山口が先発勝利に荒波4安打

○横浜1-0ロッテ。打線は3回に多村のタイムリーで先制すると
 先発山口は6回まで3塁を踏ませない好投。
 攻撃では、毎回のようにランナーを出すものの、得点できず
 にいたが、大原、加賀、ソーサ、三上が無失点リレーでつなぎ
 1得点のみで完封勝利。交流戦での完封勝利は2年ぶり2度目。
 山口が2006年以来の先発勝利。
 「1人1人抑えることに集中した結果、6回まで投げることが
 できました。ゲームの中で配球を考えながら投球できましたし、
 久々の先発は楽しかったです。スタミナ面も、ちょうど力が
 抜けてきたところだったので、まだ行けそうでしたし、
 問題ありません。また次回チャンスをもらえれば、
 また頑張ります」
 中畑監督「今日の投球は安心して見られた。先発の柱が
 できたね。何で代えるんだよってブーイングがあったけど
 俺も代えたくなかった」
 荒波がチーム全体で8安打中4安打の大当たり。決勝のホーム
 も踏んだ。
○グリエル応援歌
 ファンファーレ〜 浜風に吹かれて 美しく
 咲き誇れ グリエル 世界 変える 男
 専用コール:ユリエスキ グリエル