2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

だいぶよくなっていた

●横浜1-5楽天。先発今永は、3回に犠飛で1点 を先制される。 打線は直後に宮崎のタイムリーで同点。 今永は、毎回得点圏にランナーを置きながら、 6回を7安打4四死球の1失点で降板。 今永「チームが良い状態だったので、その 流れを切らないよう自分のピッチ…

作戦が統一できていなかった

△横浜1-1楽天。打線は6回にオースティンの ソロで先制。 先発浜口は、初回に1,2塁、4回にはノーアウト 満塁のピンチを招くも無失点。 7回に先頭を3ボールとしたところで、アクシ デントがあり交代。 三浦監督「足がつったと言うことです。 足がつったので交…

お前が締めてくれ

○横浜7-6楽天。打線は初回に宮崎のタイムリー と暴投で2点を先制。 先発坂本は、2回にタイムリーで1点を失い、 4回には2本のタイムリーとスクイズで3点を 失い、結局3回2/3を6安打1四球の4失点KO。 代わった国吉は、四球で満塁とするも追加点 は許さず、5回…

同じようなパターンで

○横浜11-8オリックス。先発ロメロは、初回に 四球のランナーを置いて2ランを打たれ、 早々に先制を許すも、打線は直後に神里の ソロ、ソトの3ランですぐさま逆転。 3回にもソトと大和のタイムリー、神里の 犠飛で3点を追加。 しかし、ロメロは4回に2安打1四…

兆しが見えず悪すぎ

●横浜5-14オリックス。先発大貫は、初回に 連打で1点を失うと安打と2四球で押出し、 計2失点。 2回にも3安打され1点を失い、結局1回1/3を 6安打2四球の3失点でKO。 大貫「連打や四球で点を与えてしまい、打線 の勢いを止めることができませんでした。 チーム…

景色ががらっと変わった

○横浜10-3オリックス。打線は2回に宮崎の2ラン と大和のソロで3点を先制。 4回にはソトの2ラン、5回は佐野の2ランとソト のソロで中押し。 先発ピープルズは、5回まで2安打無失点と好投。 6回に併殺間に1点を失うも、7回を6安打2四死球 の1失点。 ピープルズ…

交流戦へ

○5/25の予告先発はピープルズ。

修正しながら投げて

●横浜5-10ヤクルト。打線は初回にオースティン の打球をもたつく間にランナーが帰り1点を 先制するも、先発今永は、直後に連打で すぐさま同点とされ、さらに連続四球で満塁、 内野ゴロ間とタイムリーで計3失点。 3回にはソロを打たれ、5回にはタイムリー と…

よく粘って投げていた

●横浜0-1ヤクルト。先発浜口は、3回にソロ を打たれて1点を先制されるも、7回を3安打 2四球の1失点と好投。 三浦監督「スムーズに立ち上がって両コーナー へ丁寧に投げていた。よく粘って投げていた。 本当によかったと思います」 8回はエスコバーが三者凡退…

悪いと思っていない

○横浜5-3ヤクルト。打線は2回に1アウト1,3塁 から牧のタイムリーで1点を先制。 3回にはオースティンのタイムリー、4回には 宮崎のソロで追加点。 先発ロメロは、毎回ランナーを出しながら 3回まで無失点も、4回に大和のエラーから リズムを崩し、内野ゴロ間…

引退セレモニーも流れ

○横浜-中日。雨天中止。 今永「今日は石川雄洋さんの引退セレモニー も合わさった試合でもあったので。なんとか やりたかった」 石川「私も球場に来て、セレモニーへ向けて スピーチなど準備していましたが、雨のため 流れてしまいとても残念です。また、フ…

恩返しできれば

○横浜-中日。雨天中止。○5/20の予告先発は今永。 三浦監督「今永にとっては明日が開幕。 いろいろ考えず、やってきたことを出して くれればおのずと結果はついてくると思う。 最初なので何でも背負わすことなく、 自分のパフォーマンスを出してくれればいい…

アプローチしてもらう

●横浜1-5中日。先発大貫は、初回に3安打され 1点を先制されると、2回にも3安打されて2失点。 4回にも3安打されて1点を失い、結局3回2/3を 10安打1四球の4失点でKO。 大貫「毎回ランナーを背負うピッチングに なってしまい、チームに良い流れを作れず 申し訳…

眠れない夜も

○今永が1軍に合流。 今永「手術前よりもしっかりパワーアップして、 ここに居られるようにやってきた。特別な 気持ちはない」「けがには必ず原因がある。 どうしたら繰り返さないか。元に戻るより、 しっかり技術も心もパワーアップしないと、 けがをした意…

16安打ながら3ランの3点のみ

△横浜3-3広島。先発ピープルズは、3ベースと 犠飛で早々と先制される。 打線は初回に1,2塁、2回も1,2塁、3回は1,3塁、 4回は満塁のチャンスも1,3回は佐野が併殺、 2,4回はピープルズが三振と併殺で無得点。 すると、ピープルズは4回にタイムリーで 追加点を…

