次の投球が大事

○横浜2-1ヤクルト。先発三嶋は5回まで散発4安打
 無失点も5回に四球と暴投でランナーを2塁において
 タイムリー2ベースを浴びて先制を許す。
 打線は6回まで散発3安打無得点。
 7回に四球の筒香をおいてバルディリスが逆転2ラン。
 バルディリスインコースを待っていたところで、
 高めにホームランボールが来て自分のスイングが
 できました。感触が良すぎて、バットにボールが
 当たった感じがまったくしませんでした」
 中畑監督「甘い球は逆転ホームランの一球だけだった。
 よく打ったね」
 三嶋は7回2/3を5安打1四球の1失点。
 三嶋「今日はマウンドで落ち着いていたと思います。
 走者を出しても落ち着いて投げられた。オープン戦
 でやってきたことと、自分の投球だけを考えた」
 「本当に1年間、僕がチームの足を引っ張って
 しまって、ずっと悔しい思いをしていたので、
 なんとか結果という形でやり返したいなと意気込んで
 臨んだ。第一歩が踏み出せたかなと思います」
 以降、林、山・康晃と無失点でつなぎ連敗ストップ。
 中畑監督「この1勝は大きい。来週から状態のいい
 阪神、中日とのゲームがある。貯金をつくって
 乗り込めるのは大きいね」
 三嶋について「次、次、次。次の投球が大事だ」