2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

村田が復帰第1号

○横浜7-4阪神。ウォーランドが来日初勝利。 村田が復帰第1号ホームランを含む3打点。 ウォーランドの交代タイミングは多少微妙な気がしたが、 勝ったので良しとしよう。 しかし、山口いいね〜。点を取られる雰囲気無いし、 調子の悪い日というのもほとんどな…

吉川が打ち込まれて

●横浜4-8阪神。一度は細山田の3点タイムリーで逆転したが、 すぐに追いつかれ、後に大きく突き離されて大敗。 吉川?なのかな〜あの場面。絶対勝つぞという投手リレー じゃなかったよな〜。

工藤が中継ぎで復帰

○工藤が5/2頃に中継ぎで1軍復帰見込み。 ○5/2-10はハマスタか東京ドームでの試合。

快勝のように見えるが、

○横浜6-2ヤクルト。村田が復帰後初打点、ジョンソンが来日初ホームラン 梶谷が今季初スタメンでプロ入り初安打、グリンが移籍後初白星と 快勝のように見えるが、ただ打線は3回以降3安打、四死球1、2併殺 と振るわず。 2回までの得点も、初回に相手投手の5四…

グリンかな小林かな

○横浜-ヤクルト雨天中止。 前深夜から1日中雨が降り続き、早々と中止になった。 次の先発は、グリンかな小林かな。。 ○梶谷が登録、かわって松本が抹消。

完封

○横浜3-0ヤクルト。三浦が9回に最後の1人まできて2つの四球で石井に 交代となるも、エースらしいピッシングを見せ完封リレーで勝利。 打線は相変わらず悪く、8回あで内川のソロによる1点のみ。 9回は相手投手が2四球で崩れて、もらったような得点だし。 村田…

2塁すら遠く

●横浜0-2広島。打線は、本塁が遠いどころか2塁すら遠く、 僅か2安打で完封を喫した。 先週、やっと少し機能しはじめた打線だったか、やみあがりの 村田とジョンソンが足を引っ張っている気がする。 また、石川が守備で盗塁走者と交錯し右ひざをねんざ。 ○寺…

大敗していてもおかしくない内容

●横浜4-5広島。14安打され、2エラーしたことを考えると、 大敗してもおかしくない内容。 村田は、まだやみあがりの動きに見えた。 ジョンソンは、なんかダメそう。 ○仁志、引退について「今はそこまで考えてない」 2軍調整中だが、2軍戦出場の予定は無い模様…

仁志が今季限りで引退か

○4/21横浜-広島。雨のため中止。 ○工藤が中継ぎで1軍に復帰見込み。 ○村田が近日4番サードでスタメン復帰の予定。 ●仁志が不振で出場選手登録を抹消。 今季限りでの現役引退を球団に申し入れたらしい。

加藤が登録抹消

●加藤が登録抹消。 ●先日の阪神戦で鳥谷の打球がライト席最前列にいたビールの売り子の女性 右ほおを直撃。その場で倒れ込み、周囲には缶ビールが散乱して グラウンドまで落ちたものもあったそうだ。 その後病院に行ったが、自分の足で帰宅するなど大事には…

細山田、松本、石川で決めた

○横浜4-2阪神。内川が同点で迎えた5回2死から勝ち越しの今季1号ソロ。 6回には細山田、松本のヒットでチャンスを作り、石川が2点タイムリー二塁打。 小林が6回を2安打1失点 ○村田が4/21に1軍に合流。 ジョンソンが1軍登録。

窃盗未遂事件

●横浜1-5阪神。7回に内川と大西の2つの2点タイムリーで4点取って 1点差に追い上げるも直後の8回に4失点。 エラー的失点も多く、ちょっと恥ずかしい内容。 ●通行証がないと入ることができない1塁ベンチ裏に酔客が侵入し、窃盗未遂事件 が発生。 ●ベテランは野…

サービス

●横浜1-5阪神。三浦が1回に3失点、2回に内川のタイムリーエラー もあり1失点の4失点。 三浦の「阪神にFA移籍しなくてごめんねサービス」かな? 打線は藤田の犠飛で1点返しただけ。

延長を制する

○横浜2-1広島。延長10回、1死満塁から佐伯が押し出し四球を選び決勝点。 先発のウォーランドは6回途中まで2安打2四死1失点。 リリーフした山口が2回を投げ3安打されながらも無失点に抑え2勝目。 石井が3セーブ目。 大矢監督が長時間の抗議による遅延行為で退…

3安打3失点

●横浜2-3広島。3回はエラーで先制され、5回は2つの死球で。。 3安打だけで3失点。少しは見習った方が良いかも。 マストニーは6回2安打だが、四死球が4、暴投が1。 ○村田がイースタンの試合に出場しバックスクリーンへホームラン。

