2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3連敗

●T戦は0-7で敗戦。 高崎が3回6安打3失点KO。大矢監督も投手不足を口にした。 打線も7安打したが4併殺。 4月爆沈の不安が。。。 ●SR1-6L。

三浦がSRで登板

●T戦は2-4で敗戦。 ウッドが6回途中7安打3失点。9残塁の拙攻で 村田はまだ今季無安打。小関は打撃好調。 今の投手陣では、1試合4失点はよく抑えている。 打撃も10安打前後しているのだから悪くは無いが 打線のつながりや決定力がもう少し欲しいところだ。 〇…

5年連続開幕戦黒星

●Tとの開幕戦は2-4で敗戦し5年連続開幕戦黒星。 3回までパーフェクトに抑えていた寺原が2点リードの 4回に突然くずれ、2つの四死球の後に2本連続でタイムリー を浴びて3失点し逆転されると後をうけた入来も犠飛で失点。 打線はチャンスを何度も作るが点につ…

今日開幕

○今日開幕。 今年は投手陣が不安。大味な試合が増えそうな予感。 ○公式サイトがリニューアル。

三浦が開幕1軍メンバーから外れる

●三浦が開幕1軍メンバーから外れた。 14日の日本ハムとのオープン戦で右肩を痛めた模様。 早ければ4/4からの広島戦から復帰できる見込みだが、 最悪4月下旬まで復帰がずれ込む可能性もある。 決定していた今季開幕先発は寺原が有力。 オープン戦の最終戦に登…

開幕戦は今年も純国産打線

○監督、選手が伊勢山皇大神宮で必勝祈願。 ●開幕戦のオーダーは今年も純国産打線になることが確実となった。 これで4年連続で外国人が開幕スタメンに名を連ねないことになった。 ○横浜移転30年メモリアルロゴ入りのビーチサンダル(1,980円)を間もなく発売。

タイアップ企画

○セブン-イレブンとのタイアップ企画第一弾として 神奈川県内のセブン-イレブンで公式戦ペア券などが 当たるくじ、応援グッズの販売などを行う。 5月以降はコラボレート商品の発売も予定している。

オープン戦終了

●Cとのオープン戦は1-6で敗戦。 先発した工藤が102球を投げ7回9安打6失点。 これでオープン戦の全日程を終了。あとは開幕を待つばかり。

さよなら勝ち

○Cとのオープン戦は6-5でさよなら勝ち。 村田が2本のホームラン。寺原が先発し3回を投げて3安打1失点。 野中がさよならヒット。 ●SRはEとの開幕戦を4-8で敗れる。

始球式

○4/1は女子ソフトボール日本代表のエース上野由岐子さんによる始球式。

三浦が開幕投手

○三浦が5年連続7度目の開幕投手に決定。 ●右脇腹痛でリハビリ中のビグビーは開幕に間に合わないことが決定的になった。 ○今季の抑えは、加藤、マットホワイト、ヒューズの3投手を状況に応じて起用する ●大矢監督はオープン戦で4点台のチーム防御率に不満。

パリーグ開幕

●Dとのオープン戦は1-6で敗戦。 土肥は久しぶりの先発だから仕方ないか。 とうとうオープン戦の順位が12チーム中11位。 (オープン戦は順位はどうでも良いが) ○Mとの教育リーグはSRが4-1で勝利。 ○パリーグは今日開幕。

大矢監督もがっかり

〇4/12(土)14:00試合開始の阪神戦が 加藤博一氏追悼試合に決定。 ●Sとのオープン戦は0-6で敗戦。 高崎が先発したが、4回5失点。大矢監督もがっかり

スポンサー契約

○毎日コミュニケーションズとスポンサー契約し、ホーム用ユニホームの パンツ左側前面にロゴを張り付ける。 今後、横浜スタジアムなどでのイベントも検討中。

寺原は好調

○Mとのオープン戦は5-4で勝利。 寺原が先発し、75球で6回1失点と好調。 マットホワイトが公式戦を含め来日初セーブ。 大西のまずい守備がちょっと目立った試合だった。 ○Fとの教育リーグはSRが3-1で勝利。

吉村が活躍

〇Hとのオープン戦8-5で久々の勝利。 吉村が先制ソロに2本の二塁打と活躍。 ウッドが先発し、4回までは抑えたが5回の3失点。 まだ不安ありの投球。 相川がオープン戦で初めてマスク。

