大事なのはあしただよ

○横浜8-3阪神。先発井納は5回まで5安打無失点。
 6回にソロを浴び、1安打2四球で満塁として、
 エラーでさらに2点を失い、6回7安打4四球3失点
 で降板。
 井納「悔しさしかありません。
 8回までは少なくともいかないといけない」
 中畑監督「完投して中継ぎを休ませようと
 いうのは伝わってきた。きょうは合格点」
 以降加賀、国吉、エレラ、田中健二郎とつなぎ
 無失点。
 打線は初回に筒香のタイムリーで先制すると
 2回に相手エラーもからみ4安打で4得点。
 6回に飛雄馬のタイムリー、7回はロペスのソロ、
 9回にはロペスのタイムリーで小刻みに得点し、
 終わってみれば17安打8得点の快勝。
 中畑監督「大事なのはあしただよ」
 石川が4安打、筒香が3安打、飛雄馬が3安打。
 筒香「4打席目はあんなに簡単に三振しては
 いけなかった。きょうは50点」
 中畑監督「1番があれだけ出塁してくれれば
 得点シーンが作れる」
 梶谷、ロペス、バルディリスがマルチ。
 黒羽根と桑原が無安打。
○4/21にNHK-横浜FMで試合を中継。
 横浜81.9MHz、小田原83.5MHz
○4/8の予告先発モスコーソ