2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

4度の雨天中断 コールド

○横浜3-2中日。先発坂本は、初回に4安打され 2点を先制されるも、以降は立ち直り、 結局5回を6安打無四球の2失点。 坂本「初回、先頭打者を長打で出塁させ、 ツーアウトから連打を許し、その後追い込ん でから勝負球が決めきれず、複数得点を 与えてしまい流…

1回目接種

○有吉が7月の9連戦で移籍後初先発か。 川村投手コーチ「もう1回ファームで投げる ので、状態を見て、他の投手の状態も 見ながらですね」○首脳陣、選手、チーム関係者の一部が、 1回目の新型コロナウイルスワクチン職域 接種を実施。○6/29の予告先発は坂本。 …

もっと上を

○横浜8-3阪神。打線は、初回にオースティン の2ランで先制すると、4回にはソトの3ラン、 5回は桑原のソロと一発攻勢で6得点。 先発大貫は、5回に3連続2ベースで2点を失う も5回を6安打1四球の2失点。 大貫「スプリットの状態がよくて、腕を 振ってコントロー…

責任持って投げていた

○横浜3-1阪神。打線は1,2回ともランナーを 出すも併殺。 先発阪口は、2回に2アウトから安打と四球 で1,2塁のピンチからタイムリーで1点を 先制される。 以降も毎回ランナーを出しながら得点できず。 阪口は、自身最長となる6回を投げ4安打1失点 と好投。 阪…

見ていてあれっと思った

○横浜3-0阪神。打線は初回にエラーで出た ランナーを置いて、オースティンの2ラン で先制。 6回にはオースティンのタイムリーで1点を 追加。 先発浜口は、5回にアクシデントがあり、 この回を投げ切るも、5回で降板。 結局5回を2安打1四球の無失点と好投。 …

ふるさと納税返礼品に

○フレッシュオールスターに仁志2軍監督、 池谷、森敬斗、蝦名が選出。○横浜市と沖縄県宜野湾市のふるさと納税 返礼品にベイスターズ公式グッズ。○6/25の予告先発は浜口。 浜口「もうとにかくやり返すしかない。 チームが勝つピッチング、そういう責任 を持っ…

悔しさはあります

●横浜2-4巨人。打線は初回に柴田のソロで 先制するも、先発今永は、2回に連続2ベース で同点とされて、3回には2ランを打たれ、 逆転されてしまう。 打線は6回に1安打2四球で1アウト満塁の チャンスも連続三振で無得点。 今永は、その裏にソロで1点を失い、 …

とにかく1つ

●横浜1-6巨人。打線は2回に中川のタイムリー で先制。 先発中川は、3回に3ランを打たれて逆転 されてしまう。 4回にも3ランを打たれ、結局4回を5安打 2四球の6失点KO。 中川「先発の役割を果たせず、悔しい気持ち でいっぱい」 三浦監督「2発とも四球を出し…

絶対に負けられない相手

○6/23先発予定の今永「中9日もらっているので、 結果で示さなければ野手の方も納得しない。 その責任感は持っている」 山口の先発が予想され「米国に行く前にも 話を聞かせてもらったり、よくご飯に連れて 行ってもらった。投げ勝って、成長を示す ことが大…

セリーグ初 G以外が東京ドーム主催勝利

○横浜10-8広島。打線は3回に四球で出たランナー を内野ゴロ2つで2アウト3塁とし、桑原の 内野安打で帰り先制。 さらに、安打2つで満塁とし、オースティン の満塁弾で計5得点。 4回には3連打でノーアウト満塁から2アウト となるも、伊藤光の走者一掃のタイム…

9回裏7得点も1点及ばず

●横浜11-12広島。先発ピープルズは、初回に ベースに当たる不運な安打と四球でピンチ を作り、2点タイムリーを打たれ、さらに 内野安打とタイムリーで3点を先制される。 打線はその裏に伊藤光とオースティンの ソロで2点を返し、2回には大和のタイムリー で…

キレがなく切れるところで切れなかった

●横浜4-7広島。打線は初回に宮崎のタイムリー で先制するも、先発浜口は直後にタイムリー で同点とされ、3回には2安打1四球で満塁の ピンチを作り、2押出に走者一掃のタイムリー を打たれて6失点。 結局2回1/3を6安打5四球の7失点KO。 浜口「ボールのキレが…

3塁側に帰らないか心配

○初の東京ドーム主催試合に三浦監督「違和感 はあると思うが、ホームと思って戦うしかない」 「選手が間違えて3塁側ベンチに帰らないか心配」 オースティンについて「普通に練習もやって ますから。本人も大丈夫だと言ってます」○柴田が2軍で復帰し、3打数1…

アリエッティ

○トレードで加入の有吉優樹投手が入団会見。 有吉「自分の気持ちとしてはマイナスな 気持ちはなくて、プラスに捉えてこれから やってやるという気持ちでいます。 先発として期待していると言われたので、 持ち味は先発として試合を作ることだと 思っているの…

先発として考えている

○トレードで獲得した有吉優樹投手について 三浦監督「先発として考えている。期待して いるし、自分の力を発揮してもらいたい。 まずはファームに合流して何イニングか 投げてもらう」 「国吉については、この世界ではトレード はあたり前。一緒にプレーでき…

