2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

環境の違いに直面

○三浦が1軍に合流。6/4に復帰登板の見込み。 中畑監督「大輔も満を持して来た。置かれている立場は 理解していると思う。1回、2回失敗したら終わり」 ○5/31の予告先発はモスコーソ。 彼も置かれている立場を理解していれば良いのだが。 ○グリエル「こんなに…

一番期待できない

○横浜6-5ソフトバンク。打線は3回に連打で1点を先制。 先発井納は、3回までノーヒットピッチングも4回に 連打され、併殺崩れの間に1点が入り同点。 直後にブランコのソロで勝ち越し、さらに連打で チャンスを作り筒香のタイムリーと山崎の犠飛で3得点。 しか…

尚成降格

●横浜4-6ソフトバンク。先発尚成は2回に4安打されて1点を 先制される。 さらに3回、2安打1四球で満塁として犠飛で追加点を奪われる。 打線は1,2回ともランナーは出すが、2併殺で得点できず。 3回にヒット3本で満塁として梶谷の犠飛と金城の押し出し で同点に…

藤井の昇格はしばらく先か

●藤井秀悟がファームで2回10安打10失点。 ○5/28の予告先発は尚成。 防御率4.5の0勝4敗は、抹消レベルだからな。 相手は防御率1.9、4戦2勝0敗。これだけを見ると勝ち目無し。 ○グリエル来日にむけ横浜スタジアムの選手食堂メニューに キューバ料理の導入を検…

8度目のサヨナラ打

○横浜5-4オリックス。打線は初回に多村の2点タイムリーで 先制すると、2回に荒波のタイムリーで追加点をあげる。 先発久保は4回に2本のタイムリーで2失点。 5回には犠飛で同点とされる。 その裏、梶谷のタイムリー2ベースで勝ち越したが、 9回に筒香のエラー…

13三振

●横浜1-7オリックス。先発加賀美が2ベースと犠飛、死球、盗塁で いきなり1アウト2,3塁のピンチを作ると3ランを打たれて3失点。 さらに4回にはソロを浴びて追加点を許す。 打線はその裏に相手暴投で1点を返すも8回に国吉がソロで1失点、 9回には長田が犠飛と…

次も結果が一緒なら

●横浜0-8日ハム。先発モスコーソは初回の3ランを含む4失点。 3回にもタイムリーで失点してKO。 5回には須田が2本のタイムリーを含む4安打されて2失点。 8回には藤江が失点してダメ押しされた。 モスコーソ「体の状態は悪くなかったのですが、しっかり 投げな…

エース

○横浜5-0日ハム。打線は3回に石川と梶谷の連打でチャンスを 作るとブランコが3ランで先制。 4回には郄城の内野ゴロ間に追加点をあげる。 7回には荒波、石川、梶谷の3連打でさらに1点を追加。 先発井納は快調なピッチングで4安打完投完封勝利。 井納「素直に…

4球団増やす提言

●横浜0-4楽天。先発尚成は、ヒット3本にエラーなどで、 相変わらず初回から2失点。 中畑監督「2回以降は粘り強く踏ん張ってくれた。 テンポがよかったし攻めていく雰囲気を作ってくれた。 合格点をあげていい」 7回には藤江が1安打2四球でノーアウト満塁のピ…

戻すとは言っていない

○横浜-楽天、雨天中止。中畑監督「やりたかったけれどブランコ のこともある。いいほうに考えたいね」 ○5/22の予告先発は尚成。 スライドかぁ。負け試合がスライドしただけか。 ●高田GM「中村には10日間で戻すとは言っていない。 ケガもしていないんだから、…

負けずに済みそう

○横浜3-2楽天。先発久保はヒット2本でピンチを作ると、内野ゴロ 間に1点を先制される。 打線は3回に山崎と梶谷のタイムリーで逆転。 4回にはバルディリスのタイムリー2ベースで1点を追加。 6回に久保がタイムリーを打たれて1点差とされ、この回で交代。 以降…

先週は1勝

●悪い予感のとおり、先週は1勝。週一勝利に逆戻りしてしまった。 この状態で、毎年苦戦している交流戦に突入となり、さらに 悪い予感。 ○中畑監督、尚成について「ヒサは次だね。藤井や下で準備している 投手もいるし競争になる」 次なんて言わず、もう抹消…

判定に激怒

●横浜1-4阪神。打線は2回に四球と安打でノーアウト1,2塁の チャンスもフライと併殺で無得点。 直後に加賀美がソロを浴びて先制を許す。 5回に金城のタイムリーで同点とし、さらに1,3塁として 加賀美に代打を送るも併殺で追加点はならず。 川村投手コーチ、加…

2押し出しやエラーで自滅

●横浜0-4阪神。先発モスコーソは4回に突然崩れて4連打に 押し出し死球にエラーなどで3失点。 続く5回にも2安打1四球で満塁として押し出し四球で1失点。 結局5回を6安打5四死球の自滅。 モスコーソ「立ち上がりはまずまずの投球ができたと思う。 ただマウンド…

井納が6勝目

○横浜3-1阪神。打線は初回に筒香のタイムリーで先制し、 3回にはバルディリスと金城のタイムリーで2点を追加。 先発井納は8回にソロを浴びて1失点し、9回に1アウト1,2塁 のピンチを作って交代。代わった三上は併殺にうち取り カード初戦を勝ち、連敗を3でス…

