積み重ね

○横浜2-1中日。打線は3回にエラーと四球、
 犠打で1アウト2,3塁のチャンスから、
 オースティンの内野ゴロ間に1点を無安打
 で先制。
 6回には佐野のソロで追加点。
 先発ピープルズは、6回を散発4安打無四球
 と危なげなく無失点。
 ピープルズ「今季初登板でしたが、ブルペン
 から調子は良かったです。試合に入って
 からもカットボールを有効に使えました。
 プラン通り投げることができ、嶺井の
 リードにも応えることができました。
 守備にも助けてもらい感謝しています。
 次回登板でも良い部分を継続できるよう
 準備したいと思います」
 三浦監督「よかったと思う。低めにツーシーム
 も投げてピープルズの打たせて取る本来の
 ピッチングが出来てた。先週は先発に
 アクシデントもあって、リリーフの登板数
 も増えている。長いイニングを投げて
 くれたのは非常に大きかった」
 7回はエスコバー三者凡退2三振。
 8回は山崎康晃が打たれた打球をオースティン
 がダイビングも届かず、点々とする間に
 3塁打とされ、内野ゴロ間に1点を失うも
 9回は三嶋が三者凡退2三振におさえて
 3連勝。
 三浦監督「結果はよかったけど1個ずつ、
 その日その日を戦うだけ。積み重ねが
 連勝になる。毎回同じ展開では勝てない。
 打てない時は投手でカバーする。
 チーム状態はよくなっている」
 佐野がマルチ。
 桑原、大和、オースティン、宮崎が無安打。
○今永、ロメロの1軍の昇格について三浦監督
 「今月中にはいけるかな」
○ピープルズ、伊勢が登録。
●阪口が抹消。
 三浦監督「右肘の炎症です。一度抹消します。
 状態を見ながらになる。しばらくノースロー
 と聞いている」
○5/4の予告先発は大貫。