国吉と有吉が交換トレード

●国吉とロッテの有吉優樹投手が交換トレード。 国吉「この度、千葉ロッテマリーンズに移籍 することになりました。育成で入団して様々 な経験をさせていただき感謝の気持ちです。 突然のことで正直寂しい気持ちと、まだ実感 が湧いてこないです。リーグは違…

春先とは変わってきた

○横浜4-1日本ハム。打線は初回に桑原の安打、 盗塁、進塁打で1アウト3塁から佐野のタイ ムリーで先制。 三浦監督「ミーティングで積極的にいこうと 話しており、しっかり得点につながった」 先発今永は、2回にソロを打たれて同点。 打線は直後の3回に伊藤光…

交流戦優勝を逃し

●横浜3-4日本ハム。先発京山は、4回に1アウト 満塁のピンチを作り、暴投とタイムリーで2失点。 5回にも連打を浴びて1点を失い降板。 結局4回0/3を8安打1四球の3失点。 三浦監督「ボールがあの回に浮いてきたので 代えた。1巡目、3回までは角度ある直球と変化…

根性で何とかしろ

○横浜4-0日本ハム。打線は初回にオースティン の2ランで先制。 3回には佐野の犠飛で1点を追加。 5回も佐野の犠飛で1点を追加。 三浦監督「佐野は3割打って貢献してくれているが、 これで本人の良さがもっと出てきたら」 先発浜口は、8回まで3塁を踏ませず散…

ボール先行でピッチングにならなかった

●横浜3-5西武。打線は初回にソトのタイムリー で先制するも、先発坂本は、直後にソロを 打たれ、1球で同点にされてしまう。 2回には2本のタイムリーで2失点。 3回には3四死球で満塁とし、押出で1点を 失いKO。 結局2回2/3を6安打5四死球の4失点。 坂本「チー…

チームで戦っているので

△横浜8-8西武。打線は、初回に佐野のタイ ムリー3ベースとオースティンの2ラン 先発中川虎大は、2回に2四球で1,2塁の ピンチを作り、2点タイムリーを打たれ1点差。 打線は3回に宮崎のタイムリー、 4回に桑原のタイムリーと宮崎の満塁の走者 一掃のタイムリー…

ミーティングでも話したのに

●横浜3-8西武。打線は3回にオースティンの タイムリーで先制するも、先発ピープルズは、 直後のその裏にソロで同点とされ、続く4回 には、4連打で4点を失い、足に打球を受け、 治療後続投も2ランを打たれてKO。 結局3回0/3を安打四球の7失点。 ピープルズ「…

悔いの残らない決断

○平良がトミー・ジョン手術を無事終了と発表。 平良「すごく悩みましたが、自分の中で 悔いの残らない決断ができたと思います。 リハビリをしっかり行い、ファンの皆さま の前で早く投げられるように1日1日を大切に 頑張っていきたいと思います」○6/13に先発…

さすがです

○横浜4-3ロッテ。打線は2回にオースティンと 牧のソロで2点を先制。 先発今永は、4回にタイムリーで1点を失う。 打線は6回に宮崎の犠飛で1点を追加。 結局今永は、6回を4安打2四球の1失点と好投。 7回はエスコバーが三者凡退。 8回は山崎康晃が2アウトから3…

すんなりいければよかったけど

○横浜11-9ロッテ。打線は初回に佐野のタイ ムリーで先制。 2回にソトのソロ。 3回は宮﨑のタイムリーで計3得点。 先発浜口は、2回に3四死球でノーアウト 満塁のピンチも犠飛による1点にしのぎ、 3回にもタイムリーで1点を失うも、5回を 3安打ながら5四死球の…

大量失点になると

●横浜7-11ロッテ。先発京山は、2回に2ランを 打たれて先制されるも、打線は直後に桑原の 3ランですぐさま逆転。 しかし、京山は直後にソロと2ランを打たれて 逆転されてしまう。 打線はその裏に大和の2点タイムリーで同点。 京山は、この回に代打を送られて…

悪いなりにしっかり

○横浜4-3ソフトバンク。打線は初回に オースティンの3ランで先制。 先発坂本は、6回を5安打1四球の無失点と 好投。 坂本「1球1球、全力で相手関係なく投球 しました。とにかく光さんのリードを信じ、 野手の皆さんに良いプレーで盛り上げてもらい、 イニング…

大きな財産に

△横浜1-1ソフトバンク。打線は3回に2アウト ながら1,2塁のチャンスをオースティンが ライトへぽとりと落ちるタイムリーで1点を先制。 先発中川虎大は、5回まで1安打無失点。 中川「先のイニングを考えず、1人ひとり 全力でアウトを積み重ねていくことを意識…

リリーフ陣がしっかりつないで

○横浜4-3ソフトバンク。打線は2回に牧の タイムリーで先制するも、先発ピープルズは、 直後の3回に2ランを打たれて逆転されてしまう。 4回にもタイムリーで1点を失い、結局4回を 6安打4四球の3失点で降板。 ピープルズ「調子自体はあまり良くなかった。 ソフ…

プランを作って

○6/1の予告先発はピープルズ。 ピープルズ「相手打線すごくいい打線で パワーのあるバッターがいるので、 しっかりしたプランを作っていければと 思います。やっぱりいい打線なので、 不用意な出塁を避けること。塁に走者が いて対戦したくない打者もいる。…