幻のKEY

○4/7の予告先発は井納。
 井納「もちろん完投を目指す」「前回に比べるとよい。
 気持ちを入れ替えて投げたい」
○中畑監督が倉本に流し打ちを指令。
 「状況に応じた打撃だよ」と引っ張り中心の打撃に
 メスを入れた。
○うまくいけば国吉K、エレラE、山崎康YのKEYトリオ
 と命名するみたい。
 中畑監督「これでいきたい願望はある。でも1回
 じゃダメ。3,4回続かないと。4連勝で作れたら
 ネーミングをつけてもいい。オレの番ってはっきり
 したら」
 この3人が安定して投げてくれると思えないから
 幻に終わるだろうな。
○ベースボールチャンネルが独自に選ぶ開幕週の
 野手MVPに、セリーグ筒香が選出。
○グリエルグッズを値引き販売。球団関係者「在庫に
 余っている分のグッズは売る予定です。
 3割から半額ぐらいの割引になると思います」
○開幕後3カード終了してリーグは2カード連続3タテ
 された広島を除いて概ね互角。
 ベイスターズは貯金1なので結果は悪くは無い。
 しかし、2カード負け越しと好調とはいえない。
 開幕前に期待されていた久保と井納が先発した試合
 は1つも勝っていない。中継ぎ抑えの失点も目立つ。
 打線も波が激しい。
 今週は好調なチームとビジターで6連戦となるが、
 何とか星五分で踏ん張ってくれることを期待。