今季初の連勝

○横浜4-1広島。今季初の連勝。 石川がここまで出場7試合すべてで安打。 開幕6連敗を止めたヤクルト戦に続く2点適時打。 寺原が今季初勝利も「最後まで投げ切らないといけなかった。 しっかりしないと」と反省。 石井は大物クローザーのように一旦ピンチを作…

村田が15日にイースタンで出場予定

○村田が4/15のイースタン・ロッテ戦に出場予定。 シーレックスは、さらに勝ち進むのか。。

内藤プロ初本塁打

○横浜5-3ヤクルト。今季初のカード勝ち越し。 2回に内藤のプロ初本塁打で1点を先制。 小林が勝ち投手の権利目前の5回2アウトまで2失点と粘るもここで交代。 山口が久々の勝利投手となり、石井がプロ初セーブをあげた。 ○ホーム側自由席は内外野とも超満員。 …

松本がプロ初安打

●横浜0-3ヤクルト。松本が18打席目でプロ初安打。 グリンは初回の3失点以降は立ち直ったが、打線の援護なし。 ヤクルト戦のわりに観客が多かったのに、また完封負け。

今季初勝利

○横浜9-1ヤクルト。古巣を気遣った相川の計らいか、それとも ベテランの奮起か、はたまた開幕連敗のチームワースト記録 だけは避けたいと一丸となったのか。 いずれにしても一服。 グリンが初勝利な気がしていたが、良い裏切りでちょっと嬉しい。

開幕連敗チームワースト・タイ

●横浜2-9巨人。先発のウォーランドは毎回被安打の計11安打され ながらも6回途中3失点。 被安打数は予想通りだが、失点は少なかった。 打撃では、吉村のチーム初本塁打と森笠のチーム初タイムリー が遅まきながら出たが、それだけ。 開幕6連敗は1999年以来と…

工藤が実働年数28年

●横浜1-12巨人。工藤は実働年数が28年となり、自らが持つプロ野球記録を更新。 しかし、4本塁打を浴びるなど5回8失点。 打線も内川が散髪して臨むも効果なく、4安打1得点に終わった。 今季も投手起用に疑問。4回の投球を見れば工藤が限界なのは見えていた。 …

シーレックスは首位

●横浜1-5巨人。2002年の開幕5連敗以来の7年ぶりとなる開幕4連敗。 ただ負けるだけじゃなくて、プロとして恥ずかしいプレーも散見され、 逆の意味で投打ががっちりかみ合っているので、この調子は当分 続きそうだ。 ○4/8は工藤が先発予定とか。 2桁得点差で負…

5月まで持つか

●5月には監督の進退問題に発展するぐらいに負けそうな。。 ○シーズン終了時にはフロントも責任を問われ、総入れ替え。 そうなると新生ベイスターズとして躍進が期待できる気がする。 へたに4位とかになって、多少の入れ替えで済まされたら いつまでたっても…

2試合連続完封負け

●横浜0-6中日。また完封負け。 3連戦での得点が失策絡みの1点のみ。 予想通りの負け具合だけど。

たった3安打

●横浜0-6中日。3安打では勝てるわけなし。

開幕戦7連敗

●横浜4-1中日。山崎が3安打も、ほかが2安打では勝てるわけなし。 三浦は7度の開幕投手も7連敗。 ○内川がWBCにも持って行った高反発枕を今季はシーズンを通して 遠征先に持参するとのこと。

厳しい戦いスタート

○内川は、これまでは遠征先ではホテルの枕をそのまま使用していたが、 WBCにも持って行った高反発枕を今季はシーズンを通して遠征先に持参する。 ○三浦、7度目開幕投手。 ●開幕では投壊変わらず打力低下で厳しい戦いを強いられそう。 4月中旬にも最下位独走…

開幕メンバ

○内川が大分県民栄誉賞を受賞。 4/8の試合開始前にグラウンドで受賞式を行う予定。 ○開幕スタメン予想。 1番センター 松本 2番セカンド 仁志 3番ファースト ジョンソン 4番レフト 内川 5番ライト 吉村 6番ショート 藤田 7番キャッチャー 野口 8番サード 石川…

村田が練習に合流

○内川が「マグロ」の皮で作られた白いニューグラブを披露。 ○4/7の本拠地開幕戦で村田、内川のWBC凱旋セレモニーを行う予定。 ○WBCでの活躍からソフトバンクの3選手とともに村田が 福岡市スポーツ栄誉賞を受賞。 ○村田が順調に回復、練習にも合流した。 GW頃…