下位の方で楽に

○横浜-広島。雨天中止。 三浦監督「プラスに捉えるようにします。 ブルペン陣にはいい休養というか、 しっかりとコンディションを整えて 明日に備えてほしいです」 三浦監督「牧は、ちょっと下位の方で楽に 打たせたい」「もちろん一時の絶好調と いうわけで…

自力優勝消滅

●横浜2-9広島。先発ロメロは、2回に2つの エラーでノーアウト2,3塁のピンチから タイムリーで1点を先制され、さらに2アウト 満塁として2点タイムリーで計3失点。 三浦監督「ミスが出ると、流れは来ない。 しっかり守らないといけない」 打線はその裏に連打で…

操れている

○横浜-巨人。雨天中止。 三浦監督「天候はどうすることもできない のでしょうがない。前向きにとらえて いきたいと思います」 三嶋について「本人ともちょっと話して、 やり返したい気持ちが強かったが中止という ことなのでそうしようもできない」○三浦監督…

diana活動を休止

△横浜5-5巨人。先発浜口は、初回に4安打1四球 と打たれ、2本のタイムリーと犠飛で3失点。 打線は2回に宮崎の2ラン。 6回に3四球で満塁のチャンスを作るも無得点。 浜口は今季最長の7回を投げ、6安打6四死球 の3失点。 浜口「ストレートにあまり強さがなかっ…

筒香が戦力外

●横浜2-4巨人。先発大貫は、初回に連続2ベース で1点を先制されるも、その裏にオースティン のソロで同点。 4回にソロを打たれて勝ち越されるも、5回に またもオースティンのタイムリーで同点。 大貫は、6回を5安打2四球の2失点と試合は作った。 7回はエスコ…

ボールを浮かさないこと

●倉本と蝦名が抹消。○今永は2軍で登板へ。 復帰は5/18以降。○引退した石川雄洋が、アメリカンフットボール のノジマ相模原ライズ入り。○5/11の予告先発は大貫。 大貫「コーチとかアナリストの方と話し 合って、自分の弱点だったり、うまくいって いない部分…

ボヤさわぎ

●横浜2-3阪神。打線は初回に桑原の打球を 1塁手が弾く間に2塁へ進み、その後 内野ゴロ2つで帰り1点を先制。 先発ピープルズは、4回まで1安打無失点も 5回につかまり、四球後2ベースを打たれ 1失点、さらに2ランを打たれ、結局4回0/3 を3安打1四球ながら3失点…

ゾーン内で攻めて

●横浜1-4阪神。先発ロメロは、3回までパー フェクトも4回に四球、盗塁、暴投で2アウト 3塁からタイムリーで1点を先制される。 打線は直後に牧のソロで同点とするも、 5回に2本のタイムリーと犠飛で3失点。 結局5回を6安打3四球の4失点。 ロメロ「初登板でし…

しっかり腕を振り勝負できた

○横浜12-6阪神。先発中川虎大は、3回に安打と 犠打を内野安打としてしまい、四球で ノーアウト満塁のピンチから併殺間に1点を 先制され、4回にはソロを打たれ、その裏の 打席で代打を送られて交代。 結局4回を6安打2四球の2失点。 中川「先発の仕事ができず…

できている

○ロメロが5/8先発へ。 ロメロ「ここに来られてうれしい。勝負できる 準備は100%できている」「自分が虎になった 気持ちで対戦するよ」○5/7の予告先発は中川虎大。

動き始めたかな

○横浜4-0中日。先発浜口は、6回まで3安打 1四球の無失点と好投。 7回の打席で代打を送られて交代。 浜口「嶺井さんと会話しながら自分のボール で勝負できた。少しでき過ぎな部分もあるが、 野手が要所でよく守ってくれた」 三浦監督「スムーズな立ち上がり…

悪いなりに何とかしなければ

●横浜4-8中日。先発大貫は、初回に4安打 1四球で早々に4失点してしまう。 打線は直後に2ベースと四球のランナー を置き、ソトの3ランで1点差。 しかし大貫は、3回に2安打1四球のランナー を置いて、満塁弾を浴び、序盤で8失点と 試合を壊してしまう。 結局3…

積み重ね

○横浜2-1中日。打線は3回にエラーと四球、 犠打で1アウト2,3塁のチャンスから、 オースティンの内野ゴロ間に1点を無安打 で先制。 6回には佐野のソロで追加点。 先発ピープルズは、6回を散発4安打無四球 と危なげなく無失点。 ピープルズ「今季初登板でした…

リリーフがつないだ勝利

○横浜8-7ヤクルト。先発阪口は、2回に4安打 1四球で3点を先制され、2アウト1,3塁とした ところで右肘の違和感を訴えて降板。 三浦監督「あの1球ではなく投げている間に きて。打たれた後のカバリングのときに、 本人が訴えたので代えました。どの1球とは 聞…

全員で掴んだ勝利

○横浜10-2ヤクルト。打線は初回にオースティン のソロで1点を先制。 三浦監督「すごい当たり。完璧。僕も(柳田に) 打たれましたけどね。それを聞きたいんでしょ? どっかで見たことあるなとヘッドにも言われ ましたけど。相手に与える衝撃もある」 先発中川虎…