シーレックス開幕ゲームイベント

●Fとのオープン戦8-8の引き分け。 三浦は4回を投げて4回2死までノーヒット投球だったが、 その後にヒットと四球そして3ランを運ばれた。 ○3/22土のシーレックス開幕ゲームイベント (11:00入場券発売、11:30開門予定、13:00試合開始) ・開門時より約15分間…

工藤は順調

●Bsとのオープン戦は0-2で敗戦。 工藤が先発し4回3安打無失点に抑え、この日の最速は141キロと順調か? 入来は3回5安打2失点。登板直後の回に2ランを浴びたがその後は0で抑えた。 ●教育リーグSR-Fは3-9で敗戦。秦が5回3失点。

ウィリアムスと吉見は開幕一軍に黄色信号?

●Hとのオープン戦は4-6で敗戦。 先発のウィリアムスは、また打ち込まれ2失点。 吉見も2失点。両者は防御率10点以上。 ○教育リーグSR-Lは2-0で勝利。

サヨナラ勝ち

○Eとのオープン戦は4-3で内川の左前二塁打でサヨナラ勝ち。 高崎が先発し6回2失点。攻撃では10残塁と拙攻が目立った。 ○3/16のロッテとのオープン戦でロッテ高校生ドラフト1巡目の 唐川が先発する。

イニング間の経過時間が電光掲示板に

○試合時間短縮のため、今季から攻守交代が2分15秒以内と定められたこと によりイニング間の経過時間が電光掲示板に掲示される。 ○相川は今週中には捕手として実戦出場するかも。 ○ケガ離脱中のビグビーがキャッチボールを再開。

ウィリアムス大乱調

●Bsとのオープン戦は3-8で敗戦。 新外国人のデーブ・ウィリアムスが初登板したが、 1回を3安打4四死球4失点にボークも取られるなど大乱調だった。 ○教育リーグSR-Eは3-1で勝利。 入来が先発して無失点。

2試合連続の完封負け

●ロッテとのオープン戦は0-4で打線が沈黙し2試合連続の完封負け。 だが、大矢監督は監督は「気にしていない」そうだが、 相変わらずピッチャーが良いと打てないね。 しかしマイク・ウッドは4回を3安打無失点と好投した。 〇三浦、寺原の2枚看板を今季は巨人…

ミニ情報

〇3/13Bsとのオープン戦で始球式に宮崎生まれ横浜育ちの シンガーソングライター秦 基博が登場。 〇Mとのオープン戦で先発は新外国人のマイク・ウッドの予定。

1試合11三振

●Hとのオープン戦は0-4で敗戦。 三浦が先発したが1回1死1,3塁から松中に3ランを浴びた。 工藤-土肥とつないだが、土肥も1失点。 また打線も沈黙、2安打のみで、3投手から計11三振を喫した。 ●ビグビーが右脇腹痛のため帰京、再合流は3/11以降で今後の様子を …

MEP賞廃止

●JCBは今季よりJCBカード会員を対象に抽選で試合観戦や選手との記念撮影、 球場内探検ツアーなどを行う「ファンフェスタ」(仮称)を導入予定。 これに伴い、JCBの協賛で1989年から続いていた各試合で最も観客を 沸かせた選手を公式記録員が選ぶMEP(MostExc…

少年野球チームを横浜スタジアムに招待

○神奈川県内の小学生で構成する少年野球チームを今年も 横浜スタジアムに招待。 シートノックに参加できる。

桑原のオッパッピーグッズ?

○小島よしお似で「ハマのオッパッピー」として親しまれている 桑原のオッパッピーグッズが検討されるかもしれない。 ただし活躍がなければ発売はない。

逆転勝ち

○Sとのオープン戦は5-4で逆転勝ち。 ヒューズが1点リードの9回無死一、二塁のピンチで登板し、田中の犠打で 一死二、三塁としたものの、斉藤を二ゴロ、宮出を左飛に打ち取った。 大矢監督は、新ストッパーとして、加藤、マットホワイトらを候補に、 1人に固…

村田の2ランなどで逆転勝ち

○横浜7-3F。村田の2ランを口火に逆転勝ち。 ジェイジェイも本塁打し吉村も猛打賞。 高崎が5回を投げたが、2回までで3失点。 〇6日のソフトバンク戦(福岡ヤフードーム)で三浦、工藤、土肥が 3回ずつ登板を予定。 〇相川が11日ぐらいから捕手として戦列復帰…