荒波が復帰

●横浜2-6中日。先発久保は毎回ランナーを背負う
 苦しいピッチング。
 4回には3連打を含む4安打で2点を先制され、
 結局6回を7安打2四球の2失点で降板。
 久保「今日は初回から飛ばしていきましたが、
 マウンドになじむのが遅く、6回になって、
 ようやく自分の思うような投球ができました。
 先に点を与えては駄目だし、収穫はありません」
 「チームの貯金を減らして、中継ぎ投手にも
 迷惑をかけた」「自分の勝ち星はどうでもいい。
 チームに勝ちをつけられなかったのが、本当に
 申し訳ない」
 中畑監督「4回をのぞけば粘りのある投球。
 少しホッとした」
 川村投手コーチ「各チームがクイックを研究
 しているなと、すごく感じます」
 打線は5回まで散発3安打無得点。
 荒波が久しぶりに先発出場も3打数無安打。
 6回に筒香のタイムリー2ベース、8回にロペスの
 タイムリーで同点に追いつくも、その裏にエレラ
 が3安打2四球で4失点して勝負あり。
 中畑監督「ミスをすれば失点につながる。
 ワンプレーが怖い」
 黒羽根が3安打、筒香が2安打。
○荒波が登録、井手が抹消。
○4/11の予告先発は山口。