頼もしい存在

△横浜2-2ヤクルト。先発ロメロは、初回に
 2ランを打たれて先制され、その後もランナー
 を出しながらも6回を7安打1四球の2失点。
 打線はわずか4安打ながら、5回に宮崎のソロ、
 7回に佐野のソロで同点。
 佐野「自分のスイングでしっかり捉えることが
 できました。何とか塁に出ようと思い打席に
 向いました。最高の結果になりうれしいです」
 三浦監督「相手投手も非常にいい投球をしていて、
 ちょっと押され気味でしたけど、まず宮崎が
 ホームランで勢いつけてくれて、佐野が仕留めて
 くれた。大きなホームランでした」「佐野は、
 毎試合毎試合チームを引っ張ってくれている。
 頼もしい存在です」
 7回は山崎康晃が1安打無失点。
 8回はエスコバーが無安打1四球の無失点。
 9回は三嶋が2安打無失点。
 桑原、森、オースティン、山本が無安打。
 牧秀が21本目の2ベースで球団新人記録を
 62年ぶりに更新。
 三浦監督「牧は何でも新記録になると思う。
 どんどん塗り替えてくれると思います」
○宮国が2軍戦で6回を6安打無失点。
○8/29の予告先発は今永。