全く果たせなかった

●横浜1-13阪神。先発上茶谷は、初回に7安打
 されて6失点して試合を壊しKO。
 2-4回は櫻井が6安打1四球の5失点。
 上茶谷「ブルペンから調子は悪くなかった
 のですが、連打で点を与えて打線の勢いを
 止めることができませんでした。投球リズム
 が一定になってしまったことも打たれた
 要因の一つだと思います。試合序盤から失点
 を許してしまい、チームメイトやファンの
 皆さんの期待に応えることができず申し訳
 ないです」
 三浦監督「ヨーイドンでいきなり6失点。
 先発として全く役割を果たせなかったと
 思います。バッテリーでの共同作業ですけど、
 それにしても今日は上茶谷が悪すぎましたね。
 初回いきなり6失点ですから今の状態では
 厳しいのかな」「抹消します」
 5,6回は風張が4安打2失点。
 7回はシャッケルフォードが初登板で三者凡退。
 8回は石田が1安打1四球の無失点。
 打線は3回に櫻井のタイムリーで1点を取る
 のが精いっぱい。
 滅多打ちにあい大敗。
 佐野がマルチ。
 神里、大和、オースティン、宮崎が無安打。
●緊急事態宣言による政府要請で該当地域に
 本拠地を置く巨人、ヤクルト、阪神
 オリックスの4球団の主催試合は、
 4/25から5/11まで無観客で開催。
 一部試合は中止。
 ただ、4/25の試合については例外として
 有観客開催が可能。
 横浜は4/25の甲子園での阪神戦が対象だが
 有観客開催。
 斉藤コミッショナー「相応のコストをかけて
 防疫態勢を繰り返してきた。一律に同じ条件
 は納得がいかない。苦渋の選択。あくまで
 例外的。基本は有観客のもの。政府や自治
 も我々が苦渋の選択に至った経緯をどうか
 理解していただきたい」「今回は無観客で
 受けているので何日間か延びてもそういう
 ことになる」
 いやいや、野球等のイベントへの要請は、
 そこで感染するリスクが高いから要請して
 いる訳でなく、人流を抑えるためと言ってる
 でしょ。それぐらい理解しなさいよ。
●左肩脱臼の柴田が抹消。
○シャッケルフォード、知野が登録。
○4/25の予告先発は阪口。