今季2度目の同一カード3タテ

○横浜2-1阪神。先発高崎はランナーを出しながらも
 7回まで7安打2四球の無失点。
 高崎「ピンチでも落ち着いて、突っ込むところは
 突っ込んで投げられた。気負いすぎず自分の投球は
 できたと思います」
 中畑監督「先発の高崎がゲームを作ってくれた。
 相手も岩崎で、苦手なピッチャー。負けず劣らず
 いいピッチングをしてくれた」
 打線は8回にバルディリスと飛雄馬のタイムリーで
 2点を先制。
 飛雄馬「絶対に打ちたかった。アピールし続けて
 いきたい」
 その裏に加賀が1点を失うも、田中健二朗
 山〓康晃とつなぎ1点差勝利。
 3セーブ目を挙げた山崎「楽しめました。
 プレッシャーはなかったです」
 中畑監督「あの1点差を抑えるピッチングをしてくれた。
 手応えのある内容。信頼できる。連投したところで
 あのボールが投げられれば、抑えは決まりだね」
 4連勝で単独首位。10試合以上消化して首位に立つ
 のは2007年5月3日以来8年ぶり。
 そうそう、あの時はスポーツ紙を買って、記事と
 順位表部分をファイルに入れたなぁ。
 この時期だから浮かれるような状況じゃないけど
 やっぱり嬉しいな。
 中畑監督「いい勝ち方ができているのは選手の頑張り
 に尽きる。高崎がゲームを作ってくれ、ワンチャンス
 をものにした。まだ一回りしていない。あしたから直接
 中日とぶつかる。今まで通り1試合1試合戦うだけ」
 「甲子園で初めてヤジられたよ。ええかげんにせいって。
 今まで勝っても何も言われなかったのに。
 相手のファンもウチを認めてくれたんだろう」
 「追われる立場に慣れていない。でもこのペースで
 勝てば色気だってくる」
○長田が登録、国吉が抹消。
○4/10の予告先発は久保。