絶対に負けられない相手

○6/23先発予定の今永「中9日もらっているので、
 結果で示さなければ野手の方も納得しない。
 その責任感は持っている」
 山口の先発が予想され「米国に行く前にも
 話を聞かせてもらったり、よくご飯に連れて
 行ってもらった。投げ勝って、成長を示す
 ことが大事。絶対に負けられない相手だと思う」
●石田、嶺井、田中俊太が抹消。
 三浦監督「俊太も嶺井もファームで試合に
 出て状態を上げてもらう。石田も良かったり、
 悪かったり。1回抹消して調子を上げてもらう。
 まだまだ中継ぎの調整です」
 代わってシャッケルフォード、山本、中川が
 登録の見込み。
○6/22の予告先発は中川虎大。
 中川「上位打線から下位打線まで気が抜け
 ない打者が多いので、下位から上位に繋がら
 ないように全力でひとつひとつアウトを取って
 いきたいです。作戦などを絡めてくる可能性
 があると思うので注意していきたいです」
 「前回、野手の皆さんに援護して頂いたにも
 かかわらず、チームの勝ちに繋げられなかった
 ので、明日はチームが勝てる投球ができる
 ように頑張ります」