週一勝利に逆戻りか

●横浜2-6中日。加賀は3回に崩れて4安打2四死球で3ランを含む 5失点。結局5回を2本塁打を含む5安打3四死球の5失点で降板。 昨日の尚成と同じような内容。 このままでは三嶋のように黒星を重ねるだけ。 ここは、この2人を抹消しましょう。 打線は6回に筒香の2…

初回に大量失点

●横浜2-7中日。先発尚成は初回に4安打1四球の乱調で3ランを 含む4失点。 打線は4回に1点を返すも、直後にソロを浴びて反撃ムードに 水をさしてしまう。 結局5回を2本塁打を含む7安打2四球の5失点で降板。 尚成「体が思うように動かなかった」 7回に石川のタ…

グリエルと契約

●横浜2-7中日。先発久保は3回に2点を取られ、4回にも3失点して 2度の暴投や相手投手に2安打を許すなど下位打線にも 打ち込まれて、結局5回を9安打5失点で降板。 中畑監督「先発の軸、柱なんだから不安を与えるような 投球をしてはいけない」 後を受けた国吉…

5月単月首位

○4月末までの1か月ちょっとで7勝だったのが、5月に入って5/11で 7勝3敗。広島、巨人の6勝4敗を上回った。 中畑監督、次の中日との3連戦に向け「相手より、自分たちの 野球がしっかりできるか。一戦必勝の気持ちでいきたい」 この程度では、取り返しきれない…

2度目の4連勝

○横浜3-2ヤクルト。先発加賀美は4回にソロを浴びて先制を許す。 6回にはタイムリーを打たれて2点目を失った。 打線は5回まで2安打におさえられていたが、7回に白崎の タイムリーで1点差とし、8回にはバルディリスの犠飛で同点。 延長に入り10回に3四球をもら…

1安打勝利

○横浜2-1ヤクルト。打線は6回まで無安打も四球で出た梶谷を おいてバルディリスが2ランを放ち先制。 バルディリス「モスコーソに、俺がホームランを打ってくる、 と言って打席に向かった。有言実行出来て良かった」 先発モスコーソは7回まで散発3安打の無失…

1イニング3暴投

○横浜5-3ヤクルト。先発井納は3回に2本のタイムリーで2点を 先制されるも、打線は4回に後藤の犠飛で1点を返し、5回には 梶谷の3ランで逆転に成功。 井納は6回に2アウトから安打され、2回のワイルドピッチで 3塁とし、タイムリーで1点を失う。さらにワイルド…

東京ドームで巨人戦カード勝ち越し

○横浜7-6巨人。打線は2回に筒香の2ランで先制し、3回には山崎の 2ランと筒香の2打席連続のソロで5点をあげるも先発加賀は2回に 犠飛で1失点、3回に3ランを浴び、5回には2死球を出して交代。 後を受けた林が四球でノーアウト満塁のピンチから2点タイムリー を…

ノリまた懲罰降格

●横浜2-10巨人。2回に後藤のソロで先制も、先発尚成はその裏に ソロで同点とされ、白崎のエラーで出たランナーがタイムリーで 返されて逆転され、続く3回にもソロを浴びて追加点を許す。 4回にバルディリスのソロで1点を返して1点差ととし、尚成は 5回3失点…

東京D巨人戦で1点差を守り抜く

○横浜2-1巨人。初回に2四球でもらったチャンスを生かせなかったが、 2回は四球と内野安打、犠打で2,3塁として石川が2点タイムリー を放ち先制。 しかしその裏、先発久保は四球とヒット、ワイルドピッチ、 さらに四球で満塁とすると、押し出し四球で1失点。 …

ガッカリ

●横浜2-5広島。打線は4回に石川のソロで先制し、 7回には梶谷のランニングホームランで2点目をあげるも 先発加賀美は5回に4連打で3点を失いKO。 6回には萬谷が連打と死球で満塁として押し出しと犠飛 で2点を失い連敗。 まずいプレーが随所に。1回の石川と3回…

山口を落とします

●横浜2-5広島。打線は石川の先頭打者本塁打で先制。 先発モスコーソは2回に2ランを浴びて逆転を許すと 4回に梶谷の3ベースとノリの犠飛で同点とした直後に タイムリーで勝ち越しを許し、5回には連打を浴びて さらに2失点して5回持たずに5失点で降板。 その後…

みんなが乗せられた

○横浜9-4広島。打線は初回に梶谷の併殺間に1点を先制し、 3回には梶谷の2ランと荒波のタイムリーで3点を追加。 4回にも梶谷のソロで5点目をあげる。 先発井納は5回まで2安打無失点も6回2アウトから連打と 3ランで3失点してこの回で交代。8回に藤江が1失点も …

勝率7割超え

○今季、球場で観戦した試合は7戦中5勝で勝率7割超え。 チームの勝ち星が8つで勝率2割5分弱の中、この数字は驚異的 ですよね。 ○元横浜の西武武山が中日へ金銭トレードで移籍。 ○「正直、負けが込んでいて、ベンチ内の暗さ解消がテーマと なっていた。そこで…

勝ったら喜びなさい

○横浜12-6中日。先発加賀は初回にタイムリーを打たれて先制され るも、打線はすぐ裏に梶谷のタイムリーと筒香の犠飛で逆転。 3回には梶谷とノリの連続タイムリーで2点を追加。 4回にも梶谷の2点タイムリー2ベースでさらに2点を追加。 加賀は2回以降4回まで快…