勝ち越し。 打線は4回以降1安打と振る…

戻っちゃったか

●横浜2-4日本ハム。先発山口は2回に満塁のピンチを招くなど 不安定なピッチング。 4回にはタイムリーを浴びて先制を許すと5回には満塁とされ 2ベースを打たれてまず走者2人が本塁に生還。一走を3本間で 挟んだが、黒羽根は2塁のカバーに入った山崎に送球する…

雨天中止の場合

○横浜-日本ハム。雨天中止。 中畑監督「この雨では仕方ない。やるからにはいい 状況でやりたい」 ○梶谷が6/24、筒香が6/28、荒波が7/1頃に復帰見込み。 ●6/25も雨予報。雨天中止の場合6/26にダブルヘッダーで 開催される見込み。

大事な2連戦

○6/24の予告先発は久保。 ○山口は6月3勝0敗、防御率0.81。 中畑監督「月間MVPを獲らせてあげたい」 そのための相手投手攻略について「出合い頭の一発に期待したい」 交流戦勝ち越しに向けても「大事な2連戦になる」 ○来季以降の交流戦の試合数について話し合…

気迫のヘッドスライディング

○横浜4-3西武。先発国吉は初回に連続2ベースを打たれて 先制されるも打線は2回に連続四球後に井手のタイムリー、 相手のタイムリーエラー、さらに内野ゴロ間の計3点を あげて逆転。 しかし直後の3回に2点タイムリーを浴びて同点とされ、 国吉は5回2/3を3失点…

プロ初安打がサヨナラ打

○横浜8-7西武。先発モスコーソは初回に四球の後に2ランを 浴びて、1安打で2失点。 打線は4回にグリエルのソロで1点を返すと6回に後藤のソロ、 多村の2ラン、黒羽のタイムリーで一挙4点を取って逆転。 モスコーソは6回途中2失点で交代とまずまず。 「今日は良…

勝率5割でいきたい

○中畑監督「今いるメンバーでやっていくしかない。 残り4試合、勝率5割でいきたい」 ○北方がサイドスローに転向。 「今は球速よりも自分のフォームを安定させることが大事。 力任せでは抑えられない。変わった姿を見せたい」 ○6/21の予告先発はモスコーソ。 …

ローテは

○交流戦終了後のローテは、井納、モスコーソ、山口、久保を 4本柱として金、日、月、水の各カードの初戦と3戦目へ散らし、 2戦目には2軍調整中の三浦、尚成、加賀美らを置くらしい。 ●高城が抹消。

30→60発

○横浜11-6ロッテ。先発井納は初回に連打でノーアウト1,3塁 のピンチを作るも、バルディリスのファインプレーと 多村の飛球アウト後のタッチアップをホームで刺して 無失点でしのぐと、その裏に後藤の2ランで先制。 さらに2回には石川と山崎の連続タイムリー…

オウンゴールに継投ミス

●横浜4-6ロッテ。先発久保は5回まで無失点、打線は5回に 四球のランナーを置いて井出が先制2ランを放つ。 しかし直後に久保がタイムリーで1点を奪われると 2,3塁から暴投で1点、さらに黒羽根からホームベースカバー の久保へ投げた球がそれて、さらに1点が入…

ケガ人続出

○6/17の予告先発は久保。 ●梶谷が左膝裏痛のため6/17の試合を今季初めて先発から外れる。 中畑監督「カジも筒香も脚の状態が良くない。 野戦病院になってきた」 ○グリエルのレプリカユニホームが発売。出場6試合での決定に 球団関係者「シーズン途中に入団し…

山口の試合

○横浜5-1ソフトバンク。先発山口は4回に1点を先制されるも 9回途中まで投げて1失点の好投。 打線は6回に連続四球で出たランナーをバルディリスが2点 タイムリーで返し逆転。さらに黒羽根のタイムリーで1点。 8回には山崎のタイムリー2ベースと黒羽根のスクイ…

ブランコ・荒波が故障

●横浜2-4ソフトバンク。先発三浦は2,3回とも満塁のピンチを しのいだが、4回に打ち込まれて4失点してKO。 打線は8回にノーアウト満塁のチャンスを作り梶谷が 2点タイムリーを放つも、そこまで。 中畑監督「高めに浮いて真ん中に集まっていた。 勢いのあるチ…

勝たせて

○6/14の予告先発は三浦。 三浦「11球団勝利は全く気にしていなかった。あした勝てる ようにするだけ。自分に勝ちがつけばベスト。 チームが勝つようにしっかりやります」 仮に今季限りで引退することになるとしても、今回は勝たせて あげたい。打線の強力な…

