8度目のサヨナラ打

○横浜5-4オリックス。打線は初回に多村の2点タイムリーで
 先制すると、2回に荒波のタイムリーで追加点をあげる。
 先発久保は4回に2本のタイムリーで2失点。
 5回には犠飛で同点とされる。
 その裏、梶谷のタイムリー2ベースで勝ち越したが、
 9回に筒香のエラーで出したランナーを2アウトから荒波の
 エラーで帰され、土壇場で同点とされてしまう。
 中畑監督「野球にミスはつきもの。けれども、それをどう
 カバーするのかも野球」「みんなチーム一丸。筒香だって
 チームのために一生懸命やっていることだから」
 三上「抑えたかったですね。反省してまた頑張ります。
 筒香がかわいそうでしたね。終わった後、声をかけました」
 延長に入った10回、2アウト1,2塁から代打金城がタイムリ
 を放ち、サヨナラ勝ち。
 金城は通算8度目のサヨナラ打で、チーム最多記録に並んだ。
○中畑監督、山口について「変化球にキレがあった。もともと
 真っすぐは良かった。先発?そのための準備をしてくれと
 言ってやらせている。本人も納得してやっています」
 と山口の先発転向を明言。
○加賀美、・岡、内村が抹消、柳田、加賀、乙坂が登録。