6イニング連続1得点

○横浜6-1阪神。先発モスコーソは初回と2回に四球
 などで満塁のピンチを作るも無失点。
 以降、毎回ランナーを出す不安定な投球も5回を
 3安打6四球の1失点にしのぐ。
 中畑監督「もう少し頑張ってくれたら。6,7回まで
 きっちり投げてもらうのが理想」
 以降、林、田中健二朗、エレラ、小杉とつなぎ
 無失点リレー。
 打線は3回から8回まで毎回1得点。
 ロペスが3安打、石川と梶谷がマルチ。
 石川とバルディリスが2打点。
 石川はスクイズも決めた。
 石川「必死でした。ゴロを転がすことしか考えて
 いなかった。黒羽根の好走塁のおかげ」
 中畑監督「だから成功するのよ。警戒心がないからね。
 スクイズは外されたらどうしようという怖さがある
 けれど、勇気ある決断ができた」
 中畑監督「内容のいい勝ち方。全員野球ができた」
 「全員野球で細かいことがしっかりとできた。
 6イニング連続だろ。相手に与えるダメージは大きい
 んだよ。スクイズを挟んでバリエーションのある得点
 ができた。チームの勢いを感じるね」
 「強いチームの野球に近づいている。手応えはある」
 「選手の成長が一番だよ。緻密な野球を続けられれば、
 ウチにもチャンスはある」
 「内容がいい。中身の濃い勝ち方だ。昔は貯金の話が
 できなかったな」
 これで、首位タイに浮上。
 中畑監督「住みにくいんだよ。あのポジションは落ち
 着かない。
○米ヤフーニュースが行ったインタビューで、
 グリエル「全世界で最高のレベルでプレーすることは
 全選手の夢。プレーしたい球団?ザ・ヤンキース
 「政府がプレーする許可を与えると言うのを待っている。
 僕たちは禁輸措置が解除されるのを待っている。
 その時はプレーできる」