悪い時の国吉

●横浜5-9オリックス。先発国吉は2回に4安打3四死球で5失点。 相手はエースが投げているのに序盤で大量失点しては 勝負にならず。 打線は4回に1点を返すも、直後にグリエルのエラーで出た ランナーが帰るなど2失点。 5回にグリエル、ブランコ、筒香の3本のタ…

来日1号ソロは空砲

●横浜5-8オリックス。先発井納は初回にヒットと犠打で 1アウト2塁からタイムリー2ベースを浴び、その後エラー で失点、この時ランナーとぶつかり背中を痛め、 この後3四死球で押し出し計3失点。 3回には、ソロを浴びて4失点目。 井納は5回に代打を送られて4…

疲れが取れて

○6/11の予告先発は井納。 中12日での登板に井納「正直なところ疲れがあったので。 疲れが取れてむしろよかったと思う」 「調子はいい。あすもしっかりと自分の持ち味を出せれば」 ○雨天中止の交流戦追加日程が発表。 6/24,25 日本ハム戦、いずれも横浜スタジ…

久保が大量失点

●横浜0-10楽天。先発久保は2ベースと犠打で1アウト3塁とし、 犠飛で先制を許す。 2回にも2ベースと犠打で1アウト3塁とされ、タイムリー 3ベースとタイムリーエラーがあり2失点。 3回こそ三者凡退に抑えるが、4回に2ランと2点タイムリー を浴びて4失点と、ぼ…

猛打賞デビュー

○横浜5-1楽天。先発山口は2回にソロを浴びて先制されるも 8回まで4安打1失点と好投。 打線は3回に1軍デビューのグリエルがエラーに近いヒット で出塁し、ブランコのタイムリー2ベースで同点。 さらに筒香の2ランで逆転。 5回にはグリエル、筒香、バルディリ…

15分前に中止

○横浜-日本ハム、雨天中止。試合開始15分前に中止が決定。 中畑監督「やりたい気持ちはあったが、この時期は天気の 状況が読み切れない。現場としてはけがも心配だしね」 「せめて30分前には決断してほしい」雨が降り続く中で 「12時に開場したのもおかしい…

雨続く

○横浜-日本ハム、雨天中止。 1軍デビュー戦が延期となったグリエル「体調もまだ万全 とまではいかないので」 中畑監督「恵みの雨と考えていいかも。ファンがいっぱい の中でやらせたい」 先発予定の井納はスライド。でも6/7も雨が降り続く予報。 ○5月の月間M…

雨が降ろうが

○今季の交流戦は、前半を終了したが、1位と12位のゲーム差 が3.5ゲーム。2位と11位のゲーム差が2ゲームと大混戦。 ベイスターズは7勝5敗で3位タイ。既に昨年の7勝をクリア。 ○6/6は雨天中止の可能性が低くは無い。 1軍デビュー予定のグリエル「雨は常にある…

援護なく三浦一発で撃沈

●横浜0-1西武。先発三浦は5回までピンチは作るも無失点に しのいでいたが、6回にソロを浴びて先制される。 三浦はこの回で交代。 7回には長田が満塁のピンチを作るも、林が何とかおさえ、 8回は大原、加賀とつないで、1点差で9回をむかえも 打線は9回を散発6…

4年ぶり交流戦4連勝

○横浜5-2西武。先発久保は1,2回とも2人のランナーを出すも 無失点にしのぐと3回にブランコの2点タイムリーと筒香 の2ランで4点を先制。 6回には石川の併殺崩れの間に1点を追加。 久保は9回をソロ2本を含む5安打3四死球の2失点で完投勝利。 中畑監督「2死から…

勘違い

○グリエルが入団会見。 「キューバ政府の制度変更によって、ここに来てプレーする ことを光栄に思う」「チームが最下位にいることは日本に 来る前から知っている。自分の持っているものをすべて 出してクライマックスシリーズ進出に貢献したい」 ニックネー…

山口が先発勝利に荒波4安打

○横浜1-0ロッテ。打線は3回に多村のタイムリーで先制すると 先発山口は6回まで3塁を踏ませない好投。 攻撃では、毎回のようにランナーを出すものの、得点できず にいたが、大原、加賀、ソーサ、三上が無失点リレーでつなぎ 1得点のみで完封勝利。交流戦での…

プロ初打席初本塁打

○横浜4-1ロッテ。初回にブランコのタイムリーで先制し、 2回にもチャンスを作るが得点できず。 先発モスコーソは、4回まで3人づつで打ち取るが、 打線は3,4,5回は三者凡退。 すると5回裏に2ベースと犠打で3塁に進められ、タイムリー を浴びて同点とされる。 …