いい面もミスも隙も

●横浜5-7阪神。先発阪口は、2回に四球の
 ランナーを置いて2ランを打たれて先制
 されるも、打線は4回に4連打し、オースティン
 と佐野のタイムリーで同点。
 5回にも佐野のタイムリーで勝ち越す。
 しかし、阪口は直後に投手の2ベースを許し、
 内野ゴロで3塁、暴投で同点とされてしまう。
 この時指を痛め、四球で1,2塁としたところで
 交代。
 結局4回1/3を6安打2四球の3失点。
 代わったエスコバーが内野飛に打ち取るも
 田中俊太が取れず1失点して勝ち越される。
 6回は続投のエスコバー三者凡退。
 打線は7回にオースティンのタイムリー、
 2ベース、佐野の犠飛で逆転。
 7回は砂田が安打と四球でノーアウト1,2塁
 とし交代。
 代わった平田が犠打と犠飛で同点、さらに
 2ランを打たれて逆転されてしまう。
 三浦監督「結果的にホームランは痛いホーム
 ランだった。外から中に入ってくる所は、
 見逃してくれない」
 8回は山崎康晃三者凡退。
 打線は9回に1アウト2,3塁のチャンスを作るも
 そこまで。
 三浦監督「粘りも出てきたし、いい面も出て
 きたけどミスも隙もあったのでキッチリ
 やっていかないといけない」
 オースティン、佐野が猛打賞。
 乙坂、倉本がマルチ。
 ソト、宮崎、高城が無安打。
●上茶谷、桜井、風張、山本、関根が抹消。
○国吉、中川虎大、高城、乙坂が登録。
 三浦監督「状態のいい選手と、ファームからの
 推薦もあって。こちらにいた選手の状態を
 上げてもらうためにも入れ替えました」