勘違い

○グリエルが入団会見。
 「キューバ政府の制度変更によって、ここに来てプレーする
 ことを光栄に思う」「チームが最下位にいることは日本に
 来る前から知っている。自分の持っているものをすべて
 出してクライマックスシリーズ進出に貢献したい」
 ニックネームについて「キューバでもユリーと呼ばれていた
 ので、そのように呼んでほしい」
 高田GM「現在、チームは厳しい戦いをしているが、彼が
 オーダーに入ることで、ガラッと変わることを期待している」
 中畑監督は「6/6の日本ハム戦はサードで。打順は1回に
 回ってくるところでチャンスをつくってほしい」
 一足先にキューバから来日したセペダが打率.163と低迷
 しているのが不安材料だが。
 3番サードでのスタメン出場を明言。
MLB関係者のグリエルの評価。
 身体能力が高くオールラウンドに貢献できる選手。タイプ的には
 中距離ヒッターで外野手の間を抜く長打が多い。持ち前のパワー
 によってライナー性の打球があっという間にフェンスを越えて
 しまうシーンも目立つ。守備と走塁も平均を上回っている。
 キューバでの定位置はサードだが、セカンドとショートも
 こなせる器用さを持っている。彼の最大の魅力である
 バッティングは年々良くなっている。
○2軍戦1試合含む球場での観戦試合の連勝が7連勝に伸びた。
 今季1軍公式戦では8勝2敗で勝率8割。
 自分が勝利を呼び込んでるんじゃないかと勘違いして
 しまいそう。
○5年ぶりに幕張で観戦したけど、応援に来るファンの数が
 大きく増えていて?、すごく頼もしかった。
バルディリスジョージア魂賞候補に選出。
○6/3の予告先発は久保。