ソトと大和が4安打

○横浜12-5阪神。先発今永は、初回に2ランを
 浴びて、相変わらず序盤の失点。
 打線は、2回に大和のタイムリー2ベースと
 押出四球で同点。
 3回には、ソトのソロと嶺井のタイムリーで
 逆転。
 今永は、4回にソロを浴びるも、2回から7回
 までは、この1安打のみ。
 打線は、5回に石川のタイムリーと押出四球
 で2点、6回にはいずれも場外弾となる筒香
 ソロとソトの2ランで3点、8回には嶺井の
 2点タイムリーで加点。
 ソト「誰にも、車とかに当たっていないか
 心配だけど良かった。前の場外弾より感触は
 さらに良かった」
 筒香「うまく反応して打つことができた。
 1本出て良かった」「完璧ではないですけど、
 ここ何日かに比べたら全然いいと思う」
 ラミレス監督は「彼自身も勢いに乗ると思う
 し、打ち続けてほしい」
 今永は、8回2アウトからタイムリーを打たれ
 たところで交代。
 結局7回2/3を5安打無四球ながら4失点。
 今永「野手に助けてもらった。次はピシャッ
 としてチームに流れを持ってくる」
 代わったエスコバーもタイムリーを打たれ
 るも大量得点に守られ、9回はパットンが
 無失点で勝利。
 ソトと大和が4安打。
 大和「無我夢中で必死に食らい付いた」
 石川、宮崎、今永、嶺井がマルチ。
 ロペスが無安打。
 神里が2回の打席で右足に死球を受け途中
 交代。
 ラミレス監督「走れないので抹消します」